尾道 白猫亭奇譚 〜アンとジョシュアの奇妙な真夏の夜の夢〜

ヨシオカセイジュ

主な登場人物

アン/

本名 吉岡 杏奈

年齢 17才

職業 モデル、タレント

夢 パリコレに出るような、

  世界的なモデルになること

特徴 やせ型、長身、ブロンド

   瞳はダークブルー

   よくハーフと間違えられるが1/8

言語 他の勉強は全滅だが英語だけは達者

性格 男勝りで大雑把

   曲がったことは許さないが

   細かいことはわからない

   意外とガラスのハート

現在 芸能事務所に所属

   設定は天然ボケでタメ口の

   おもしろハーフのアンちゃん

出自 ひいおばあちゃんがイギリスの

   名門貴族の出身

特技 空手


ジョシュア/

本名 ジョシュア・ウォルズリー

年齢 19才

職業 自称バックパッカー

   実は英国の名門貴族の若き当主

特徴 長身、ガリガリ

   ブロンドのロングヘアーを

   ざっくりポニーテールにしている

   瞳はダークブルー

言語 英語。上流階級から労働者階級向けまで

   使い分けることができる

性格 冷静沈着だがちょっと女々しい

   両親を早くに亡くし

   おじいちゃんに育てられたため

   じいちゃん大好き

現在 なぜか広島の尾道に滞在中

特技 大工仕事

   紅茶にはちょっとうるさい

   酒豪

   食べることには執着はない


おかん/

本名 吉岡 真理絵

年齢 秘密。しゃべったら殺す

職業 北新地のお惣菜屋のおかみ

   実は元ファッションモデル

   パリコレ出演経験あり

特徴 長身で今は少しぽっちゃり

   通称『キタのでかいババア』

   言ったやつはガチでキレられる

   ブロンド

   瞳はダークブルー

   よくハーフと間違えられるが1/4

言語 英語、フランス語OK

性格 男勝り

   あっけらかんとしてタフ

   信念と努力の人

   ハートが鋼鉄製

   鳳蘭の外観に上沼恵美子の性格を内蔵

出自 おばあちゃんがイギリスの

   名門貴族の出身

   広島に遊びにきていた男と恋に落ち

   結婚、大阪へ移り住む

   旦那は男前で優しいが他の女にも

   優しかったから叩き出した

特技 異常なまでのコミュニケーション能力


ジョシュアの祖父/

本名 アーサー・ウォルズリー

広島県、尾道出身

若くして英国有数の名門貴族ウォルズリー家の

跡取りとなり、当主として一族を統率

第二次世界大戦中、そして戦後も

英国はもちろん、ヨーロッパ、アメリカなど

世界的な影響力を持つ人物

当主の座をジョシュアに譲り、死去





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る