現場検証

マリラーシティの警備部隊隊長のマコス・キニータは

魔王討伐パーティが行われたその日はゆったりと家族と過ごしていたが呼び出された。

マリラーシティの実質的な支配者キターゾ・ファミリーが

宗教団体ダーク・ファミリーを襲撃したのだ。


「これは酷い・・・」


ダーク・ファミリーの本部教会は凄惨な有様だった。

焼き討ちにされて多くの信徒が殺され吊るされていた。


「こっちの噛み殺されたのは"ウォードッグ"ジャクソンの仕業ですね

キターゾ・ファミリーの戦争屋です」

「戦争屋か・・・」


鑑識の検分を聞くマコス。


「ダーク・ファミリーはキターゾ・ファミリーに何かしたのか?」

「さぁ・・・しかし焼き討ちとなると"ウィザード"リックの手口・・・」

「ジャクソンの相方の"バスター"ロミオの爆弾で燃え広がったのでは?」

「爆薬の痕跡も有りますが、 三人で襲撃したんですかね?」

「過剰戦力の気もするが・・・」

「こっちは矢で射抜かれています"スナイパー"パトリックの仕業ですね」

「市長暗殺の犯人か・・・クソ、 やりたい放題やりやがって・・・」

「キターゾ・ファミリーの三下も返り討ちで死んでますね・・・かなりの数です」

「隊長!! 大変です!!」


マコスの部下が息を切らして走り出した。


「如何した?」

「大量の魔物の死体が発見されました!!」

「何!? 本当か!?」

「えぇ!! そしてメッセージが残されていました!!」

「メッセージ!?」

「メッセージの内容は

『四天王最後の生き残りへ、"グラン"への傷の代償は貴様の命だ』」

「何だと・・・ダーク・ファミリーが魔物信奉者と言う事は知って居たが

まさか四天王がバックについていたという事か・・・

"グラン"と言う事はキターゾに何かしたのか?」

「分かりません!! 調査中です!!」

「・・・生き残りを探せ!! 状況を把握するんだ!! それから首都に連絡しろ!!

最後の四天王が居るのならば我々には手が余る!! 勇者アァアァを寄越す様に言え!!」

「はい!! 早馬を走らせます!!」


マコスは頭を抱えた、 魔王が倒されたというのにまだ平穏は訪れないのかと


「これじゃあ息子とピクニックに行く事も出来やしない」

「お察しします・・・」


愚痴を言いながらマコスは職場の警備の詰め所に向かうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る