16話 謎の訪問者

 謎の来訪者




 次の日


「ふぁ~少し寝れて良かったわ」


 もう少し寝ていたいという本心は隠して、とりあえず、食堂に向かう。その間に、機工に来ているメールを確認って、ええ?


「式、どうしたんだい? 間抜けな顔して」


 どうやら私と一緒で今起きてきたような皐月が問いかけてくる。


「そんな場合じゃないのよ。世界を超えて、メールを送れるようになった機工にバグが発生しているのよ」


「? どういう事だい?」


「とりあえず皐月も起動してみて」


「うん、ってええ? なんで、日にちが七日進んでいるのかな?」


「え、そっちもそうなっているの。どうなっているのかしら?」


「わ、分からない、よ」


 あら、雛も来たわね。雛も紀光の日付に驚いているわね。


「やっぱり、雛も解らないよね」


「う、うん」


「まあ放置でいいんじゃないかな?」


「そうね」


「うん」


 と言う事で、他の機能に不調は出ていないことを確認し始めた。

 倉庫で、一番軽い雛の戦闘機を出庫。問題なく出て来たわね。あと私の方は装着もできるわ。その他の機能も問題ないわね。となると、


「やっぱり、時間だけがおかしいみたいね」


「うん、そうだね。ならそのうち元に戻るよ」


「う、うん」


「じゃあ食堂に向かいましょう」


「そうだね」


「い、行こう」


食堂に向かって歩き出したところで、目の前にいきなり人が現れた。いや、虚空から現れたのはビビるわー。その人が、此方を見つけると、


「わ、悪いが、俺をこの場所の最高責任者の所に連れて行ってもらえないか」


「いや、こんな怪しい人間連れていけないわよ」


 それにしても、ピンク髪でロング、幼そうでかわいい見た目なのに口調が男性っぽいわね。服装もフリフリしていて、お人形みたい。


「俺もそう思うが、かなり急ぎの用事なんだ」


「いや、そう言われても、って機工の着信音が鳴っているわ」


 見てみると、文からの電話。出て相談しようかしら。


「あ、文? 少し相談なんだけど」


『式、此方で、謎の反応を確認した。とりあえず、近くに何か変化ない?』


「なんか、文たちに面会を求めている子がいるからそのまま連れていくわよ」


『うん、それでいいや。お願い』


 通話を切る。そして、女の子に向き直って、って名前を聞いてないわ。


「お嬢ちゃん名前は?」


「お嬢ちゃん?」


 周りを見渡し、そして女の子は自身の姿を見る。そして


「ええええええええ!」


 あれ? 何か驚いているわね。と言うか大声吃驚したわ!


「なんで俺は、女の子になっているんだ!?」


「いや、知らないわよ。整形屋に行ったんじゃないのかしら?」


「整形屋でそんな簡単に女の子になれるものなのか!?」


「なれるよ。 見た目変えるぐらい簡単だよ」


「見た目変えるだけじゃないだろ! 性別も変わって!」


「「「性別?」」」


 私たちは首をかしげる。性別って何?


「もしかして、この世界、性別の概念がない?」


「多分、僕たち、その性別ってもの知らないもん」


「あ、成程、データの削減のためか……ってそんなことあるのか!? と言う事は、ボディメイクをすっ飛ばしたのが原因か! くそ―黒田の奴め! おっと、俺の名前は来須 一よろしくな」


「私は黄井 式、眼鏡かけているのが藍井 皐月、私の後ろに隠れているのが赤井 雛。よろしくね」


「よろしく」


「よ、よろしく」


「で、さっきの話だけどよ、性別がないって事は、男とか女とか言っても通じないのか?」


「いえ、その言葉は通じるわ。ボディの種類よね?」


「ああ、そういう感じなのか。まあいいか、では、此処の責任者の所に連れて行ってもらえるか?」


「ええ、いいわ。行くわよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る