私の居場所 177

 ちなみに、今黒部すみれのチームはもう1機透明になったドローンを操ってました。そのドローンは隊長のセダンを追跡してました。こちらも車内にいる全員、その存在に気づいてません。

 その車内。ハンドルを握ってる隊長は、少し怒ってるようです。

「なんでタクシーで行かなかったんだ、今朝?」

 助手席の明石悠が応えます。

「あは、もう私たち、大丈夫ですよ!」

「いや、まだまだ! 老松啓一一派がまた襲ってくるかもしれないからな。少なくともやつらを逮捕するまで、単独の行動はひかえたほうがいい!」

 それを聞いて明石悠はムスっとしてしまいました。隊長はそれを横眼で確認。さらにルームミラーに眼を移すと、そこに写る後部座席の真土灯里も不満な顔をしてます。隊長は思わず心の中でつぶやきました。

「気分を害したのかよ? この年の女の子は難しいなあ・・・」

 隊長はため息。そして声を発しました。

「しょうがねーなー。明日からまたオレが送り迎えするよ!」

 それを聞いて明石悠と真土灯里が思わず苦笑い。

「あは・・・」


 いつものレコーディングスタジオが入るビルの前、隊長のセダンが停車しました。日向隊員と明石悠と真土灯里がセダンから降りました。3人は運転席の隊長を見て、

「じゃ!」

 隊長は笑顔で応えました。そしてセダンは発進。そのまま近くのファミレスの駐車場に入りました。

 3人はそれを見てましたが、日向隊員が、

「じゃ、行こっか!」

 他の2人がそれに応えます。

「うん!」

 3人はビルのエントランスに入って行きました。


 ぶ厚いドアが開き、日向隊員、真土灯里、日向隊員が入ってきました。

「こんにちは~!」

 そこはミキシングルーム。イスに座ってた高浜さんが振り返り、

「こんにちは!」

 諏訪さんはコンソール卓に座ってました。諏訪さんも振り返り、

「こんにちは!」

 高浜さんはマイクを握り、

「みんな、来いよ! 灯里ちゃんたちが来たぞ!」

 すると今度はスタジオ側のドアが開き、千石さん、久領さん、代官さんが現れました。

「やあ、みんな、こんにちは!」

 日向隊員、明石悠、真土灯里は応えます。

「こんにちは!」

 高浜さん。

「いきなりでなんだが、さっきここにいる5人で決めたことを話すよ。新生真夜中のノックのデビューアルバムを発表することにした!」

 それを聞いて日向隊員、真土灯里は笑顔を見せました。

「あは!」

 一方明石悠は驚いてます。

「え・・・」

 高浜さん。

「収録する曲は9曲。岬クルージング、undercover、それにI Was Born To Love Youを収録しようと思ってる。残る6曲だが・・・」

 高浜さんは千石さん、久領さん、代官さんを見て、

「この3人にはそれぞれ1曲ずつ作ってもらおうと思ってる。自分で作詞作曲した曲でもいいし、すでにこの世にある曲をカバーしてもいい。そういうルールにした」

 次に日向隊員、真土灯里、明石悠を見て、

「君たちは1曲作るのは難しいかもしれないな? そこで3人で3曲作ってもらおうと思う。もちろん、カバーでもいい。

 計9曲。これでデビューする!」

 千石さんは日向隊員たち3人に、

「オレたちは高校を卒業すると同時にデビューしたが、当時のプロデューサーから高校出たばかりのお前らじゃ、ヒット曲を作るのはとうていムリだろうと言われ、向こうが用意した曲でデビューさせられたんだ。とっても屈辱的だった」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る