私の居場所 81

 この瞬間日向隊員の人工反射神経が作動。眼にも止まらぬスピードで真土灯里の身体に飛びつきました。

「危なーい!」

 日向隊員に抱かれ、真土灯里の身体は移動。真土灯里は無事石を避けることができました。が、そこにあった明石悠が見ていたテレビに石が直撃しました。

「誰ーっ!?」

 日向隊員が掃き出し窓の縁に立って外を見ると、小さな庭の向こうにある植え込みと柵のさらに向こう側、道路にa・b・cを確認。a・b・cも日向隊員に気づいたようです。aはふざけた顔をして、

「ばーか!」

 b。

「死ね! うそつき野郎!」

 c。

「お前なんか、生きてる資格がねーんだよ!」

 なお、cはスマホを構えてました。どうやらカメラ機能で撮影してるようです。

 日向隊員の顔は一瞬で真っ赤になりました。

「なんなのよ、こいつらーっ!」

 庭に靴下のまま飛び出す日向隊員。真土灯里はそれを見て、

「ま、待って、日向さん!」

 一方、路上のbはニヤッと笑いました。

「けっ、あのバカ、こっちに来る気だぜ! ぎったぎったにしてやる!」

 が、aは焦り顔になってました。

「お、おい、逃げるぞ!」

 bはその言動を不思議に思い、

「え、なんで!? ちっちゃな女の子じゃないかよ、あいつ!?」」

 cも焦り顔。

「4人組の不良をあっという間に片づけちまったんだぞ、あいつは!」

 a。

「あいつ、メガヒューマノイドて噂もあるんだよ! マジ強いんだ! お前なんかじゃ、話にもならねーよ!」

 bも焦り顔に。

「ええ~!?・・・」

 3人は同じ方向に一斉に駆け出しました。

「逃げろーっ!」

 一方、真土邸の庭にいる日向隊員は、植え込みを手で必死に払ってます。が、突然、

「いたっ!」

 日向隊員は自分の左手を見ました。すると手が大きく傷ついていて血が滲み出てました。どうやら植え込みで切ってしまったようです。

「くーっ、こんなのーっ! 左腕痛覚カット!」

 ちなみに、これ、血ではありません。空気に触れると血のような液体に変わる粉末です。

 日向隊員は柵の上部に手を掛け、ぴょいっと柵を飛び越えました。そしてアスファルトに着地。走り去る3人をにらみつけました。

「待てよ、こんにゃろーっ!」

 日向隊員は3人に向かって駆け出しました。それを見てさらにスピードをあげる3人。

「お、おい、マジかよ!?」

「なんて速いんだよ、あいつ!?」

 3人が道端に駐めてある軽自動車に辿り着きました。慌ててこのクルマに飛び乗る3人。焦り顔でエンジンをかける運転席に座ったa。

「くっそー!」

 軽自動車が急発進。

 ハンドルを握ってるaはため息。

「ふ~ 助かったあ・・・」

 が、後部座席に座ったcは、より一層焦ってます。

「何やってんだよ! もっとスピード上げろよ!」

 びっくりするa。

「へっ!?」

 なんとcのすぐ横、路上を日向隊員が走ってたのです。aはドアミラーでそれを確認して、

「んな、バカな!」

 アクセルペダルを踏むaの足。ブォーン! 軽自動車はスピードを上げます。猛スピードで駆ける日向隊員。

「このーっ!」

 日向隊員はさらにスピードを上げます。aはルームバックミラーでそれを見て、

「そんな!? こっちは60km/hキロで走ってんだぞ!?」

 助手席のb。

「あいつ、ほんとにメガヒューマノイドだったのか!?」

 aはさらにアクセルペダルを踏みます。

「くそーっ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る