応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第117話エピローグへの応援コメント

    大・団・円

  • この作品って貴族の話辺りはなろう系の悪いところの典型って感じだし気持ち悪い。他はいいのに

  • 第13話外伝~シノブ~への応援コメント

    愛されてんな〜

  • 第88話外伝~シグルド~への応援コメント

    墓の前で二人が死んだと自覚したから無意識にセーブしてた力が出てきたのかー

    作者からの返信

    カオスエメラルドさん、処女作を最後まで読んでくださり、感想までありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    はい、そういう伏線となっております(°▽°)

  • 第73話幕間への応援コメント

    目覚めたって洗脳魔法的なのかと思ったら転生からの乗っ取りかーこれは見抜けないわなー


  • 編集済

    第65話特級クラスへの応援コメント

    「おう!きな!!」
    の所を
    「おう!来な!!」
    と、漢字では無いですか?

    それから、また戦争になって面白い事が起きそうで楽しみです!


  • 編集済

    第19話トロールとの戦闘への応援コメント

    仕様なのか迷いましたが送る事にしました

    「へっ、こんくらい余裕よ!おうよ!そっちこそ、俺の槍捌きに見惚れて遅れんじゃねえぞ!?」
    じゃないですか?

  • 第17話物語の始まりへの応援コメント

    「そうだ。王子だかなんだか知らんが、遊び半分でエリカに手出そうって言うならただじゃおかねえ」



    「そうだ。王子だかなんだか知らんが、遊び半分でエリカに手出そうって言うならただじゃおかねぇ」

    (最後のえの所が)じゃないですか?仕様なら良いですが

  • 第117話エピローグへの応援コメント

    30歳童貞最新話まで→本作冒頭部(前日譚があるし完結してるだと?)→前日譚→本作完結まで読了。

    誤字脱字、矛盾も少なく、読みやすい作品でした。
    これが処女作とは・・・・
    完結ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    こちらこそ、沢山の作品を読んでくださりありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    こちらはプロットを最初から最後まで書いたので、どうにか漕ぎ着けましたね(°▽°)

    編集済
  • 第77話考察への応援コメント

    シャロンがエデンの手先になってます。
    話の流れ的におかしいかと

  • 第3話白き風との話し合いへの応援コメント

    ノイスさんっ!

  • 第117話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    沢山スッとして泣かされてしまいました。
    作詞素敵な作品をありがとうございます😊

    何だかとても寂しいと思ったら
    先日譚っ✨

    しっかり楽しませて頂きます♪

    作者からの返信

    処女作を読んでくださり、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    そう言って頂けると、とても嬉しいです(°▽°)

    ええ、是非読んでくださいませ(*≧∀≦*)

  • 第62話シノブはお姫様?への応援コメント

    時期長→次期

  • 時期→次期

  • 第117話エピローグへの応援コメント

    前日譚からの再読です。
    散りばめられた設定とエピローグ。

    最後に白き風がパーティー組んで、魔の森に突入してアロイスとイージスのコンビネーションが見たかったかな………( *´艸`)

    しかしよくこれを作ってからの、前日譚が作り込めたよなぁ。メッサスゴいですねぇ。( T∀T)

    作者からの返信

    ヤンさん、こちらまで読んでくださりありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    そういうのも描きたかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    元々のプロットはあったので、上手く繋げることができました(*≧∀≦*)


  • 編集済

    第23話ギルドと王城に報告への応援コメント

    会話では、国王様より陛下のほうが良いと思います(一国に陛下の敬称を受けられるのは唯一王権をもつ人間である国王のみですので、国王陛下ではなく陛下だけで十分だと思います)。

  • 第117話エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした( ꈍᴗꈍ)
    前日譚から拝読し、本編に入りいよいよ完結。
    滅茶苦茶寂しいです。。:゚(;´∩`;)゚:。
    そう言えば王道の新作を執筆とか。
    滅茶苦茶 滅茶苦茶 滅茶苦茶楽しみにしております。(☆▽☆)
    しかし、このクオリティーで処女作とは(ノ゚0゚)ノ~

    「互いに理解しあい、平和な国を築いて欲しい。もちろん、綺麗事だけでは、そうはいかないのはわかっている。ただ、覚えてて欲しい。お互いが少しでも歩み寄れば、それだけで平和になるということを」

    同じ人間で肌色が違う、思想が違う、上位になる為の私欲、その他 今の争い殺し合い蔑み傷つけ合う愚かな者達に切に聴かせたい。

    素敵な作品に出逢えた幸運に感謝。
    あの時 気になりタップしフォローした自分を褒めてあげたい。

    作者からの返信

    沢山の感想をありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    こちらの作品は、昨今の状況を見て執筆したので、そう言って頂けると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    次の物語も楽しんで頂けるように、これから作成に取り掛かろうと思います(°▽°)

  • 第115話本当の最終決戦への応援コメント

    めっちゃええ締め括り(╥﹏╥)

  • 第114話最終決戦への応援コメント

    嘘やん…(─.─||)
    あの叔父上が…何故?何故にゼノスが裏切る…( ≧Д≦)

  • 死神騎士の来世に祝福あれ(。ノω\。)

  • 第108話決戦の幕開けへの応援コメント

    さぁ最終決戦やぁᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

  • 第102話集いし宝剣への応援コメント

    ヤバい。ドキドキが止まらん(ノ*0*)ノ


  • 編集済

    第101話魂の覚醒への応援コメント

    母上が完全復活やぁ〜(╥﹏╥)
    良かったぁ。:゚(;´∩`;)゚:。

  • 第100話一級の魔物との戦いへの応援コメント

    100話おめでとうございます(。・ω・。)ノ♡
    もう俺の脳内映像が激渋でヤバい(つ✧ω✧)つ

  • 聖女様ぁ〜♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )プププププ

  • 第98話激戦への応援コメント

    もう最早カオスですね( ≧Д≦)
    更にカオスになって行くんでしょうけど(*﹏*;)

  • 第97話平和の終わりへの応援コメント

    大変な状況ですが、一旦置いといて…。

    シノブ・ホムラどちらから(つ✧ω✧)つ
    ここは数話悩んでましたからANSERを(~ ̄³ ̄)~

  • 第96話最強対最強への応援コメント

    壮絶の一言(≧▽≦)
    ユウマとシノブの子なら最早地上最強の生物に(つ✧ω✧)つ
    ユウマの剣技にセンス・回復魔法にシノブの始祖化能力で全ステータス爆上がり。
    勝てる者は皆無でしょう<( ̄︶ ̄)
    そしてユウマの慈愛の心にシノブのひょうきん。
    好かれても嫌われる要素が見当たらん(≧▽≦)


  • 編集済

    ( ゚д゚)ハッ!グラムの本来の持ち主はゼノンか(つ✧ω✧)つ
    グラムの好みにもある意味合うし(٥↼_↼)
    でもユウマと戦わんといてほしいな( ≧Д≦)

    そしてこの後の闘いにワクワクが止まらん♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )


  • 編集済

    ティルフォング。
    忠義に厚く、忍耐力のある者を好むらしい。
    ティルフォングだけ剣の種類が明記されていない(つ✧ω✧)つ
    宝剣やけどもしかして槍なのか?

    建国直後から行方不明らしく、みた者がいないとの事やし。
    忠義に厚く、忍耐力のある者を好むらしい。
    と言う事は新たな持ち主は剣ならアロイス 槍ならイージスかな♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    まさかのアキトって事も考えられる(つ✧ω✧)つ

    作者からの返信

    沢山の感想ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    ティルフォングに関しては、この後の盛り上がる場面での登場となります(´∀`*)

  • 口は災いの元(─.─||)
    「ユウマさんや。殺っておしまい。」(つ✧ω✧)つ

  • ヤバイ…完全に没落街道を爆進しとるやん( ≧Д≦)

  • 第91話幕間への応援コメント

    クーデター成功(^∇^)ノ♪

    でも気になる一文
    そして俺は、二国を統べる王となる!!
    二国とは?(⊙_◎)

  • 第90話外伝~ゼノス~への応援コメント

    ゼノス。腐りきった国は一度ぶっ壊さな新たにならないᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
    機は熟した。後は戦うのみ。
    でも、明智光秀に気をつけて( ≧Д≦)

  • 第89話外伝~エリカ~への応援コメント

    エリカ頑張れ(^∇^)ノ♪
    誰しも何らかの失敗を経て成長してるんやから(。•̀ᴗ-)✧

  • 第88話外伝~シグルド~への応援コメント

    この叔父が居て今のユウマが居る。
    慕う叔父のようになりたい。超えたい。
    その想いは未だ変わらず。

  • 何やら核心に近づきつつある(つ✧ω✧)つ

  • 第86話報告そして帰省するへの応援コメント

    男と男の友情と絆( ꈍᴗꈍ)

  • あんなことに…(⊙_◎)
    一体何が?(*﹏*;)

  • 第71話外伝~ゼノス~への応援コメント

    何?
    もしかして国の王子かなんかで、腐った国の上層部を一新する為にクーデターでも起こすのか?

  • 第70話外伝~サユリ~への応援コメント

    俺にもわかりませぇ〜ん(~ ̄³ ̄)~

  • 第69話子爵から伯爵になるへの応援コメント

    母上〜。:゚(;´∩`;)゚:。あんたって人は…あんたって人は…今も昔も聖女やわ(╥﹏╥)

  • 久々の無双(^∇^)ノ♪
    スカッとしました(つ✧ω✧)つ

  • 第65話特級クラスへの応援コメント

    同盟決定おめでとう(^∇^)ノ♪
    って、また戦争(ノ*0*)ノ

  • 第64話ゼノスとの別れへの応援コメント

    得てして皆 闘いたがるもんですから(٥↼_↼)
    ユウマ頑張れ(。・ω・。)ノ♡

  • 第62話シノブはお姫様?への応援コメント

    漢同士の闘いは古今東西 昔から拳のステゴロ勝負ᕙ( ≧‸(○○)ΑΤ‶)√

  • なんとなく気づいてたけどまさか王太子でシノブの婚約者とはヽ((◎д◎))ゝ
    てっきり実は王様なんかな?って思ってたんやけどストレート予想がスライダーで来た(ノ*0*)ノ

  • 第60話獣人族の集落への応援コメント

    イージスお疲れ様<( ̄︶ ̄)>
    ユウマ2人にヒールを(^∇^)ノ♪

  • 第58話ドワーフ族の宴への応援コメント

    ドワーフを酔い潰し二日酔いを治す。
    最早これだけでもドワーフに認められそう(≧▽≦)

  • 第56話王都付近にてへの応援コメント

    俺もワクワク(☆▽☆)

  • 第53話公爵家訪問への応援コメント

    2人共お疲れ様<( ̄︶ ̄)>

  • 第51話幕間への応援コメント

    エデンでイベントがお待ちです。(つ✧ω✧)つ

  • 第50話外伝~エリカ~への応援コメント

    初めての女友だち(≧▽≦)
    将来は伯母と姪になるのかな?(☆▽☆)

  • 出世街道爆進中(☆▽☆)

  • クズ共の末路なり(つ✧ω✧)つ


  • 編集済

    第46話戦後の話への応援コメント

    はい。
    腐った馬鹿息子に皆の想いを込めた正義の鉄拳制裁を( ≧Д(○=(⇀‸↼‶)

  • アテナの起死回生 怒りの一矢炸裂(つ✧ω✧)つ
    これでアテナの中でイージスへの想いが芽生えたら♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

  • オーガ討伐後にまさかのオーガジェネラル( ≧Д≦)
    マジか〜(ノ*0*)ノ

  • 阿呆な権力者の馬鹿な息子達が疎かにしたツケを他の者が尻拭い…。
    っちゅうか大切な領民の命を危険に晒す時点で次期領主失格(눈‸눈)

  • さぁ〜国王様カモン♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    その前にホムラのお祖父様が突撃訪問かな?(。•̀ᴗ-)✧

  • 良かった(≧▽≦)
    上手い事行って(。•̀ᴗ-)✧
    アキト君も良かったね(^∇^)ノ♪

  • 第38話幕間への応援コメント

    もう最高のFAMILYですね( ꈍᴗꈍ)

    あんな酷い扱いされてた2人の墓に報告と語りかけ。
    ユウマはほんまええ奴や(╥﹏╥)

  • 第37話外伝~エリカ~への応援コメント

    カロンがええ奴で安心してます(^∇^)ノ♪
    ユウマとエリカの可愛い話始めたら止まらなさそう(≧▽≦)
    その横で目をキラキラさせたアキトが(笑)


  • 編集済

    第36話外伝~イージス~への応援コメント

    ユウマが怒鳴るシーン。
    あちらで拝読した時に目が潤みましたわ。
    こちらで拝読してもまた潤む(╥﹏╥)
    胸アツの回ですよね♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

  • 第30話考察と告白への応援コメント

    ようやくユウマも言いよったわ(☆▽☆)

  • 第27話戦場に到着するへの応援コメント

    そらぁ〜前はクソ親子やクソ貴族やったやろうからユウマの人としてって態度は皆に好感を持たれるよね♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

  • ユウマに報告したら間違いなく上流貴族が数件屠られる案件(─.─||)

    エリカ強いな…健気やな…。:゚(;´∩`;)゚:。

  • 第17話物語の始まりへの応援コメント

    あ〜あ。1作品と少しを拝読してきましたが、ここがオープニングや(☆▽☆)

  • 初恋は突然に♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    結ばれるのか?
    一番得したのはアキトやも(⊙_◎)
    エリカと友達になったから家に遊びに行ってシグルドとユウマに逢えるやん(≧▽≦)

  • 第15話外伝~エリカ~への応援コメント

    もうほんまええ娘やなぁ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    うちの3姉妹もこんな娘になって欲しい。
    いや。なるはず<( ̄︶ ̄)>

  • 第13話外伝~シノブ~への応援コメント

    シノブ可愛くて格好良すぎてヤバイ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    まぁ俺はシノブ推しやから(。•̀ᴗ-)✧
    でもホムラは超貴族なんよねぇ〜(─.─||)

  • ほんまええ兄妹やわ( ꈍᴗꈍ)

  • 第10話シノブ傍付きになるへの応援コメント

    ホムラ超出遅れる(≧▽≦)

  • 第9話叔父上の提案への応援コメント

    セバスがええ感じ(☆▽☆)

  • 第7話シノブの事情への応援コメント

    はい。家族公認(。・ω・。)ノ♡
    後はホムラやな。
    でもホムラの方が格式遥かに高いんよね(─.─||)

  • 第5話自己紹介2への応援コメント

    アロイスのエピソード…1番初めの頃かな?( ̄ヘ ̄;)

  • 第4話自己紹介への応援コメント

    6歳のおねしょはギリセーフでしょう(≧▽≦)

  • 第3話白き風との話し合いへの応援コメント

    最年長のノイズとは?(⊙_◎)
    あちらでは仲間になってなかったよ(*﹏*;)
    そしてホムラは?

  • 叔父上に頼んでも駄目なんでしょうね( ≧Д≦)

  • プロローグへの応援コメント

    早速こちらに来ました(^∇^)ノ♪
    身体の変化が気になります(☆▽☆)

  • 第117話エピローグへの応援コメント

    駆け足でしたが、読了いたしました!

    他のお話も読まさせていただいている中、新作としてこちらの前日譚を知り、更に作者様の原点となるこの物語にたどり着きました。

    丁寧に練られた舞台設定に、誠実で思いやりが有り曲がらない正義を持つシスコン騎士!

    やはり『妹』は最高ですね!!!!


    王道ファンタジーなストーリーでありながらコミカルでラブコメにシスコンに転生に成り上がりと、下手をすれば詰め込み過ぎでお腹いっぱい腹を下しかねないところを上手く纏めて毎回面白くそれを完結まで持っていったのは流石としか言いようがないです!

    一言で『最高』でした。ご馳走様です!(-人-)

    そして前日譚!!
    これからもこんなにワクワクする物語をまだ読めると思うととても嬉しいです。
    楽しい時間を与えて下さりありがとうございました!



    因みに読み終わるまで前日譚には手を出さないようにしたかったのに、気になって気になってとうとう読んじゃってます(爆)


    作者からの返信

    最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    処女作ゆえの、色々な未熟点はありますが、とても楽しく書いたことを今でも覚えています(´∀`*)

    その作品を褒めて頂き、感極まっております(°▽°)

    本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

  • レギオンさんの例えが的確すぎて草wwwww

    作者からの返信

    レギオンさんは、割と面白い方です(´∀`*)

  • 第102話集いし宝剣への応援コメント

    クライマックス!
    鳥肌が立つわ〜
    涙出そう!

    作者からの返信

    ここは私自身も胸が熱くなった思い出があります(´∀`*)

  • 第36話外伝~イージス~への応援コメント

    泣けるでー
    ( つω;)クスン

    作者からの返信

    私も泣きそうになりながら書きました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 客残して飲み始めるんかーい!
    登場人物「自己」紹介、よかったです!

    作者からの返信

    これは迷ったのですが、いっぺんに人物紹介ができると思いましたので(´∀`*)

  • プロローグへの応援コメント

    こちらも気になってまして、新作がこの前日譚との事なのでのんびりと読ませていただきます。

    作者からの返信

    返信が遅れ申し訳ないてすm(_ _)m

    感想にレビューまで頂き、とても嬉しいです(*≧∀≦*)

  • 第114話最終決戦への応援コメント

    >やりずらいですわね!」
    > 皆、やりずらそうだな

    やりづら

  • 第113話明かされる真実への応援コメント

    >あいつにか扱えない

    あいつにしか


  • 編集済

    第111話叔父上対シャロンへの応援コメント

    >扉にを開けて、

    扉を?

    >グラムの呑まれやがった

    グラムに

  • 第98話激戦への応援コメント

    >ジェネラルを引く連れて

    引き連れ

  • 第81話叔父上の告白への応援コメント

    >言いずらい

    言いづらい

  • 第78話新たな任務への応援コメント

    >余がゆうことではないな

    言う

  • >国を離れてよかったのですか

    同じ国内なのでは?

  • 第20話久々の全員集合への応援コメント

    >なにも気に来た様子

    気にした?

  • 第9話叔父上の提案への応援コメント

    >亡き先代様から、

    先々代?

  • 第7話シノブの事情への応援コメント

    >あんな風にになって

    風になって

  • 第117話エピローグへの応援コメント

    作者様の魅力が詰まった作品でした。やはりハッピーエンドは良いですね。敵方にも救いがあり良かったと思います。世界平和、人種により命の価値に差がなく、又得意分野の差があれど優劣の差はなく助け合うこと相手を思いやる事などがよく伝わる話であり終わり方だったとおもいます。

    作者からの返信

    て、天舞さん……!

    ま、まさか処女作まで読んで頂けるとは……感激です^ ^

    しかもお星様まで……ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

    このお話はそういうコンセプトのもとに作られたので、それが伝わり嬉しいです^_^

    こうして素敵なコメントを頂けると、書いて良かったと思います(°▽°)

    とても励みになり、また頑張ろうと思えます^_^

    長いお話を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!^ - ^

  • 第117話エピローグへの応援コメント

    読了いたしました!
    ヨムに集中し、ほぼサイレントですみません。
    バトルと仲間たちとの絆、王に貴族、人と亜人など、たくさんの楽しい物語を読ませていただきました。
    やっぱり、控えめで渋いイージスさんがいーです(シャレ)
    完結おめでとうございました^^

    作者からの返信

    黒須さん、コメントありがとうございます(^∇^)

    まずは、ステキなレビューとお星様をくださり、ありがとうございます(°▽°)

    嬉しいです!実はイージス君は一押しなのです!(^∇^)

    本当は、もっと出番が少ない予定でした。

  • 第117話エピローグへの応援コメント

    最後まで読ませて頂きました。
    とても面白かったです(≧▽≦)
    そして読んでいて映像が浮かびやすく凄く読みやすかったです。

    戦闘あり、笑いあり、恋愛あり。そして主人公の成長あり......
    私の好きな要素が贅沢なくらい盛り込まれた作品で引き込まれました。

    素敵な作品を読ませて頂き有難うございました。
    これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

    作者からの返信

    NOVさん、素敵なコメントをありがとうございます!^_^

    皆が読みやすく、王道物語を目指して書いたので嬉しく思います(*≧∀≦*)


    こちらこそ、よろしくお願いします(°▽°)



  • 第13話外伝~シノブ~への応援コメント

    サボってた訳じゃなかったのか…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^ ^

    そうなのです、彼女はそれを見せませんがね(°▽°)