私が愛した男《ひと》 22

 女は1つのフルフェイスのヘルメットを右手で持ち、それをカメラの方に見せつけました。

「このヘルメットに見覚えはあるかな?」

 そのヘルメットを見て、女神隊員と海老名隊員は驚きました。

「ああ、それは・・・」

 そのヘルメットは先ほどテレストリアルガード基地を襲った女エイリアンが被っていたヘルメット。そう、この女は先ほどの巨大化した女エイリアンなのです。

 女エイリアンの話は続きます。

「ちょっと身の上話するよ。短くまとめるから、ちょっと聞いてね~

 私の愛する夫は宇宙鉱物資源探査のスペシャリストだった。なかなかの腕前でね、いろんな辺境の星に行っては、次々と山を当ててったんだ。でもね・・・

 ちょっと前にこの星系に来たんだけど、この星の人たちにむごたらしく殺されちゃったんだ。ちゃんとルールを守って探査するはずだったのにさ・・・

 私の大事な夫を殺した人は誰なの? ねぇ、教えてよ! ねぇ!」

 海老名隊員がぽつり。

「知らないわよ」

 女神隊員は4章の全員巨大化できる4人組の宇宙人を思い浮かべました。

「もしかしてあのときの・・・」

 ノートパソコンの中、女エイリアンが1枚の写真をカメラの方に向けました。そこにはヘルメット姿の女神隊員が映ってました。

「こいつよ、こいつ! こいつが私の夫を殺したのよ! こいつ、絶対許せない!」

 海老名隊員は女神隊員を横目で見ました。

「記憶にあります?」

「う、うん、なんとなく・・・」

 再び女エイリアンの発言です。

「さっきこの女に会ったんだけどさあ、こいつ、私の顔面を思いっきり蹴っ飛ばしたんだよ。信じられな~い。ほんと嫌な女!

 あんた、これ、見てるんでしょ? こっちへ来なさいよ! テレポーテーション能力があるってことくらい、知ってんだから!

 まあ、来るわけないか・・・ でも、これを見たらどうなるかな?」

 カメラが切り替わりました。大きな十字架が映ってます。誰かがその十字架に縛りつけられてます。その人はパンツ一丁で、口には猿ぐつわがあります。その人は・・・

「あなたたちの大事な隊長さんよ」

 その女エイリアンの発言を聞いて、海老名隊員も女神隊員も愕然としてしまいました。

「た、隊長!・・・」

 女エイリアンが短いムチをくるくると回しながら、

「へ~ 意外といい男じゃん。ふふふ」

 女エイリアンは隊長のひざを見ました。なお、コルセットなどの治療器具はありません。

「あなた、ひざを骨折してるんだって。触っただけでも激痛が走るのかな? ふふ、ちょっと試してみよっか」

 と言うと、女エイリアンはムチを大きく振り上げました。

 テレストリアルガード基地のビルの中、茫然と見ている海老名隊員。

 次の瞬間、激しく振られたムチが隊長のひざを捉えました。ビシッ! 猿ぐつわのせいか悲鳴は聞こえてきませんが、隊長の顔は大きく歪みました。これはかなり痛そう。

 唖然とする海老名隊員。

「え・・・」

 女エイリアンはもう1回ムチを振り上げました。

「もう1発やっちゃおっかな。ふふふ」

 女エイリアンのムチは再び隊長のひざを捉えました。今度はさっきより力が入ってたらしく、女エイリアンは荒い鼻息を発しました。

「ふん!」

 隊長は再び顔を大きくゆがめました。

「やめてーっ!」

 海老名隊員は思わず叫び声をあげました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る