第2話:乳房と魅了

 吟遊詩人に身をやつした私は、村々を唄い歩いて王太子夫婦の噂を集めた。

 いや、この国に入り込んでいる女達の様子を確かめていた。

 どう考えてもこの国を堕落させているとしか思えない、下劣なモノどもだ。

 確かに仕方ない面がある事は認める。

 私だって王配となるべく帝王学を学んでいたのだ、馬鹿ではないし公平に物事を判断できるだけの理性もある。


 仕事が安定して豊かな者が、自国を出て他国に渡るわけがないのだ。

 手に職があるものは、自国の中で仕事を得ることができる。

 頭がよくて臨機応変に対応できる者は、なにがしかの仕事を得ることができる。

 気立てがよく愛想もいい者は、人に可愛がってもらえるから仕事を得られる。

 美しい女も、男達にチヤホヤされるから自国で生きていける。


 そう考えれば、女に解放されたこの国に来る他国の女は、最低の女になる。

 何の技術も持たず、頭が悪く、性格も悪く、年老いた醜い女になる。

 確かに寒村の場末の酒場にいるのは、そんな女ばかりだ。

 だが、耳に入ってくる噂の中には、そうでない女の噂もある。

 美しく若い女が、貴族や豪農の家に入り込んだという噂だ。

 どう考えても、身分や財産目当てだろうに、何故それが分からない。

 何故誰もがセインのように易々と誑かされる!


「オンギャア、オンギャア、オンギャア」


 赤子の鳴き声に思わず視線を向けてしまった。

 今さらの事だが、あのままセインと結ばれていたら、今頃は子供の一人もいた。

 そう思うとついつい視線が向いてしまうのだ。

 だが、そこにあるのは私が思描いていた幸せな親子の姿はなかった。

 父親と配偶者に抱かれる幸せな赤子ではなく、父親と雌豚に抱かれる赤子だった。

 思わず罵り声をあげてしまいそうになったが、父親は騎士のようだ。

 負けるとは思わないが、騒動を起こして正体を知られるわけにはいかない。


「まあ、まあ、まあ、まあ、お腹がすいたのね」


 雌豚はそう口にすると、事もあろうに胸をはだけて乳をやりだした!

 配偶者の美しい胸ではなく、化け物のようにでかい乳房だ。

 あまりのおぞましさに眼を背け早足でその場を離れるが、吐き気を我慢することができず、化け物の姿が見えなくなったとたん、その場で嘔吐してしまった。

 なんと恐ろしく醜い姿なんだ!

 確かに獣の雌の胸は大きいが、人間の胸が大きくなる必要などない!


 だが、噂では、あのような醜い胸に魅せられる男もいるという。

 いや、女に誑かされてしまう男の多くが、大きな胸に魅了されてしまうという。

 魅了、そうだ、魅了なのだ!

 女には何か魔術的な力があって、男を魅了して誑かすのだ。

 それを討ち破る魔術を創り出せば、この国を救えるかもしれない! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る