第19話【タグ】異世界ファンタジー どんなタグに惹かれる?

 こんにちはタカナシです。

 自作を書いていたら盛大に時間をオーバーしていました(;^ω^)


 さてさて、今回は異世界ファンタジーですね。

 一口に異世界ファンタジーといってもかなり種類があるので、これはかなりタグが重要になってくるかと思います。

 異世界転生系が未だに主流ですが、これを読みたいと思うときと、現代の描写の全くないハイファンタジーを読みたいと思うときは天と地ほど離れていると思っていますw

 タイトルだけではどっちなのか判別不能な作品も多く、なんど普通のファンタジーだと思って読んだら異世界転生だったことか……、逆も結構ありますが(>_<)


 とりあえず、タグでどういう作品なのかは明言しておいてほしいですね。

 あとは、ストレスフリーを望む方も多くいますし、私もたまにそういう作品を読みたくなるので、無双とか俺TUEEEとかもあれば検索するor避けるが出来るので助かりそうです。


 ただ、異世界ファンタジーはかなり色々なタイプが出尽くしているので、オリジナリティや売りをタグで分からせるのは至難の技になりそうですね(>_<)


 次回は読みたい展開とタグについての皆さまのご意見をまとめたものを記事にする予定です。集計等に時間がかかった場合は少し更新遅くなるかもです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 異世界転生に限らず売りなどをしっかり伝えたいとお思いのあなた! この企画ではそれを多くの人に伝えることを目指しておりますので、カクヨムコン参加の際には、売り文句と共にお声がけください! あなたの作品の魅力を宣伝させてください!

(という番宣的なことも今回は入れてみましたw どういう感じで宣伝するかは前回のカクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572 をご参考ください)


 そういえば、カクヨム講評会ですが、なんかめっちゃ見たことある名前ばかりなんですが……(;'∀')

 いえ、ここで絡みがある方という訳ではないのですが、他の方のエッセイやKACなどの短編企画のときに拝見した方などなのですが。

 講評会の選考基準ってもしかして、カクヨムへの貢献度というか参加度というか、そういうので決まってます?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る