ガチャる監督生、再び

 こんにちは、東美桜です!

 外部の創作コンペティションが近づいております。小説は間に合う気がしないので、詠み溜めしていた俳句とかフォルダに眠ってた詩とかを投げてみるのです。間に合えば随筆も書きたいな、と思ったり。

 締切は今週末。果たして間に合うのでしょうか……! デュエルスタンバイ!(適当)(東さんはデュエリストではありません)


 さて、本日は3月17日。

 何の日かと申しますと、ツイステッドワンダーランドに登場するセベク・ジグボルトくんのお誕生日なのです!

 そしてイデア氏の件でも触れたように、ゲーム内では例によってバースデー召喚が行われているのですよ!


 ……東さんが何をせんとしているか、皆様ならおわかりでしょう。

 その通りです。ガチャを引きます。そしてガチャ実況をします。


 いやあ、このバースデーセベクくん、今の自PTに是非とも欲しい存在だと直感しまして……!

 簡潔に言うと、DUO魔法とバディボーナス、それに不足属性の3点を見事にカバーしているのです。彼を入れることで、状況によっては5人中4人がDUO魔法(3連撃)を撃てることになり(DUOなしでは2連撃までしか撃てない)、バディボーナスも7種類が発動、さらに全ての属性を均等にカバーできる最強の布陣というわけなのです! さらにセベクくん自体の性能も癖がさほど強くなくて扱いやすいので、是非とも自軍に迎え入れたいのです……!

 って、こんなこと言ってたら最早、監督生じゃなくて監督ですね。パワプロか?


 ただ、懸念材料がありまして。

 実は先月に、適当に引いたガチャで別キャラアズールさんのバースデーSSRが出たばかりなのですよ……しかも確定枠ではないですし。SSRなんてそんなに頻繁に出るものでもないですし、今回はちょっと粘った方がいいかもしれないのです。


 覚悟を決めつつ……アプリを起動してみます。


 スタート画面のボイスはデュース・スペード!

 ログボ画面は……ラギー・ブッチ!

 デュースは1年生同士で、何かのパソストで話してた気がするのですけど……ラギーは何かセベクと関わりあったっけ……2章でお互い顔は見たと思うのですけど……うーむ……


 それはそれとして、やってまいりましたバースデーストーリー!

 このセベクくんはひたすら声が大きいキャラで、ストーリーパートの字幕でも特大サイズの文字が頻繁に使われるんですけど(フォントチェンジは流石にないです)、今回もきましたよ特大文字! このセベクくん、出たら1回は特大文字を使わなければならないノルマでもあるのでしょうか……?


 というわけで10連鍵が手に入りましたので、ガチャを引いて参ります。

 まずは鍵を使って……運命を決める、最初の10連!

 覚悟を決めて……参ります! TAP!


 演出は……羽根2枚ですね!


 お、最初からSR演出がいらっしゃいました!

 前回のガチャ実況のあとで知ったんですけど、SR確定演出とSSR確定演出では若干の差異があったのですよね……勘違いしたまま執筆してしまい申し訳ないのです。


 さて、棺から出てくる光の色は……ディアソムニアの緑!

 セベクくんの所属寮ですね! さぁどうなる……!?


 ……いらっしゃいました! マレウス・ドラコニア式典服!

 マレウスは誕生日アズールさんのDUO相手なので、こっそり狙ってたのですよね。属性的に式典服が望ましいと思っていたのですけど……まさか最初の一撃で彼がいらっしゃるとは思ってもみなかったのです……!

 ありがとうございます!!(五体投地)


 2枚目! R! シルバー運動着!

 3枚目! R! レオナさん運動着!

 4枚目! R! レオナさん制服!

 5枚目! R! リドル寮長制服!

 6枚目! R! セベク制服!

 7枚目! R! ケイト先輩運動着!

 8枚目! R! オルトくん運動着アスレチック・ギア

 9枚目! R! マレウス制服!

 10枚目! R! リリア様運動着!


 ……というわけで初手はSR1枚という結果になりました!

 式典服マレウスにはずっといらしてほしかったのですよ。本当にここで来てくださるとは……とても嬉しいのです……!


 さて……切り替えて、引き続きセベクくんを狙って参ります。

 20連目からは石を砕きます。天井までは確実に届きます。

 それでは参ります! 20連目……TAP!


 演出は……再びの羽根2枚ですね。


 1枚目! R! デュース制服!

 2枚目! R! フロイド制服!

 

 3枚目! SR確定演出……っと、これは黄色、サバナクローですね。

 いらっしゃったのは……レオナさん実験着!

 今まで式典服レオナさんはこれでもかといらっしゃってたのですけど(イデア氏バースデーガチャの回参照。結局あの後完凸しました)、実験着がいらっしゃるのは何気に初めてなのです。そして地味にサバナクローの恒常SRを制覇できました……!


 4枚目! R! ジャック運動着!


 5枚目! SR確定演出……ポムフィオーレの紫!

 いらっしゃったのは……ヴィル様の式典服ですね。攻撃力が高くて使いやすいうえに、攻撃のモーションがとても格好いいのですよ!


 6枚目! R! ジェイド制服!

 7枚目! R! セベク制服!

 8枚目! R! セベク制服!

 9枚目! R! ジャミル運動着!

 10枚目! R! ラギー運動着!


 というわけで……20連目はレオナさん実験着、ヴィル様式典服がいらっしゃいました! いい感じできているのです……!

 というわけで再び石を割りつつ、30連目に参ります!

 イデア氏の時は30連目でいらっしゃったのですけど……果たしてどうなるのでしょうか! TAP!


 演出は……三度目の羽根2枚。どうでしょう!?


 1枚目! R! ジェイド制服!

 2枚目! R! マレウス運動着!


 3枚目! SR確定、ディアソムニアの緑!

 いらっしゃったのは……セベク式典服ですね!

 圧倒的コレジャナイ感って言いたいんですけど、前回もそれ言ってたらバースデーイデア氏いらっしゃいましたし……これはフラグってことでいいのでしょうか!?


 4枚目! R! レオナさん運動着!

 5枚目! R! カリムくん制服!

 6枚目! R! ジェイド制服!

 7枚目! R! ヴィル様制服!

 8枚目! R! ルーク・ハント運動着! 地味に初入手です!

 9枚目! R! エース制服!


 10枚目! SR確定、ディアソムニアの緑!

 シルバー実験着ですね! ……というか今回、ディアソムニアのSRがやたら出ますね……何故……?


 さて……ここからは完全に未知の領域なのです。

 40連目を引きます! TAP!


 演出は……羽根1枚ですね。あ、でも闇の鏡がSR確定演出的なことを喋ってます。


 1枚目! R! セベク制服!

 2枚目! R! トレイ先輩制服!

 3枚目! R! ジェイド運動着!

 4枚目! R! イデア氏制服!


 5枚目にしてSR確定演出来ました! サバナクローの黄色です!

 出たのはジャック式典服ですね。いらっしゃいませ!


 6枚目! 来ました……SSR確定演出!

 SSR確定演出はSRとは違い、棺の装飾が豪華になるんですよ! そして画面が暗転、からのディアソムニア色の煙と共にボイスが流れて……!


 きました! いらっしゃいました!

 SSR[おめかしバースデー]セベク!

 やりました……東さんやりました……!


 7枚目! SR! ハーツラビュルの赤!

 トレイ先輩式典服! 地味に初入手になりますね。いらっしゃいませ!


 8枚目! R! ジャミル運動着!

 9枚目! R! ケイト先輩運動着!

 10枚目! R! ジェイド制服!


 ……というわけで、誕生日セベクくんは40連目でいらっしゃったのです!

 これでPTの布陣がさらに強くなるのです……!


 ……というか、4回10連回して、毎回1枚はセベクくんが出ていた件。

 イデア氏バースデーを回していた時はそんなことなかったのですけど、私がガチャを回すと何故かやたらとセベクくんがいらっしゃるのですよね……チュートリアルで引いたガチャでもセベクくん来てましたし、その後も3分の2くらいの確率で何かしらのセベクくんが出ますし、ご縁がありすぎて愛着湧いちゃったじゃないですか……


 愛着が湧いたので頑張って育てます!

 そしてセベクくん、誕生日おめでとうです!

 君の未来に幸運あれ(CV木村昴)、なのです!


 というわけで、本日も東美桜がお送りしました!

 また次の寄せ鍋会でお会いしましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る