第71話

 実際、猫、というよりも、もっと獰猛な黒豹とか、そんな感じの獣人。しなやかな身体が黒い服で隠しきれていない。むしろ強調すらしている。黒く太い尻尾が苛立たしそうに、ブルブルと揺れている。なかなかに精悍な顔立ちで、裏仕事とかしてそう……な感じ。


「モルダー」

「我が姪が、誠に申し訳なきことを」

「……うむ」


 どうもへリウスの知り合いっぽい。彼の部下か何かだろうか。

 ていうか、モルダーさんの姪って……全然、似てないな。パティ。


「ぐぅ……お、おじざっ、ん……ぐ、ぐるじぃぃ……」

「黙れっ」


 ふおぉぉぉっ。

 怒り駄々洩れのオーラに、私が言われたわけじゃないのに、畏怖に身体が震える。パティの方も、恐怖に目を見開いている。


「まさか、自分の身内がヘリウス様の番様に手を出そうなどとするとはっ! この場で切って捨てないだけ、ありがたいと思えっ」


 うん、やめて。

 ここ、私の部屋。血まみれにされたくはない。

 どうもモルダーさんは、ひっそりと私の護衛をしてくれていたらしい。元々、ウルトガ王国の王族専用の影護衛の人だそうで、へリウスが依頼してくれてたようだ。

 王族専用の方にだなんて……なんか、こちらの方が申し訳なくなるんだけど。


「そ・れ・と、王太子殿の護衛殿、貴方までなぜこんな時間にここにいるのかなぁ?」


 へリウスにぐりぐりと床に押し付けられた護衛騎士は、苦痛のあまり、顔が凄いことになっている。二人いたうちの一人だろう。もう一人は、ちゃんと護衛しているのだろうか。


「あー、へリウス? とりあえず、そのぉ、一応は王太子付きだからさ、ほどほどにね」

「あ゛?」

「いや、後々、面倒なことになるかなぁ、と」

「ふんっ、面倒になる前に、身ぐるみ剥いで森にでも放り込めば、魔物が消してくれるぞ?」

「なっ!?」


 怖い顔で意地悪なことを言うへリウスに、護衛騎士は真面目に受け取ったのか、カタカタ震えだしている。


 ……いや、マジで、王太子の護衛がこれでいいのか?


 そんな呆れているところに。


「メイリンっ、大丈夫……か?」


 うん、王太子もちゃんと服着てるね。

 ……もしかして、この状況、王太子たちの陰謀的な感じ?

 全然、上手くいってないけどね。


「ええ、大丈夫ですわ……へリウスたちが防いでくれたので……まさか……まーさーかー、が襲ってくるとは、思いもしませんでしたわ~」

「ひっ!?」


 冷ややかに見下ろす私に、王太子の顔が青ざめている。彼の後ろにいるもう一人の護衛騎士も顔が白い。


「せっかく、お部屋をご用意したのに、ずいぶん早くにお立ちになるようですね? 残念だわぁ~。今日には戻られるはずのお祖父様やお母様にも、ご挨拶させていただきたかったんですが」


 全然、そんなことは思ってもいないけど。

 むしろ、お祖父様たちにこんなことがバレたら、本当に命はないと思うの。


「さぁ、さっさと王都にお帰りを……帰り道のをお祈りいたしておりますわ」


 ニヤリと笑った私の顔は、よっぽども恐ろしかったのか……王太子だけでなく護衛騎士までもが、酷い顔色になっていた。

 自業自得である。


「ああ、それと……あんまり辺境に酷いことをなさると、『守護の枝』がどうなるか、お考え下さい、と、王妃様にお伝えくださいな」


 じろりと睨みつけて、そう言い放つ。

 これは、ほとんど、はったりである。

 しかし、私が強く願えば、『守護の枝』は私の元に来てくれる。それは、あのスタンピードで実感した。たぶん、彼らもそれを見越して、王太子をこちらにやったのかもしれない。


「そうそう、忘れていたがな」


 ずるりんと、護衛騎士を持ち上げて、もう一人の方へと放り投げる。受け取る方のことも考えてあげなさいよ。二人ともが尻もちついてて気の毒になる。


「近々、我が国の者がそちらに伺うことになるだろう……私とメイの婚姻のことでな」

「なっ!?」


 へリウスの悪そうな顔に、一方の王太子の顔は真っ白。

 私の方は寝耳に水で、そんな話、聞いてないしっ。


「へ、へリウス?」

「すまんな、メイ。番の話はすでに本国に話してあってな……そのぉ、もう、あちらは乗り気なのだよ」


 き、聞いてないよぉぉっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る