応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • >借金返済?
    吹きました(笑)。

    猫用のタブレットを買ってあげれば、もしくはスマホ用のペンで、肉球問題は解決ですね!

    栗本薫先生、いいですよね。
    銀英も!
    おー、三國志もお詳しいようですから、うちの夫ともお話しが合いそうです。

    全体にコメディタッチで面白いです。
    私も〇〇質受けたくなりました。^^

    作者からの返信

    ☆を頂きまして、ありがとうございます。

    いまのところ、わたしにとって唯一の「〇〇質に答えてみました」です。
    まともに答えるのは気恥ずかしいので、こんな裏技を…。(笑)

    いすみさんもぜひ、やってみられてはいかがでしょうか。

    編集済
  • ノブナガさん、20の質問にも答えちゃいましたか。うけました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ノブナガ、何でもやっちゃいますよ。(笑)
    でも、なかなか素直には答えませんが。

  • おもしろーい。こういうの手もあったのかって、目から鱗です。

    でも、さすがノブナガ。達観してるところが、超絶クールです(笑)

    作者からの返信

    いやー、こんなキャラを飼っていて助かりました。
    親孝行なネコです。(笑)

    こうやって他人に語らせると、けっこう意外な面が出てくるかもしれません。

  • ぶーぶー!! 逃げだ逃げだー!!(笑)
    ノブナガに答えさせて際どい質問から逃げてるぞー!(笑)
    それでも小説関係の質問にはしっかり答えているあたりが本読みの性ですねえ。そしてその解答に「うん、知ってる知ってる」と頷くわたし。もう恋人みたいなもんだNE☆
    ちなみに大瀬良がカピバラ似というのにツボってしまったんですけれど、これってカープファンの間では常識みたいですね。ググったら結構出てきたので。最多勝投手に酷い(笑)

    作者からの返信

    うわー、勘弁してください。こういうのって駄目なんです。
    これでも結構、本気で答えてるつもりなんですけど。(笑)

    最近のファンタジーとか、まったく読んでないです。だから面白いのか、つまらないのか、それすら分からない。だからこんな昔のものになっちゃいました。
    そういえば、ハインラインの『夏への扉』が邦画で実写化されたみたいですね。CMで見たら、うちのノブナガ2号みたいなネコが出てました。

    広島の投手の大瀬良・今村・一岡は、それぞれカピバラ1号~3号と呼ばれてます。みんな可愛いカピバラ顔ですよ。


  • 編集済

    ヒナ兄さん、ありがとう!
    「宇多田ヒカル」は「ぼくはくま」もいいんです。
    ちょっとふざけた内容の歌ですが、音楽的にはなかなか鋭い角度の曲なんです。
    コピーしてえ。
    けど。
    もうできねえ(笑)。

    あとね、きょうの「水色」4話で、兄さんがらみのフレーズを使っちゃいました。
    よっぽどよく調べなきゃ分かんないと思うけど。
    水ぎわ酒場の人たちは、みんなよく調べるんで。
    まずかったら、別のものに置き換えますんで。
    連絡してください。すみません、ぺこり!

    あとさあ、あいるさん。
    ちゃんとおとなしくしてろって、天使さんにも言われたでしょうがw。
    お大事にね。

    作者からの返信

    ああ、「ぼくはくま」
    あれもいいですね。♪ 喋れないけど歌えるよ ♪ ってとこが、無口なわたしにぴったりです。いや、本当なんですから。(笑)

    おや、杉浦がらみのフレーズ? 何でしょうか。別に何を使ってもらっても構わないですけど。恥ずかしいものでなければ。(笑)
    では、楽しみにしてます。

  • 爆笑の回答に笑わせて頂きました。

    私ごときにこのように温かい対応もありがとうございます。
    ちょこちょこ読んで下さっているようで嬉しいです。

    薬剤師としてちゃんと病気に向かう所存でございます。

    これからもよろしくお願いします。

    浪花のトマト姫🍅あいるでした
    ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ

    作者からの返信

    あいるさん、こんばんは。
    こんなものに(笑)コメント頂きありがとうございます。
    でもこれで、あいるさんが少しでも気が紛れたら幸いです。
    お大事になさって下さい。

  • 拝読しながら、いろいろなところで笑わせていただきました~(≧▽≦)
    なるほど、こういう掛け合いで書いても面白いですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    いえいえ、これはただの照れ隠しなので。(笑)
    ノブナガと飼い主の女の子、どっちが本当の事を言っているのかは、ご想像におまかせします。(ま、だいたい分かりますよね)

  • 福山雅治と誕生日で、思わずググってた。

    ところで、知り合いがコンサートに行ったと、そして、その日だけは夫の顔を見たくなかったとか。

    作者からの返信

    そうです。誕生日2月6日なのです。年は少し違いますけどね。でもすごいですよね、あの肌つや。(いや決してBL的な意味じゃなく)
    結婚して、多少オーラは減ったかも知れませんけど、いまだに世の男の敵ですね。(笑)
    と云いつつ、よくカラオケで歌ってました。