始まりの日 4

美少女と変な男が話こんでいるという噂が校内を巡りに巡って、俺の脱ヲタ計画はこれにて終了……なんてことは起こらなかった。


なので、読者の皆様には一応安心してほしい。


ちなみに、1番安心したのは俺だ。



あれから、少女のアニメトークは終わることなく続き、担任の先生が来るまで続いた。


本当にわけのわからん女だ。



「皆さんこんにちは。担任の日暮里真央(にっぽりまお)と申します!では、LHR(ロングホームルーム)を始めますよ~」



日暮里と名乗る先生は、20代後半くらいの若い女の先生だった。


多分、新任だと思う。ポワポワとお花畑のようなオーラを纏う先生は1部の男子ウケが良さそうだ。現に「可愛い先生でラッキー」みたいな声が聞こえてくる。



「では、初めてのLHRは自己紹介にします。じぁ、窓際1番後ろと廊下側1番前でジャンケンだ~!」



担任の指示に従い、廊下側1番前の席の女子生徒と窓際1番後ろ(俺の後ろの席)の男子生徒がジャンケンをした結果、窓際1番後ろの男子生徒が勝ち、先手を取った。



男子生徒はサッと立ち上がると、ハキハキと喋り始めた。


「俺の名前は、大塚春樹(おおづかはるき)です。バスケ好きです!部活はバスケ部に入りたいと思ってます。よろしく」



俺の後ろの席の、大塚は見るからにスポーツをやっていそうな陽キャオーラを纏った生徒だった。


身長も高く、愛想が良さそうな感じから女子ウケよさそうだ。


そんなことを考えながら大塚の顔を見ていたら、よろしくの後にコピーアンドペーストしてきたような作り笑顔を俺に見せた。俺的には需要ナッシングだが、女子にはかなり効果的だったようだ。


なんか、爽やかイケメンだしな。


だが、女子よ。あの笑顔はあからさまに俺に向けられた作り笑顔だぞ。



ぱちぱちと拍手が起こり、大塚は席を座る。次は俺の番だ。


大塚が「悪いな、先にやっちゃった方がいいと思ってさ」なんて声を掛けて来たので「まかせろ」とだけ言って立ち上がった。



何事に置いてもスタートというものは大切だと思う。


始まりがよければそのままの勢いであとを乗り切れるかもしれない。まぁ、悪いよりは断然マシだ。つまり、俺の青春はこの自己紹介にかかっている。失敗すれば最悪だし、成功すれば青春は確定だ。


そう言えば中学のころの自己紹介で好きなラノベについて語った事があったが、あの時の周りの視線は辛かったな。



ネガティブな感情が渦巻きながら、俺はクラスメイトへ視線を向ける。



「俺の名前は、秋葉誠(あきばせい)といいます。誠(まこと)と書いて誠(せい)です。」



「ぶはぁ」



突然の吹き出す声に俺は横に目を向ける。主は隣人の美少女だ。



「なんだよ?」



「いえ、やはりヲタクなんだなって」



「な、なんでだよ!」



こいつは何を言い出すんだ?



「言うまでもないわ…誠タヒね…クスクスクス」



この女……



「やめろ、悲しみの向こうへ行きそうだろうが!ていうか、今は俺の自己紹介タイムなんだよ。」



「ほら、ヲタクじゃない?」



「違うっての!」



こいつはマジで危ない。何を言い出すか分かったもんじゃない



「あのな!?」



と、抗議のひとつでもしてやろうと思っていると


担任に自己紹介タイムを強制終了されてしまった。


「仲がいいんだね」なんて言われちゃったじゃねぇーか、恥ずかしい。



どうやら今年の自己紹介も痛々しい視線を受けて終わったようだ。



「お前のせいで最悪じゃねぇーか」


「そうかしら?面白そうってなるんじゃない?ねぇ、誠(まこと)くん」



「俺は誠(まこと)じゃない、誠(せい)だ!」



「はいはい、もうすぐ私の番だから静かにね。じゃないと刺すよ?誠(まこと)くん」



「コノヤロウ…」



なんて、話していると少女の順番が回ってきた。


少女は何食わぬ顔で立ち上がり、話し始めた。



「私の名前は上野凛(うえのりん)よ。趣味はアニメ鑑賞、読書、グッズ集めに色々あるわ。その他に興味なし。この学校にはアニメ部はないので私が作ろうと思っているので希望者は私の所へ。部員は私と、隣のまこ…誠(せい)くんよ。以上。」



おいおいおいおい!!!!!



「待て!部活ってなんの話しだよ!」



「邪魔しないでって言ったでしょ?刺すわよ?」



「いや、そーゆーのはいいから!」



「あなたは私の同士だわ。私はあなたが必要なの」



「そんな事言われても……」



何を言ってるんだ、この女は…



「お二人さん、周りを見なって~」


突然声をかけてきたのは、後ろの席の大塚だ。



大塚の声掛けに、俺は周りを見渡す。あからさまに目立っている。


チラチラとこちらを見ながら、話し込んでいるのがわかる。


この流れ、何回目だよ。



思考がパンクしている間に、担任の日暮里先生によって次のクラスメイトへと促された。



上野が着席するのをみて、俺も慌てて着席する。



「なぁ、さっきの話初耳なんだが?」



「そうね、初めて言ったから。」



「俺、部活とかやらないぞ?」



「いいえ、あなたはやるわよ?」



上野はニヤリと笑う。



「なんでだよ?」


俺は緊張でゴクリと喉を鳴らす。



「秋葉誠くん、命令よ。アニメ部に入りなさい。さもないと、ヲタクであることをばらすわよ?」



本当になんなんだ…この女…



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る