第55話『電影竜騎士団404NotFound接続に不具合あり』宣伝します。

 こんにちはタカナシです。

 本日は雲江斬太さまの宣伝ですね。


『電影竜騎士団404NotFound接続に不具合あり』ジャンル:SF どんでん返し

作者:雲江斬太

https://kakuyomu.jp/works/1177354055084027564


あらすじ:

 風見拓人は、毎晩『電影竜騎士団スカイ・ウォリアーズ』にVR接続している。彼は春風高校の二年生で、おなじクラスの須藤綾花と毎朝いっしょに登校していた。

 ただしまだ、彼女とは正式につき合っているわけではない。


 ところがある晩、『電影竜騎士団スカイ・ウォリアーズ』で、あるミッションを失敗した拓人は、自分の周囲でおかしなことが起き始めていることに気づく。



 見たこともない美少女が転校してきて、拓人のことを兄だと言い張る。そればかりではない。なんと教室で殺人事件が起きてしまうのだ。

 そして拓人は、その犯人にされてしまう。



 無実を主張する拓人だが、親友の楽太郎すら、嘘の証言で拓人を追い詰めてくる。

 果たしてこの事件は、『電影竜騎士団スカイ・ウォリアーズ』とどう結びつくのか?

 そして、拓人のことを兄だと主張する風見奏の正体は?


 いま地球の未来を賭けた空の勇者たちの戦いが始まる。


推しポイント:

空中戦と、複数あるどんでん返しです。現段階ではまだ、最初の大きなどんでん返しには到達していないのですが、15話のラストに一発目が仕込まれています。

 大きなどんでん返しがひとつ、ではなく、細かいどんでん返しを複数挿入する形にしました。


1話感想:

 えっ、なにこれ、めっちゃ面白いんですけど!!

 雲江斬太さまの作品は重厚なアクションというイメージでしたが、今回の重厚さは今までの作品より一段上という感じです。没入感がヤバいですし、戦闘機のアクションがめっちゃカッコイイです!

 序盤はVRとか分からないで、異星人と戦うパイロットという感じなのですが、ずっとこれ読んでたいですね。まだVRということも分からず、現実の世界も出て来ないので、作品の本質ではなさそうなところを褒めてしまっているのですが(;^ω^)

 今後どうなっていくのか分からないのですが、戦闘機などのアクションが好きな方には是非おススメです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 この作品読んでいるとき、私のカクヨムの広告がたまたま銀英伝でベストマッチ具合に不覚にも笑ってしまいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る