第7話 悪戯魔女②
悪戯魔女シャニ―
①自分が「魔女」の魔法カードを使ったとき、ストレージからこのカードを召喚してよい。この効果でこのモンスターを召喚したとき、ストレージの「悪戯魔女」のモンスターを1体手札に加える
②手札を2枚ストレージに送ることで、このターン、手札の魔法、またはオブジェクトをMP消費なしで使える。この効果を使ったターン終了時、デッキから2枚ドローする
[スキル]SP3-ライフから魔法カードを2枚まで手札に加えられる
魔女の館(オブジェクト)
①自分のドローフェイズ時、ドローする代わりに、デッキから悪戯魔女のモンスターを1体手札に加えられる
②自分のストレージから「魔女」の魔法か―をお手札に加え、そのカードの消費MPの半分MPを回復する。この効果は1ターンに1度だけ使える
➂自分のターン時、自分の「悪戯魔女」のモンスターのパワーはストレージのカード1枚につき×100アップする
「魔女の館」は場に1枚しか出せない
魔女の家(オブジェクト)
①自分のターン開始時、MPを50回復する
②自分のターンに「魔女」の魔法カードを3枚以上使ったとき、デッキから2枚ドロー出来る
➂ストレージのカードが5枚以上あるとき、ストレージのカードを全てデッキに戻すことで、デッキから「魔女」の魔法カードを2枚手札に加える。1ターンに1度だけ使える
「魔女の家」は場に1枚しか出せない
魔女の黒魔術(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
相手モンスターを1体選び、破壊する
魔女の白魔術(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
デッキから2枚ドローし、相手は手札を1枚捨てる
魔女のリンゴ(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
相手プレイヤーに2点ダメージを与え、次の相手ターン、相手はメインフェイズ1を行えない。このカードはゲーム中1度しか使えない
魔女の奇跡(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
自分の山札を1枚めくり、そのカードが紫のマテリアルなら場に出せる。それ以外のカードの場合、めくったカードをストレージに送り、デッキから1枚ドロー出来る
魔女の瞳(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
自分の場の「悪戯魔女」全ての打点+2、パワー+500
魔女の狂気(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
両プレイヤーは手札を2枚捨てる
魔女の呪い(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
次のターン相手は場のカードを1枚ストレージに送らない場合、バトルフェイズを行えない
魔女の壺(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
デッキから2枚ドローし、デッキから1枚ライフに置く
魔女の誘惑(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
次のターン、相手はバトルフェイズを行えない。「魔女の誘惑」はゲーム中1度しか使えない
魔女の気まぐれ(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
デッキから1枚ドローする
魔女の贈り物(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
このターン、「悪戯魔女」が戦闘でモンスターを破壊したとき、デッキから1枚ドロー出来る
魔女の風魔術(魔法)
自分の場に「悪戯魔女」のモンスターがいるなら使える
相手の手札を1枚捨てる
魔女の連続魔法(魔法)
①場のサイズ1のモンスターを1枚デッキの上に戻す。この効果を使用したターン、自分はバトルフェイズを行えない
②自分のストレージの「魔女」または「悪戯魔女」のカード1枚につき、相手プレイヤーに1ダメージ与える
魔女のレクイエム(魔法)
このカードはカードの効果で発動できない
このターン自分が「魔女」の魔法を3枚以上使用し、自分の場に「悪戯魔女」のモンスターが3体以上いるなら使える
自分はゲームに勝利する
このカードはデッキに1枚しか入れられない
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます