応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    お邪魔します。
    めちゃくちゃ素敵なお話でした…!
    初恋の子の言葉がずーっと主人公の原動力になっているのがとてもロマンチックですね。彼女に渡し続けた絵が、動きのあるアニメーションになっているシーン、グッときました。゚(゚´Д`゚)゚。
    しんどいときに、何も聞かずに寄り添ってくれる存在って本当に素敵です。心が温かくなりました。面白かったです!

    作者からの返信

    浅川瀬流様

     古い作品へお越しくださいまして、温かいコメントまでいただけて感激です(#^.^#) ありがとうございました!
     学生時代にもらった何気ない一言が、自分の中でふと思い出されたり力になったりする時ってありますよね。そしてアニメの原始的な形はパラパラ漫画かなと(^_-)-☆
     おっしゃる通り、しんどい時に何も聞かずに寄り添ってくれる存在に出会えたら、こんなに嬉しいことは無いと思います。そんな奇跡はなかなか起きないかもしれませんが、でも、それでも、世の中のみんなが、こんな出会いに恵まれたらいいなぁと願いを込めて書いていました。
     温かいお言葉に、お☆様までありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    本当に悲しくて素敵な物語で、こんな短い紙面でこんな文章が書けるなんて、すごいと思います。

    作者からの返信

    @JohnYuuu様

     初めまして。こちらにまでお越しくださいましてありがとうございます!
     嬉しいお言葉の数々に私の方が励まされました(#^.^#)
     どんな人にも、辛くて動けない時期が訪れてしまうことがあるし、でもそんな時、誰か一人で良いから寄り添ってくれたらいいなぁと、そんな願いを込めて書いておりました。温かいコメントをいただけて嬉しかったです。
     お☆様もありがとうございました!

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    わぁ、いいお話。
    すごく胸がときめきました。
    たった一言で、人生が変わるのもいいですし、
    パラパラ漫画で告白って、もう素敵すぎます。

    こういうの大好き♡です。

    作者からの返信

    星都ハナス様

     こちらにまでお越しくださいまして、ありがとうございました。
     ときめいていただけたなんて嬉しいです(#^.^#)
     何を使って告白させようかと思った時に、絵にしたいと思い、そうだパラパラ漫画! と思いつきまして(笑) でも大好きとおっしゃっていただけて本当に嬉しかったです。
     温かい応援をたくさんありがとうございました。たくさんのお☆様もありがとうございます。
     とても励まされております。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    森川くんの優しさが彼女を溶かし、それが涙となって溢れる。
    沢山の紙が出て来た辺りから涙腺は緩み、ぱらぱらと紙の捲れる微かな風すらも感じる、涼月さまの筆力。
    同じように涙を溢しておりました。

    優しく温かな気持ちになる素晴らしい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    石濱ウミ様

     こちらにまでお越しくださいまして、温かいコメントにお☆様までありがとうございました!
     この作品、過去作をそのままに出してしまったのですが(;^_^A
     でも、パラパラの風を感じていただけたなんて、嬉し過ぎます!
     一緒に泣いていただけたなんて、ウミ様の優しさに私のほうが温かい心をいただきました。ありがとうございました!
     たくさんの応援をいただきましてありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    引き込まれて一気読みでした!
    お札に挟むのが手紙じゃなくて絵というのが、中学生時代のノスタルジックな思いをそそるなぁと読んでいたら、まさかアニメーションだったなんて。
    これ以上、今の主人公の姿をありありと語る小道具はないですね(^^)
    一回や二回で受け入れられず、何回も何十回も手渡して初めて意味を成す「君が好きだ」に、ただただ感動でした。

    作者からの返信

    布原夏芽様

     初めまして! お越しくださり嬉しいコメントまでありがとうございました! 
     引き込まれたなんておっしゃっていただけて舞い上がっております🎈
     気持ちを伝える手段としてどうしようかと思い、こんな手段になったのですが、布原さんが読み解いてくださった言葉を読んで、あらためて、このパラパラアニメーションと言うのは、それだけで時の流れや、気持ちの深さをも伝えてくれる手段となったのだなと気づくことができました。
     嬉しいコメント、本当にありがとうございました!

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    森川くんの恩返し、地道な努力が実を結んで良かったです!しかもパラパラ漫画を仕込んでいたとは…
    花島さんに何があったのか、二人はここからどうなるのか、余白の残るストーリーもよいですね。
    素敵な作品ありがとうございます。

    作者からの返信

    上田 直巳様

     初めまして! 見つけてくださりありがとうございます!
     恩返しは地道で、地味な行為でした。でも、花島に気づいてもらえて良かったとおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     パラパラって、手作り感にあふれていていいなと思いまして使ってしまいました(笑)
     花島の過去については何も明かさない形でのラストだったので、消化不良の方もいらしたかなと思いつつ、でもこういうのは、直ぐにしゃべれるものでも無いよねと思いまして。余白の残るストーリーとおっしゃっていただけてほっといたしました。
     温かいコメントにたくさんのお☆様までありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    ものすごく、世界に浸ってしまいました。
    (浸り過ぎて、☆涼月☆さんの小説を読んでるってことを忘れてた…)
    絵を描くということが、こんなにも誰かの心を温かくしてくれるなんて、なんだか嬉しくなってしまいました。
    素敵なお話をありがとうございました♡

    作者からの返信

    黒須友香様

     こちらにまでお越しくださいましてありがとうございます!
     そして嬉し過ぎるコメントにお☆様まで!
     いつもいつもありがとうございます!
     黒須さんの絵も、私の心を温かく、楽しくしてくださいます。そして、イケメンにキュンキュン&癒されてもおります(*´▽`*)
     これからも楽しみにおまちしておりますね♬
     こちらこそ温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    スゲーな✨
    このあとどげんなったんかな❓

    作者からの返信

    おっさんBasser様

     こちらにまでお越しくださりお☆様までありがとうございました!
     この後は、きっと少しずつ心を通わして仲良くなったんじゃないかなと、作者の私も思っております(^_-)-☆
     

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    素敵です。
    感動しました。
    こういう人たちには幸せになってほしいですよね。
    良きストーリーをありがとうございました。

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     きひら様、お越しくださり、嬉しいコメントにお☆様までありがとうございました! とても励まされております。
     辛い時に、こんなふうにそっと寄りそってくれる人がいたらいいなと言う思いを込めて書いていたので、二人のことを幸せになって欲しいと思ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
     これからもよろしくお願いいたします。


  • 編集済

    笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    ラスト素敵でした。
    完成した映画についてもいつかお互い笑って話せる日が来るといいなぁ。
    告白はどうなるかはわかりませんが、それよりも花島さんを元気づけたいって気持ちが前に出てるのがいいですよね。

    頑張れ森川くん彼女の笑顔を取り戻せ( *´⌓`* )

    作者からの返信

    よたよたた様

     初めまして! そして、この度は応援コメントにお☆様まで、ありがとうございました! とっても嬉しくて、励まされております。
     コメントのお言葉が本当に嬉しくて、そうなんですよね。
    いつか二人が、笑顔で映画の話ができたらいいなと、私もそんな先のシーンを思っておりました。
     そして、自分の損得勘定抜きで、花島を元気づけたいと言う森川の気持ちを読み取ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。とてもとても嬉しかったです。
     ありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    ラストとても感動しました。あのメモがあのような形になるとは…!
    花島さんの表情が目に浮かぶような美しい描写がとても好きです。彼女の心がほぐれて良かったです!森川君もとても優しくて素敵でした。
    日常の風景の中で登場人物も2人なのに、展開されているストーリーはとてもドラマチックで、3回読み返してしまいました(^^)笑
    素晴らしい短編小説をありがとうございます!

    作者からの返信

    与世山とわ様

     この度は私の拙い作品へお越しくださり、応援に嬉しいコメントにお☆様までありがとうございました(#^.^#)
     三回も読んでくださったとの言葉に、もう舞い上がっております♪ 書いて良かったと思える瞬間でしたし、作者冥利につきます。
     静かに展開する物語だったので、朝読向きではないかなと思っていたのですが、とても丁寧に登場人物の気持ちを読み解いてくださり、ドラマティックとまで言っていただけて、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
     ありがとうございました♡
     

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    泣きました。
    極限までシンプルでストレートなストーリーに完敗です。

    作者からの返信

    七紙野くに様

     はじめまして! お越し下さり、嬉しいお言葉にたくさんのお☆様までありがとうございました(#^.^#)
     泣いてくださったんですか! なんとありがたいことでしょう!
     嬉しくて踊りだしたい気分です。
     この作品は、私自身も思い入れが深かったので、そう言っていただけて嬉しかったです。
     本当にありがとうございました。とても励まされました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    涼月様
    コメント失礼いたします。
    見てもらえるかも分からないまま森川君が花島さんに渡し続けた、少しずつ動くイラスト。そこに込めたありったけのメッセージ……細やかに描き出される主人公の心情と温かい情景が、とても素敵でした(*´꒳`*)✨
    森川君に支えられ、花島さんが昔の笑顔を取り戻せる日が来ますように。そう願わずにいられません。
    優しくて温かい、素敵な短編を拝読しました!(*^^*)

    作者からの返信

    aoiaoi様

     この度は私の拙い作品を読んでくださり、温かいコメントにお☆様までありがとうございました。
     主人公の心情が細やかと言っていただけて、舞い上がっております(*´▽`*)
     見返りを求めず、それでも相手のために何かせずにはいられない、そんな人を描きたかったので、森川の心情に寄り添っていただけて、花島の明るい未来を願っていただけて、とても嬉しいです。
     優しくて温かい作品と言っていただけて、とても励まされました。
     本当にありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    アニメーション原画のプレゼント、それがアニメになったら……告白の言葉。
    なんてロマンチック(´;ω;`)
    捨てられたのかもしれないのに、毎日描いて渡し続けたのもスゴイ。それが愛のパワーってやつかしら?
    実は、ボクは結構アニヲタで、現代アニメはもちろん懐かしのアニメなんかも結構見ています。少し前に「SHIROBAKO」というアニメでアニメ制作の現場が結構リアルに描かれていましたが、かなり熱かったです。給料は安くて深夜労働が恒常的になってはいますが、みんな生き生きとしていました。脚色は入っていますが、見ていて共感できる部分がありました。プロとアマの違いこそあれ、小説を書くボクたちもとりあえずクリエーターですから、執筆した作品は、苦労して産み落とした我が子みたいなもの。熱が入るのはわかります(´ー`*)ウンウン
    横道に逸れてしまいましたが、短編ですが、流れ(起承転結)があって、メッセージがあって、背景に純愛がある、素敵なお話でした♥
    ★★★(*。・ω・)σ=σ[]ポチッ

    作者からの返信

    RAY様

     お忙しい中、拙い作品を読んでくださり、熱のこもったコメント&お☆様までありがとうございました(#^.^#)
     語彙力、描写力共にまだまだな上、思いつきだけで作品を書いているので、起承転結があったとおっしゃっていただけて、ほっとしました!
     報われるとか報われないとか考えるよりも、淡々と自分ができることを誰かのためにやり続けるって、なかなかできないことだと思うんです。だから、そんな人を描いてみたかったので、アニメの原画を描く行為はピッタリな気がしたんです。後は傷ついている人にこんな救いの出会いがあって欲しいなと思いながら書いていました。
     メッセージがあると言っていただけて、天にも昇る気持ちです。
     ありがとうございました。
     でも、朝読にはちょっと暗すぎる内容かなと自覚しております(^^;
     5分も入れ込めなかったし……
     
     RAY様の作品のように、学びが入っていると素敵なのですが。
     

     アニメ制作の世界、大変だろうなと思いつつ、憧れますよね。「SIROBAKO」と言うアニメも面白そうですね。どこかで見れるといいな(^^♪ 私自身もアニメ大好きです♡
     嬉しいコメント、ありがとうございました!

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    涼月さま、コメントを失礼しますm(__)m
    「暗いビー玉をはめ込んだだけのように、感情のない目」という表現から、明るさの失われた面差しが見えるようでした。彼女は笑顔だけではなく、涙をも失っていたのですね。感情を忘れるほどに心傷付く出来事があったのでしょうね。
    花島さんの笑顔は、いずれ見えてくると信じられるラストの希望が好きです。
    「君だけに贈るアニメ」があるのですもの。

    こちらも、あたたかい心模様の見える素敵な短編でした。
    読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    宵澤ひいな様

     こちらまで読んでくださり、嬉しいコメントにお☆様までありがとうございました。
     いつも細かい表現まで読み解いてくださり、励まされております。
     おっしゃる通り、彼女には悲しい経験がありました。その理由を明記しなかったのですが、私的には、小さな出来事の積み重なりでも不信感、不安感が大きくなってしまうと思いまして、どなたにも起こりえることなのかなと思っております。そんな時、森川のように寄り添ってくれる人と出会えたら、どんなに救われるだろうとの思いだけで書いておりました。
     希望のあるラストと言っていただけて安心しました。
     ありがとうございました。


  • 編集済

    笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    うわー。最後。鳥肌がたちました。素敵です。

    最初は普通の恋愛ストーリーと思って読んでいたのですが、徐々に、そこに主人公の人生が重なり、そして、最後のパラパラアニメ。

    ほんとすごいって思います。

    作者からの返信

    アメリッシュ様

     お越しくださり、嬉しいコメントにお☆様までありがとうございました。
     鳥肌&すごいなんて言っていただけて、舞い上がっております。
     アメリッシュ様のような躍動感ある文章は書けないのですが、楽しんでいただけて良かったです。とても励まされました。
     ありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    パラパラ漫画のサプライズが素敵☆
    好きだった人の一言で、願い通りの職に就けた逞しい「やる気」に★★★です!
    記憶から空白となっていた期間、彼女に何があったのか気になって気になって仕方がありません。じっくりと話を聞いてあげて下さい。
    面白かったです☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     お返事遅くなってすみません。
     お忙しい中読んでくださり、嬉しいコメント&お☆様までありがとうございました。とても励みになりました。
     彼女に何があったのか……皆さん気になっているとコメントいただいて、最初は彼女編を別に書くべきかなと迷ったのですが、今はやっぱりこのまま書かないことにしようと思っています。
     一つには、この森川は、彼女の事情に関係無く、彼女を助けたいと思っている。その尊い男気を感じていただきたい気持ちがあったから。もう一つは、彼女のような状況になってしまうこと、誰にでも起こりうることなんです。だから、十人十色の事情をあてはめつつ読んでいただけたらなと思ったからです。傷ついた時、こんな救いの出会いがありますように。
     でも、朝読向きの作品では無いですね(^^;

     改めまして、心からの感謝を申し上げます。
     

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    よかったです。とくにパラパラまんがでの告白っていうのが、すばらしかった(~▽~@)♪♪♪
    初恋が、実った瞬間を見させていただきました。

    作者からの返信

    野林緑里様

     はじめまして!
     お忙しい中、拙い作品を読んでくださり、嬉しいコメントにお☆様、素敵なレビューまで! 本当にありがとうございました。
     とても励まされました。

     パラパラ漫画にしたのは、偶然の思いつきなのですが、パラパラ漫画ってとても根気のいる作業ですよね。それを森川が、心を込めて一枚ずつ描き上げていくシーンが、この物語にピッタリな気がして取り入れましたので、良かったと言っていただけて、本当に安心しました。
     心からの感謝をこめて、ありがとうございました!

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    彼女に笑顔が戻るラストではなく、泣けたというのがラストとは……。余計に、沁みました。
    君だけに贈るアニメ。素敵です。

    作者からの返信

    プラナリア様

     お忙しい中、読みに来てくださり、嬉しいコメントにお☆様までありがとうございました。とても励みになりました。
     本当に悲しい時って、泣くことさえできないのではないかと思いまして、まずは泣くことから始めようと言うお話になってしまいました。
     
     君だけに贈るアニメ、もらえたら嬉しいですよね(*´▽`*)
     素敵と言っていただけてやったー!と言う気分です。
     ありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    歳を取ると、どうにも涙腺が緩くなっていけませんね
    こういう優しいお話を読むと心が栄養で満たされます。ありがとうございました

    作者からの返信

    quadir様
     
     嬉しいコメントありがとうございます!
     傷ついた人が、森川のような人と出会って救われて欲しい……そんな思いだけで書いたお話でしたので、優しいお話と言っていただけて、とても励まされました。
     読んでくださり、お☆様まで、本当にありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    こういうお話は、好きですね。
    ただ、やはり、彼女が変わり果てた理由がわからないのが、モヤモヤします。

    作者からの返信

    ぺんぺん草のすけ様

     いつもいつもありがとうございます。

     花島の過去が気になりますよね(-_-;) 今回は文字数が少ないので、彼女自身の事を描くのが難しいと思ったのと、読んで下さった方の辛い思い出などと重ね合わせて読んでいただけたらいいなと思ったので、あえて全然触れないチョイスをしてしまったのですが、気になりますよね。当然ですよね。
     でも、ようやく涙を取り戻した花島が、過去の出来事をいきなり話すのもおかしいし、森川もまだ知らない真実を、作者がネタバレするのもおかしいし……(^^; と考えたら、やっぱり書けなかったです。

     本来なら、花島視点のお話を添えるべきなのかもしれません。
     私としては、大きな出来事があってと言うよりは、小さな出来事の積み重ねによって人間不信だったり、不安感だったりが大きくなってしまったと言う感じに考えていました。
     
     今回は、辛い思いをしている人に、神様お願いだから、救いの出会いを与えてあげて欲しいと言う気持ちだけで書いてしまった作品なので、救世主森川だけのお話になってしまいました(^^; 

     読んでくださり、嬉しいコメントまで、本当にありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    石田と申します。
    面白かったです。時間経過が自然で読みやすく、花島さんとのリアルなやり取りにドキドキしました。彼女に何があったのか、その後のふたり、裏話とかあれば教えて欲しいです😊

    作者からの返信

    石田宏暁様

     私の拙い作品を読んでくださり、嬉しいコメントにお☆様までありがとうございました。
     花島の過去が気になりますよね(-_-;) 今回は文字数が少ないので、彼女自身の事を描くのが難しいと思ったのと、読んで下さった方の辛い思い出などと重ね合わせて読んでいただけたらいいなと思ったので、あえて全然触れないチョイスをしてしまったのですが、気になりますよね。当然ですよね。
     本来なら、花島視点のお話を添えるべきなのかもしれません。
     私としては、大きな出来事があってと言うよりは、小さな出来事の積み重ねによって人間不信だったり、不安感だったりが大きくなってしまったと言う感じに考えていました。
     
     作者としては、その後の二人は、静かにゆっくりと笑顔を取り戻していってハッピーエンドになるはずと思っています。今回は、辛い思いをしている人に、神様お願いだから、救いの出会いを与えてあげて欲しいと言う気持ちだけで書いてしまった作品なので、救世主森川だけのお話になってしまいました(^^; 

     読んでくださり、本当にありがとうございました。 

    編集済
  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    鳥肌物で良い話ですね…… 
    良い話なんですが、誤字脱字が多いです。全て伝えられないかもだけど。

    最初から
    でも、現実が語りかてくる。→語りかけてくる

    ぽつねんとってどういう意味ですか?

    温ためてくれる。→“た”いらない

    ああ、本当は映画のこと話たかったのに……→話したかった

    まだまだあったと思うのですが、忘れ性な者で……すみません

    作者からの返信

    柚月ゆな様

     はじめまして! この度は私の拙い作品を読んでくださり、嬉しいコメントにお☆様までありがとうございました。
     鳥肌物……なんて、ものすごいお言葉をいただいて舞い上がっております。
     誤字、脱字のお知らせ、大変お手数をおかけいたしました。読みにくくなってしまい申し訳ございませんでした。教えていただいたところは修正済みですが、多分他にもありそうですね(-_-;) 気づき次第、修正していきたいと思います。ありがとうございました。
     ぽつねんと、と言うのは、一人だけで静かに寂しそうに居る様です(^^♪
     
     とても励みになりました。ありがとうございました。

     
     

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    すごく良かったです
    (*´-`)
    泣いちゃいました
    (/ _ ; )

    作者からの返信

    やまくる実様

     いつもいつも読んでくださり、嬉しいコメントにお☆様まで、ありがとうございました(*´▽`*)
     返信とお礼が遅くなってすみません(-_-;)

     泣いちゃったのお言葉、ものすごく嬉しく励まされました。
     今回身近に癒されて欲しい人がいまして(^^; 良い出会いがありますように……の思いだけで書いた作品でしたので、読んでいただけて本当に嬉しいです。 ありがとうございました(*^▽^*)

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    切なさとほろっとする愛が溢れていますね。彼女の事情も気になりますね。

    作者からの返信

    響ぴあの様

     お忙しい中読んでくださり、コメントにお☆様までありがとうございました。返信とお礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

     彼女の事情については、短編で文字数が少ないこともありますが、あえて書かないことにしました。彼女のような状況に追い込まれることは、誰にでも起こりえることなので、読者の方のご事情に添って読んでいただけたら嬉しいと思っています。ただ、その先に救いがあって欲しい。これは私の願望です。
     
     大変励まされました。ありがとうございました。

  • 笑顔を忘れた君へへの応援コメント

    わぁー感動です!
    号泣しそうです(何とか耐えて涙ぐんでます)
    素敵やぁー!
    めちゃくちゃ感動しました。

    作者からの返信

    あいる様
     読んでくださり、嬉しいコメントにお☆様まで、いつもありがとうございます。励まされております(#^^#)

     感動的でしたかー(*´▽`*) そう言っていただけてありがたいです。

     朝読書向きな作品では無いんですけどね。でも若い人に色々考えるきっかけになってもらえたら嬉しいですが……きっと自分を分かってくれる人がいる……そう信じあえる世の中になるといいですよね。

     元気なお声を聞けて嬉しかったですよ。無理しないようにしてくださいね♡