第8話 妖精さんは野生児

それはもう"妖精さん"という呼び名が相応しいほどの、神秘的な身体に見とれてしまいました─


更衣室。彼女は上からと、下からと…一枚ずつ順番に湿った体操着を脱ぎ去り、

惜しげもなく曝された肉付きの少ない身体は、緩やかな曲線を描いて、その透き通る肌によって、神秘性を増していました。それは一種の芸術で…

スカートのホックを留め、セーラー服を頭からすっぽりと被り、あっという間に着替えを終え─

「ちょっと待って下さい!!……妖精さん、下着は?」

「今日は元々履き忘れてる…。」

「えーと…それも困りましたが、妖精さん…上の下着もですか?」

「…上の?そんなものは無い…。」

「有りますよ!せめて肌着一枚くらいは着ましょうよ!」

「…?」

「それに恥じらわ無さすぎて、全然興奮できません!」

私は、林さんの体操着を着た上に制服を着直しすることになった。


そして、すっかりキレイになったプールには、ゆっくりと水が貯められていた─

私は秋の落ち葉が積もる日の少し先の未来に想像を馳せ、苦手な消毒液の香りを打ち消した。


「ひどいよー。あの後先生帰ってきて掃除再開になったのに、2人とも帰ってきてくれないしさー。」

といいつつも、存分に水浴びができたのかミトさんはご機嫌だった。

フェンスに背をもたれさせ、3人座って話をする。


「あなたに聞くのは不本意なのですが…」

「じゃあ聞くなよ林…。」

「擬人化の方って、下着を履かないのですか?」

「ちょっ、何言ってんの!?人になってから履いてるに決まってるだろ!」

「上の下着もですよ?」

「上?ああ、私はよく動くからスポーツ用のやつ着けてるけど。」

「私はスポーツしてないから、着けなくていい?」

「駄目です!妖精さんは無防備にも、制服のスナップボタンほぼ外しているじゃないですか!見えそうです!寧ろ見ます!」

「林…落ち着け…。まあ私も人に成り立ての時は服着るの窮屈だったよ?でも段々恥ずかしさが勝って来ん?」

「……そもそも、上の下着あること知らなかった。」

「親御さんに教えて貰ってないのですか?虐待されてないですよね!?」

「されてないけど…アキヨシはそういうの疎そう…」

「アキヨシって誰だよ。」

「ご実家の館長さんですね…。」

「そして、何でお前は知ってるんだよ。」


「とにかく近くの商店街へ行きましょう!」と林さんは、提案した。

もう既に帰る時間だった─

私は寄り道をしたことがなかったので、何だか不思議な気分だった。


「あれ?ここ…さっき貰った名刺のところ?」私は立ち止まりスカートのポケットから名刺を取り出した。


「ああ、ここミミズクん所の実家?みたいな所だよ。」とミトさんが言う。

「ミミズクくんとは友だちなのですか?」

「中等部からの知り合いってゆーか、喧嘩してたってゆーか。まあ、折角だから入ってみよーぜ。」

「そうですね、妖精さんの日用品も買えましたし。…カチコミましょう!」

ミトさんと林さんは冷やかす気満々だった。


そして、ドアを開けると鈴が鳴り、

「何名様でしょうか?」と早速ミミズクくんが出て来たのだった。

外で10分程待つと席が空いたみたいで、入れる事になった。


飲み物を持って来てくれたミミズクくんは、

「俺は…君だけに来て欲しかったんだけどな─」と、遠い目をする。

「なんだよ、私が来たら駄目なのかよ。」

「あんたが来るとここの子たち怯えるから、あんまり来て欲しくはないな!」

「私は妖精さんとは一心同体ですので、お構いなく。」

ミミズクくんは、ため息をつき、ごゆっくり。と言って、フクロウ達のお世話しに行った。

指を甘噛みさせて、手の甲で優しくほっぺたを撫でていた。


「アイツが今触ってるあのフクロウ、お前に似てね?ちょい不気味な感じだし。」

「メンフクロウですか…確かに色白で黒目がちで妖艶な所は妖精さんに似てますね。」

「…そう…なの?」


「ミミズクだった時、メンフクロウのコムギちゃんの事、好きだったみたいなのよね…」と店主さんがこっそり教えてくれた。

「種族違いの悲恋って、萌えるわ─」

林さんだけが噛みしめる様に頷いていた。


お店から出ると近くにバンが停まっていた。

「ねえ君たち、動物に興味ある?今度うちの博物館近くの自然でフィールドワークするけど、体験しに来ない?」

と、運転席の窓から私の養父のアキヨシが言ったのだった─。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る