第53話『異世界人の末裔は、乙女ゲームの世界でも、満月の夢を見る。』宣伝します。

  メリークリスマス!! タカナシです。

 本日、クリスマスに宣伝するのは、桜月のえる様。



『異世界人の末裔は、乙女ゲームの世界でも、満月の夢を見る。』

ジャンル:異世界ファンタジー

作者:桜月のえる

https://kakuyomu.jp/works/1177354055091338470


あらすじ:

【童話みたいな、ファンタジー。だけど、実はミステリーで、恋愛小説】

ごきげんよう。ララーシュカですわ。


わたくしね、昔、日本にいましたの。

藍夢小蝶という、お名前で、異世界人の末裔でしたの。

でも、猫宮学園中等部の、修学旅行でね、いろいろあって、わたくし、『やさしい世界で恋しよう。魔獣も育てられちゃうよ!』という、乙女ゲームの世界に、転生してしまいましたの。


もふもふって、いいですわねっ!


このゲームのヒロイン――って、わたくしのことですけれど、妖精族の血を、引いていますのよ。


それでね、攻略対象者は、聖獣さまとか、竜人族の血を引く、王子さまとか、あっ、お兄さま方も、そうですわねっ!


そんなことより、もふりますわよっ!


おいしいお菓子と、お茶も好きなの。

お花も、いいわよね。


新しい人生を、楽しみますわよっ!


※ララーシュカが、乙女ゲームの世界にいると気づくのは、第八話です。

※残酷描写があるのは、【絵本・月夜の民】です。


推しポイント:

「可愛い」「美しい」と感じるファンタジーな存在や、世界をたくさん書くようにしています。「季節の花」や「色」も、意識して書いています。

これらはいつも意識していることですが。

異世界なのに、日本の色が存在したり、四季があり、日本と同じ時期に、同じ花が咲くこともあります。

主人公が時々、前世の夢を見たり、乙女ゲームの夢を見たりします。

ふしぎな夢は、異世界に行く前から、見ていますけどね。

今回だけ、というわけではなくて、気づけばいつもと同じ感じになっているのですが、

「生と死」「命」「魂」「愛」の話が書きたいのだなーと、小説を書くたびに思ったりします。

短編だと、うまく表現できなかったりしますが、

今回は長編なので、わたしの心が書きたいと望んでいるものを、表現できているといいなと思います。


1話感想:

 主人公が転生前からお嬢様なのはいいですね。

 転生前から主人公だけファンタジーって感じなのですが、周りはリアルなアンバランス感がすごく良いです!!

 転生後はそのアンバランス感が解消され、ファンタジーの世界へと没入していけます。

 飛びぬけに明るくて、夢見がちな主人公が織りなす、乙女ゲーム転生もの。

 作者の桜月さまは主人公の性格はネガティブとのことですが、今後どうなっていくのか気になるところですね。

 ミステリー要素もあるとのことですので、本当にどうなっていくのでしょうっ!!

 流行りの悪役令嬢ではないので、勘違いしないようご注意ください。

 悪役令嬢以外の乙女ゲーム転生ものが読みたい方は是非おススメです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 宣言通り、ティラミス作りました(^^)/

 下に敷くスポンジorクッキー生地なしのバージョンですと、意外に簡単に美味しくできますね。

 これはお客さんとか来たときにも良さそうです。

 ツイッター画像は以下より。

https://twitter.com/723pHrroDwnyJNU/status/1342404804698537984

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る