狂王が行った集団勇者召喚に巻き込まれたので、逃げ隠れする事にしました。

克全

第1話:巻き込まれた

 端的に言おう、異世界召喚に巻き込まれた。

 恩師に頼まれ、母校に講演に行った際に、巻き込まれてしまった。

 そもそも人間嫌いで憶病な俺が、苦手な人前での講演を受けたのが間違いだった。

 学園長に就任した恩師の頼みでなければ、絶対に引き受けなかったのに。

 陰湿な虐めに自殺まで考えた俺を、職をかけて救ってくれた人だったから……


「よく来てくださいました、勇者様方、どうか我が国をお救いください」


 大臣と名乗った、でっぷりと肥えた身体にゴテゴテと宝飾品をつけた男が、獲物を見るような眼つきで生徒達を見ながら、口では下手に出た言い方をしている。

 その程度の事で、俺は騙されない。

 俺は虐めから逃げようと、他人の顔色をうかがって生きてきたんだ。

 大臣だけでなく、俺達を囲んでいる騎士の眼つきを見れば、お前達が何を考えていくかくらいわかるんだよ。


「嘘をつくんじゃない、お前達の嘘くらい直ぐに見抜けるんだぞ。

 自分達に都合のいい話で騙して、利用しようとしている事くらいお見通しだ。

 そもそも身勝手に私達を強制召喚した時点で、お前達の悪意は明白だ。

 直ぐに私達を元の世界に帰せ!」


 ああ、先生、駄目です、殺されてしまいます。

 七十を越えられた今でも、昔のように生徒を思う熱血漢のままなのは嬉しい。

 ですが、ここは日本とは違うのです。

 生徒を護るために正論を口にしても、相手がモンスターペアレンツやマス塵だけで済む日本ではなく、何をやるか分からない異世界のです。


「生徒諸君、絶対に騙されてはいかんぞ、信じたら利用されて命まで奪われるぞ。

 教職員諸君は、命懸けで生徒達を護るんだ」


 ああ、先生、全部分かっていて、それでも、命を張って護られるのですね。

 生徒達が洗脳される前に、妙な先入観を与えられる前に、生徒達に現実を知らせようと、命を捨てて真実を口にされたのですね。

 俺には絶対に真似できない事です……


「ああ、なにか、根本的な誤解があるようですね。

 誤解を解消するためには、この国の事を直接見ていただいた方がいいと思います。

 貴男一人を別にしてお話したら、妙な誤解を受けるかもしれません。

 勇者様方と一緒に、この国の現状を見ていただきましょう」


 大臣と名乗った奴は、馬鹿ではないようだ。

 今直ぐ先生を殺したりしたら、未熟な学生でも騙されなくなる。

 先生が死んでもおかしくない状況を作り出してから、殺す心算だろう。

 恐らくだが、先生に成り代わる事のできる、副園長や古参教員を、地位や金や女で懐柔してから、密かに殺すだろう

 だがら少しは時間があると思うから、それまでに俺にできる事をやる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る