応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 丘の上にてへの応援コメント

    神の存在を問い、神に挑戦する男。
    や、すっかり古川サマのファンです。

    このお話も素晴らしかった…。

    作者からの返信

    ファン!?!?
    SFが好きなのでこれは書いていて楽しかったです。自作の中では遊んでない真面目な部類のやつです笑。
    いくつも読んでくださりありがとうございます!

  • 丘の上にてへの応援コメント

    ぐっくっ、創世記の次に、捜神記を読んでしまった…。次は失楽園だろうか、黙示録だろうか、もうさよならですサンタマリア…。←そして脱魂(またもや)

    いまさらなのですが、古川さんはSF、いやS(cience)の本流の真ん中をサーフィンしてますね! 僕も大概だと思っていたのですが、古川さんのずぶとい波乗り見てると、自分の乗り物が黄色いゴムアヒルに見えてきます。きゅきゅきゅ!←くやしくて握った

    いやでもなんか、毎回こんなふうに崇拝するようなコメント(だって!もってかれちゃうんだもん魂!)ばっかりではうんざりされそうだー。そろそろおばかなコメントをしたい! つ、次こそはパンツがロボで戦闘でメロンパンなやつをぅ~泣。

    (!とっても堪能しましたよ古川さん、もちろん!)

    作者からの返信

    わーいありがとうございます!
    これは「信仰」がテーマの自主企画用に書きました。難しいお題でしたが、頑張って好きな感じのSFに挑戦してみました。楽しんでもらえたら嬉しく思います!

    SF、いいですよね~!トンチキ、楽しいですよね~!これからもサーフィンしたいです。何回転かするやつやりたいですね。

    わずさんのくれる感想、毎回とても嬉しいです!最近あまり書けていないので、おら書けよ!と言われてるような気になります。頑張らなくちゃ!(おばかコメントも待ってます)

  • 丘の上にてへの応援コメント

    「信仰とは、思想よりむしろ、行為の側により強く発生する」「信仰が行為により形作られるように、神もまた行為により発生する」という語り手の定義が興味深かったです。確かに信仰にはそういう側面があるように思います。

    作者からの返信

    語り手の思い込みや信念みたいなものを自然に納得してもらえるような書き方ができていたらいいなと思っていたので、そう言っていただけてすごく嬉しいです。
    読んでくださりありがとうございました!

  • 丘の上にてへの応援コメント

    興味を惹かれる言葉によって物語が開始され、少しずつ丁寧に情報が開示され、なおかつストーリーの破綻もなく謎が明かされ、読み終えてみれば品全体を通して一貫した主題があることに気づかされる作品でした。構成力の高さを感じました。

    作者からの返信

    丁寧に読んでくださったようでとてもありがたいと共に、身が引き締まる思いがしました。構成についてはそれほど自信もなくやっているので、褒めていただけてとても嬉しく思います。力をもらえました。ありがとうございました!

  • 丘の上にてへの応援コメント

    んー、古川さんにギャップ萌えしている自分がいます。
    それにしてもかっこいい文章だなぁ。
    そして、この「医者」のそら恐ろしいことと言ったら...。
    刺激的な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    ギャップ萌え!すごい、なんか嬉しいです(照)
    テーマのある自主企画だったので、それに合わせて普段の自分なら書かないものに挑戦しました。まだまだギャップ出したいです。
    お付き合いくださりありがとうございました!

  • 丘の上にてへの応援コメント

    こりゃまた難しいの書きましたねえ(驚)
    いや、テーマが難しかったのもあるのでしょうか。古川さんが純文学指向になったのかと思いましたよ。ままごととの落差が……。
    それはともかくいろいろ考えさせられる内容でした。

    作者からの返信

    いやぁテーマが難しかったです。このお題をもらってなかったら書いてなかったですね。
    純文学は私はあんまり理解できない派なので書けません。SFチックなものが書けて楽しかったです。
    いつもすぐ読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございました!