応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第三章:異なる理 7への応援コメント

    よくも思い付いて随筆されたって感心します、人形絡みの七不思議面白い!!

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    人形=大体怖い。個人的に。
    特に古びたやつは直視出来ない…

  • 第二章:息を潜めて 5への応援コメント

    これは恐い!!
    生きてて羽ばたき顔に飛び付かれたらと考えるともっと恐怖感じる。

    予想外の恐怖描写が凄い!

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    ホラーが大好き!でもキャラクター感もほしい!
    結果が、コレです。不意打ちの恐怖描写よ。

  • 幕間:天宮駆郎の日常への応援コメント

    ここまで読みました。
    物凄く力と思いを込めて書かれたんだなって感じました。
    夕食作って、また続き読みます。

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    構成に二、三年かけた記憶…最初期の作品なので。

  • お勧め作品拝読中。
    面白い!昔夢中になったドラマ『学校の怪談』学校の七不思議良いですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    ノスタルジックに浸りながら書きました。
    学校の怪談、懐かし過ぎる…

  •  全体的に、邪怪との戦闘は趣向が凝っていてわくわくしました。個性的なキャラクターを生み出す手腕もさることながら、霊獣が復活した理由も見事と言うほかなく、感動しました。
     非常に面白かったです。

    作者からの返信

    コメント、そして最後まで読んでいただきありがとうです!
    私の趣味をこれでもかと詰め込んだので、楽しんでもらえてなによりです。

    今後も色々書いていきますのでなにとぞなにとぞ…

  • 終章:ふしぎなななへの応援コメント

     ミツデ様にもモデルがいたんですね。
     お互いに初恋同士で、最後にはちゃんと結ばれる?という文句をつけるところの見当たらない素晴らしいラストでした!

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    人と幽霊ということで、結ばれるかどうかはぼかした感じで…(続きが作れるようにしただけ)
    とりあえずスッキリ感が出るラストにしました!(未回収の伏線から目をそらしながら)
    余談ですが、つぼみちゃんは最初消える予定でしたが惜しくなったので残したキャラだったりします…

    編集済
  • 第六章:蝕愛 12への応援コメント

     本章は、ななさんのポルターガイストが想像以上に効果的で驚きました。駆郎くんの活躍もありましたし、二人の関係がわかりやすく進展しましたね!
     あと、ギャグとして描いたつもりではないと思いますが、蝕愛の10話にて「栄養ドリンクが食道を通って飛び出してきた」という部分には、結局栄養ドリンクに意味はなかったのかと少し笑ってしまいました(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    ポルターガイストこと霊能力は思い(願い・呪い)の力に比例する設定ですからね。関係の進展もそんなところ…
    栄養ドリンクのくだりは「飲んだ意味は!?」的なツッコミ待ちで書きました(笑)感じ取ってくれたようで嬉しいです!

  •  聖水ソムリエ……。ここに来て、まさかマジモンの変態が登場するとは驚きました(もちろん、彼が熱弁を振るったシーンには大笑いしました)。
     あと、「ピカリンマジカル☆アニマルんず」の次回予告が上手いですよね。本当に実在するかのようで、サマになっていると思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    サイコホラー枠&ギャグ枠なヤツ…自分でも書いてて酷いってなりました(笑)

    ピカマジは完全にプリキ○アを参考にしました。時期的にも夏頃なら追加戦士いるはずだし…

  • 幕間:狐火ましろの葛藤への応援コメント

     この章(第四章)もコメディの部分が面白かったです。
     私としては、7話の「サラ金と一緒だ、計画的に使え」という台詞と、9話の「彼女なら一気飲みしそうなのに」という地の文が特に面白かったですね。
     もちろん、本話の一生の不覚連発にもくすりとさせられましたよ! 意外とましろさんはロマンチックな方なんですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    心は乙女、だけどかっこつけて気取るそんなキャラですね。
    ちなみに第四章は全体的にB級映画風のセリフ回しっぽくしてみました。

    某無法者漫画&アニメの影響ですが(汗

  • 第二章:息を潜めて 3への応援コメント

     拝読しているうちに「地の文が面白いと、それだけでも頁を捲らせる力になるんだ」といたく感心しました(と言いつつ一気読みができておらず、大変恐縮ですが……笑)。
     御作は連載中ということで、今後もつづきを書かれる予定なんですかね? ギャグの部分を作るのが難しそうなので、中々大変だとは思いますが、頑張ってください。陰ながら応援しています。

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    応援ありがとうございます。
    一応連載中ということにしていて、続きも案はあるのですが、他の作品が書きたくて手つかず…(苦笑)気が向いたら続きを書くかんじです(なんたる適当具合)

  • コメディが巧みだと思います。面白いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    あほな掛け合い大好き民です。

  • 序章:ななふしぎ 4への応援コメント

    フフ……✨🤭✨✨


    また読ませて戴きます✨🤗✨✨✨

    作者からの返信

    コメントありがとうです!

    また是非よろしゅうオナシャス。

  • 序章:ななふしぎ 3への応援コメント

    また読ませて戴きます✨🤗✨✨

    作者からの返信

    よろしゅうオナシャス!!

  • 序章:ななふしぎ 2への応援コメント

    また読ませて戴きます✨🤗✨✨

    作者からの返信

    オナシャス!

  • 序章:ななふしぎ 1への応援コメント

    また読ませて戴きます✨🤗✨✨

  • 序章:ななふしぎ 5への応援コメント

    不思議な感じの物語と掛け合いがすごくいいですね!

    作者からの返信

    コメント、サンクスです!

  • 序章:ななふしぎ 4への応援コメント

    なな不思議だからななちゃんですよね。
    七不思議だったらそう表現しますし。

    作者からの返信

    応援コメありがとうございます!

    ななって音の響きがいいよね…(隙自語)