第10話 光剣軍①
光剣軍ヤイチ
自分の「光剣軍」がスキルを1ターンに2回以上発動したとき、自分のメインフェイズ2の時、デッキからサイズ1の「光剣軍」のモンスターを1体手札に加える
[スキル]①②は両方使える
①SP2ーこのターン、このカードのパワー+500
②SP3-戦闘で相手モンスターを破壊したとき、デッキから装飾品を1枚MPを払わず、このカードに装備できる
光剣軍リュウ
自分の光剣軍がスキルを1ターンに3回以上発動したとき、相手のSPゾーンのカードを1枚選び、ストレージに送る。マテリアルの効果は発動しない
[スキル]①②は両方使える
①SP3-自分の山札から2枚、ライフに置く
②SP5-このターン、味方全員の「光剣軍」のモンスターのパワー+500、打点+1
光剣軍ランス
自分の光剣軍がスキルを1ターンに3回以上発動したとき、デッキから2枚ドロー出来る
[スキル]①②は両方使える
①SP1-デッキから1枚ドローする
②SP3-このターン、自分の光剣軍が相手モンスターを破壊したとき、相手の手札を1枚捨てる。この効果は1ターンに2回まで発動する
光剣軍ガンギール
①このカードが場にあるとき、自分の「光剣軍」がスキルを発動するのに必要なSPが1少なくなる(1より少なくならない)
②このカード以外の「光剣軍」がスキルを発動したとき、相手に1点ダメージを与える
[スキル]①②は両方使える
①SP4-ストレージの光剣軍のモンスター1体につき、1ダメージ与える(最大4)
②SP5-相手のオブジェクトをストレージに送り、デッキから1枚ドロー出来る
光剣軍フリード
自分の光剣軍のスキルが1ターンに4回以上発動したとき、自分の場のSPゾーンのカードを全て裏にする
[スキル]①②両方使える
①SP5-両プレイヤーは自身のストレージのカードを全てデリートする
②SP3-MPを50回復する
光剣軍ライト
自分の光剣軍のスキルが1ターンに5回以上発動したとき、相手の場のモンスターを1体選び、破壊する
[スキル]①②両方使える
①SP4-このカードはこのターン2回攻撃できる
②SP5-このターンこのカードのパワー+1000
ホーリーブレード()装飾品
①このカードを装備した「光剣軍」のモンスターが攻撃するとき、自分のスキルゾーンのカードを2枚裏にする
②このカードを装備したモンスターが破壊されたとき、山札から1枚見て、それが黄のマテリアルならスキルゾーンに裏向きにおいてよい。それ以外の場合、手札に加える
光剣軍の学び舎
①②の効果は1ターンに1度しか使えない
①「光剣軍」のモンスターを召喚したとき、自分のスキルゾーンのカードを1枚裏にする
②「光剣軍」のモンスターのスキルが発動したとき、デッキから1枚ドロー出来る
➂自分のスキルゾーンに3枚以上表のカードがあるとき、「光剣軍」のモンスターのスキルを使うのに必要なSPが1少なくなる
「光剣軍の学び舎」は場に1枚しか出せない
光剣軍リライト
このカードを召喚したとき、相手の場のSPゾーンの表向きのカードが自分の場のSPゾーンの表向きのカードより少ない場合、自分のSPゾーンのカードを3枚まで裏向きにし、デッキから1枚SPゾーンに置く
[スキル]
SP10-サイズ2以下のモンスターを全て破壊する。この効果を使ったターン、自分のモンスターは攻撃できない
光剣軍シュバルツ
自分の光剣軍が1ターンに6回以上スキルを発動したとき、相手モンスターを1体破壊し、破壊したモンスターの打点分、相手にダメージを与える
[スキル]①②は両方使える
①SP2-ストレージの光剣軍のカードを1枚手札に加える
②SP3-ストレージのカードが3枚以上あるとき、ストレージのカードを全てデッキに戻し、デッキから2枚ドローする
光剣軍グレイブ
自分が光剣軍が1ターンに7回以上スキルを発動したとき、ストレージのカードを全て裏向きにSPゾーンに置く
[スキル]①②は両方使える
①SP7-場のこのカードを破壊し、デッキから光剣軍のモンスターを可能な限り召喚できる
②SP14ー相手は手札を全て捨てる
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます