第7話 昨日は実に運が良くて

 一日空きましたけど! いや仕事三日続くと身体がまじ疲労して、ゲームはできても文章打つ気になれず。

 なんですが。

 さくさくと…… クラス6まで上がってしまいましたよ。

 何なんでしょうねえ。何か「全く出ない日」と「恐ろしいほど出る日」がある感じが…… 

 ただクラス6になったはいいんですが、ダイスそのものもそんな程度なんですよー。クラス5~7。火力足りねえ。

 iPhoneのほうはクラス7~8をうろうろしている訳ですが、ダイスのクラスは殆ど10なんですよ(笑)。おまけに伝説ダイスかなりあるんですよ!


・地雷(設置系)

・砂(敵の速度を遅くする)

・光の剣(……今ひとつ上手い説明ができん)

・地獄(クリティカル+即死)

・吹雪(氷系。範囲が広いらしい)

・暗殺(合わせることで直接相手のダイスの目を減らせる)

・銃(まんま。)

・養分(同じ目のダイスに合わせると一つ目が上がる。ただし序盤でこればかりくるともう敗戦間違いなし)

・タイム(相手の敵を速くする…… んだがうまくわからん)

・コンボ(合わせれば合わせるほど数字が上がり、力も上がる。70以上見たことがある。何処まで出るんだ? 協力戦で相手がこれを上手く使ってる人だとラッキー。使いたいけど!)

・ムーン(3.5.7の時に周囲の力をアップ?)


 ストアにコイン40000でたまーに出てくることがあるんで、それで買ったのが養分とタイムですが、あとは全部箱から出てきました。……タイムはまあ、買っても大して……

 つか、伝説もそうそう使えるというものではないんですよ!

 アットウィキ https://w.atwiki.jp/randomdice_jp/pages/54.html#id_6fa9cece でも筆頭に出てくる「ジョーカー」。いやーこれ一つあると滅茶苦茶盤面変わる。

 これの下位互換が「適応」なんですが。……使い方難しすぎる。

 「イベント」にあるランダムミラー戦(1戦ダイヤ10。同じランダムなダイスの組み合わせで対戦。運と実力が試される(笑)。自分の持っていない伝説ダイスが試せるので楽しい)でジョーカー使ったことあるんですが、いやーやりやすいやりやすい。本当に「ただ変わる」。

 これがないと「コンボ」はそう簡単に成長しませんよー。


 パソのほうには「核爆弾」だけあるんですが、あれはまずまず使える。ただしこれぶっ放してようやく助かる様な状況ではまず勝てないんですが(笑)。 

 「地雷」は使えるんですが、「トゲ」で設置系できるんで、まああってもなくてもと。


 でまあ、ともかく今日はパソはクラス6からですが、きっとしばらく5と6の間をうろうろするんではないかと……

 火力! 我に火力を!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る