応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして、みしまなつと申します。

    五月らしい爽やかな風の吹く1日でしたが、うさまるさんのところではいかがでしたでしょう?


    悪意にあてられてしまうときもある一方で、やさしさやあたたかさに触れるときもあって、
    そんなときに、自分もそんな風になろう、と思えますよね😊
    辛くても前向きで、あたたかさや、やさしさを知っておられるうさまるさん、できたこともたくさんあって、素敵ですね☺

    今日も何か気持ちのよいことのある一日でありましたことを、願っております。

    作者からの返信

    みしまなつ様 はじめまして

    素敵なやわらかいお気持ちをいただきとってもありがとうございます
    こんな素敵なメッセージをいただけたことが
    今日の一番の幸せなことになりました
    ふんわりと包み込んでくれるようなやさしいそよ風を
    こころに感じました
    ありがとう。。。🌷

  • うさまるさま
    真っ白にもどる、ゼロになる。
    そう思っていればなんとかなります。
    そう思えました。

    作者からの返信

    何かいろいろ悩んでいたりすると
    こころが近視になってる状態だと感じます
    問題に目がいっていて他のものが見えて来ない時があります
    一旦いろんな気持ちから目を離して
    自分の内側を静かに振り返ってみる時間もいいような気がしています。
    わたしもまだまだです(^-^;

  • うさまるさま
    根っこ、根っこですよね。

    作者からの返信

    どんなに冬のような寒い時期でも
    毎年春になると固い土から芽を出す福寿草が好きです。。。
    外側から見たら何もなくなっても
    土の下の根っこはちゃんと生きている
    自分さえ諦めなければ
    時期がくれば固い土でもこころはちゃんと芽を出してくれる
    自分もそう信じて生きています☆彡

  • 気負わずに生きたい。。。への応援コメント

    うさまるさま
    ほかの人と比べず、誠実にしようと思っていると、自由な感覚になります。
    なかなか難しいことですけど。
    あらためて感じさせられました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    わたしはよく自信をなくしてしまうことがあります
    そんな時はよくひとを意識してしまっていることがあります
    それぞれに良いところがあり
    自分の良いところも人の良いところも
    唯一無二のものだと感じます
    不安になって時は自分の良いところを
    もう一度想い出してこころあたためてあげてください
    自分のペースでゆっくりと。。。