カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン6

タカナシ

第1話「カクヨムコン6を盛り上げよう!!」

 さて、皆様はじめましてタカナシと申します。

 すでに私のエッセイや小説でご存知の方はまたよろしくお願いします。


 第1回目の今回はこの宣伝の目的と予定をお伝えしたいと思います。


 目的はカクヨムコン6において、カクヨムオンリー作品を優遇する事です!


 常々、読者選考という宣伝が肝のシステムがあるにも関わらず、カクヨムの為にカクヨムオンリーにした作品は宣伝がツイッターくらいでしか出来ず、不遇だと思っていました。


 その為、こうして宣伝としてこの場を作らせていただきました。



 ですが、いきなり宣伝だけしようとしても宣伝効果が皆無では申し訳ないので、まずはその前段階としまして、カクヨムに来て下さっている方が読みたい話をアンケート形式で調べて行きつつ、この宣伝の読者を集め、本格的に宣伝へとシフトしていきたいと思います。


 どうせカクヨムオンリーを作るなら、カクヨム来訪者が期待し望む作品の方が有利だという考えも少なからずあります。


 完全に読者任せの企画になりますので失敗も多分にあるかと思いますが、真の失敗とは何もしない事なので、なけなしの勇気を振り絞り、頑張っていきます。


 皆様のコメントお待ちしています。


 どんなコメントでも構いませんので、一緒にカクヨムオンリーを盛り上げていきましょう!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 この企画も実は2回目なのですが、前回は多くの方に起こし頂き、宣伝企画としても成功だったと思っています。

 しかも、受賞者も出たという実績付きです!

 他のイベントでも宣伝を行ったのですが、その際にも誰かしら受賞していたので、ちょっと気持ち悪いくらいの受賞率になっていますw

 宣伝効果+謎のご利益があると思いますので、新規の方も遠慮せず、どしどし気軽にご参加ください!

 新企画も予定しているのでそちらも成功するといいのですが……。


 まぁ、完全に宣伝企画なので、2回目とか新規とか、そこまで関係しないかな(>_<)

 ないよね? 常連さんも新規さんもめっちゃ来てほしいですっ!!


 あ、あと、前回が、カクヨムオンリー作品にしてしまって、交流してくれているのに宣伝できなかったりしたので、コメントしてくれていればカクヨムオンリー作品じゃなくても宣伝します。

 最後の自主企画で宣伝を募るやつは流石にカクヨムオンリーに限定しますが(;^ω^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る