第46話「牧野麻也さまの短編作品」宣伝します。

 こんにちはタカナシです。

 今回は3作紹介させていただきますので、タイトルが作者名になってます。

 変更希望があれば受け付けますのでコメントください(^^)/



『夜の帳、闇の捕食者』ジャンル:歴史・時代・伝奇

作者:牧野麻也

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888752968

あらすじ:

雨の止んだ町の夜。

その町の片隅を照らすのは街灯と、濡れた石畳に映る光。


街灯の下に立つ女に、そっと男から声がかけられる。

蠱惑的な声は、捕食者の鳴き声だった──


推しポイント:

短くて5分で読める。ちょびっとカッコイイ系。たぶん。


感想:

 もともとKAC企画の作品ですね。

 ロンドン、スチームパンクの雰囲気がよく出ている作品です。

 ハードボイルドな作品をさくっと読みたい方におススメです!


『乙女ゲームの中に転移してしまったんだけど、普通に嫌なのですぐ帰りたい。』

ジャンル:異世界ファンタジー

作者:牧野麻也

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896522767

あらすじ:

普通のスタンダードな乙女ゲーム『ディザイア学園』の世界に転移してしまったOLさん。

果たして彼女は、無事平穏なる日常を取り戻せるのか?


推しポイント:

乙女ゲーメタネタ満載。ツッコミの応酬。爽快感『だけ』は保証します。


『乙女ゲームの中に転移してしまったんだけど、普通に嫌なのですぐ帰りたい。その2。』

ジャンル:異世界ファンタジー

作者:牧野麻也

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896625829

あらすじ:

普通のスタンダードな乙女ゲーム『ディザイア学園』の世界に転移して、なんとか帰ってこれた35歳OLさん。

しかし、今度は悪役令嬢系乙女ゲーム『荒波の断罪』へと転移してしまった。


まさかの2回目ゲーム転移。

今度は無事に、平穏無事な現実世界へ帰ってこれるのだろうか?


推しポイント:

乙女ゲーメタネタ満載。ツッコミの応酬その2。変な語尾にこだわりました。


感想:

 ちょっと変則な感想になるのですが、2作品が続きものなので、感想もまとめさせていただきます。

 主人公がやさぐれ過ぎているっwww

 乙女ゲームの中で主人公が巻き起こすメタネタが面白いです! 刺さる人にはぶっ刺さる作品ですね。

 2の方は前作を知らないとちょっと分からないところがあるので、是非無印の方から読んでほしいですね。

 この作品、続いているのもあって、短編とは思えない面白さですね。

 個人的にはさらに続いてもいいと思うのですが。むしろ2作まとめて、さらに続きを書いて長編に挑戦してほしいくらいです!!

 メタネタ好きな方は是非おススメです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 牧野さま、『乙女ゲームの中に転移してしまったんだけど、普通に嫌なのですぐ帰りたい。その2。』の方、短編の規定文字数よりオーバーしてますよ!!


総文字数10,673文字

応募受付期間終了時点までに、本文が1万文字以内であること。


 これは長編挑戦へのフラグですかね?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る