『10秒、時をかけるお姉ちゃん』妹思いの姉は、10秒だけタイムリープする力を使い、妹の願いを叶えようとする

「お姉ちゃん、大丈夫?」


「……もちろんだよ」




 私の大好きなお姉ちゃん。


 お姉ちゃんはなんでもできます。


 勉強も、運動も、そして――タイムリープも。


 SFアニメでたまにあるアレです。


 過去へ戻れる能力です。


 えへへ。すごいでしょう?


 まあ、戻れると言っても十秒だけですけど。


 しかも連続使用して二十秒以上戻ることも不可です。


 なので、SFでおなじみの自分に都合のいい過去改変なんてのは、お姉ちゃんには縁がありません。


 賭け事はもちろんのこと、もともとなんでもできるお姉ちゃんなので、勉強やスポーツで使える機会はほぼないですし、交通事故を回避しようと思っても、即死だったらアウトです。


 しいて言えば、友達にセクハラして、本気で怒られたらタイムリープ――とか、なかなか最低なことをしているようですが。


 まあ、このタイムリープ能力がお姉ちゃんの人生を左右することは今までありませんでした。


 お姉ちゃん自身も「この能力、なにかに役立てたいな」と、よく言っていますし。


 けれど、今――


 私が“これなら十秒タイムリープも使える”とひょんな思いつきをして――


 そんな思いつきを聞いたお姉ちゃんが――


 とある私の願いを叶えるために――


「お姉ちゃん。今、何回タイムリープしてるの?」


 私は、息を切らすお姉ちゃんに問います。


 するとお姉ちゃんは、どこか明後日の方角を見て言いました。


「えっと……、どうだっけ……たぶん、三千回くらい……」


 私は言葉に詰まりました。


 私のお願い事は、本来なら叶わないお願いでした。


 それこそ、奇跡でも起きない限りは。


 でも、ちょっとだけ夢見て――


 だからタイムリープなんて奇跡みたいなことができるお姉ちゃんに、私はお願いしてしまったのです。


 軽い気持ちで。


 するとお姉ちゃんは二つ返事で「いいよ」と言ってくれました。


 だから私も「ありがとう」と軽いお礼を言って、そのままお願いしました。


 けれど、奇跡はそう簡単に訪れてくれません。


「三千回って――」


 私の視点では、お姉ちゃんはほんの十秒前にタイムリープを始めると宣言したばかりでした。


 けれどお姉ちゃんは、すでに三千回――八時間もタイムリープをしていたのです。


 いえ、正確に言えば、私のお願い事にチャレンジして、その都度タイムリープして、その都度休んでいるはずなので、ひょっとしたら丸一日近くということも――


「ちょっと、お姉ちゃん――そんなに頑張んなくていいよ! 私、もう諦めるから!」


 私はとっさに言いますが、けれどお姉ちゃんは首を振りました。


「大丈夫だよ。大丈夫――」


 お姉ちゃんは微笑みますが、そんなの痩せ我慢だって誰が見たってわかります。


 呼吸が乱れ、汗が吹き出し、床に手をついて、目線もふらついています。


「だめ! お姉ちゃん、それ以上タイムリープやったらお姉ちゃんが死んじゃうよ!」


 私はお姉ちゃんの腕を掴みます。


 その体は熱に浮かされたように熱いものでした。


「お姉ちゃん。私のお願い事はもういいよ。お願いだから、やめて……」


「でも、ここで私がタイムリープやめたら、澪が死んじゃうでしょ?」


 お姉ちゃんは言い、私は押し黙ります。


 そう。確かに私のお願いは軽い気持ちでしたものでしたが、もしお姉ちゃんが失敗したら私は――


 でも――


「まあ、本当に限界来たらごめんだけど、今はまだ……」


 お姉ちゃんは言いますが、その限界が今だとした思えません。


 私は声もなく小さく首を振りました。


 するとお姉ちゃんは、


「わかった……。でも、あと一回だけ。ね?」


 笑顔で言いました。


 私はわずかに迷いましたが……


「一回だけお願い……。ごめんね、お姉ちゃん」


「いいよ。妹に頼られて嬉しくないお姉ちゃんなんていないんだから」


 お姉ちゃんは言うと、立ち上がりました。


 まず、この時間で私のお願い事にチャレンジです。


 そして失敗したら、もう一回だけタイムリープ。


 ただ、正直なところ、お姉ちゃんはあと一回のタイムリープも本当に辛そうでした。


 なので私はお姉ちゃんが今ここでのチャレンジに失敗したら、もう何がなんでもタイムリープを止めさせようと決心していました。


 お姉ちゃんのタイムリープは連続使用ができないので、十秒だけお姉ちゃんの動きを阻止できれば、再チャレンジもできません。


 そうすればお姉ちゃんも諦めるはずです。


 私は、さりげなく、すぐに動ける姿勢を取りました。


 そして、お姉ちゃんのチャレンジ――


 私の願い事を叶えるための――


「――」


「――」


「――」


「あ――」


 お姉ちゃんの口が開いて、硬直しました。


 チャレンジは失敗です。


 私はお姉ちゃんに飛びつき、力の限り抱きしめました。


「ぐ――」


 お姉ちゃんがわずかに呻きましたが、今だけです。


 力では年上のお姉ちゃんに叶わないけど、疲れ切っているお姉ちゃんなら、十秒くらいなら――


「澪――」


「だめだよ! もうお姉ちゃんにタイムリープさせない!」


「でも――」


「でもじゃない! 私は、私はもう――!」


「そうじゃなくて――、できた――」


「できたじゃない! そんなの――そんなの――? え――?」


「見て――。澪――」


 お姉ちゃんに促されて、私はお姉ちゃんの手元を覗き込みます。


 すると、お姉ちゃんの手の中で――


 輝いていました。


 キラキラと。


 虹色の光が。


 なんと、お姉ちゃんは、最後の最後に成功させたのです。


 私の願い事を叶えてくれたのです。


「お姉ちゃん――」


「やったぜ」


 お姉ちゃんは得意げにVサインをしてみせます。


 私は改めてお姉ちゃんに抱きつきました。


「お姉ちゃん、ありがとう」


「どういたしまして。それより、ほら――」


 お姉ちゃんが手を差し出します。


 まだそこには、輝いているそれがありました。


 私は目から涙がこぼれそうになるのを我慢して、それを受け取ります。


「本当に、ありがとう。これで爆死は免れたよ」


 私はもう一度、お礼を言います。


「いいっていいって。それより、それ、大事にしてよ。せっかくのSSRのイケメンキャラなんだから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る