第23話 合流

 工業コロニー〝ベルファスト〟にて行われた戦闘が終了し、機動戦艦<エンフィールド>は、早々にこの宙域を離脱した。

 このコロニーが巻き込まれたのは、『地球連合軍』が<エンフィールド>の奪取もしくは破壊を目的として攻撃してきた事が明白であったからである。

 自分達がここに止まれば敵の増援が送り込まれ、再び戦闘になりかねないと危惧しての事であった。

 そのため、『シルエット』の救援部隊の到着を待たずして、次の目的地であるエリア3ドライにある『地球連合軍』の基地、資源衛星リザードを目指し出発したのである。

 ベルファストを離れた後、<エンフィールド>のブリッジでは、先の戦闘で合流した『アンデッド小隊』の4名が着任挨拶に訪れていた。


「――以上、『アンデッド小隊』4名着任しました。合流が遅れ申し訳ありませんでした」


「いえ、先程の戦闘ではありがとうございました、ドーソン大尉。もしあなた方が救援に来なければ、本艦は敵に撃墜もしくは奪取されていた可能性が高かったでしょう」


「艦長、気にしないでください。我々はこの艦のパイロットとして当然の任務をこなしただけです。今後もよろしくお願いします」


「はい、よろしくお願いします」


 艦長のアリアへの着任報告が済むと4人は格納庫に向かいながら、ブリッジ要員の若さ――特に艦長であるアリアが若く容姿端麗な女性であった事に驚きを隠せないでいた。


「それにしても驚いたな、艦長があんなに若い女性だったとはな」


「そうですね、まぁこっちとしては守る対象が嫌見たらしいおっさんよりも、ああいう綺麗な女性の方がやる気が出るんでいいんですけどね」


「ケイン、何度も言うが女性関係のもめ事は勘弁だぞ。この艦は<スプリング>に比べて女性クルーが多いようだし、とにかくお前のおかげで俺達も被害に遭うのはもう嫌だ」


 ユウの訴えは切実だった。ケインの女性関係のもめ事に巻き込まれ仲裁に入った際に、ボコボコにされた経験があったのだ。

 その後、ケインから何度も謝罪を受け、男性が喜ぶ素敵なブツを貰った事で手打ちとしたのである。

 だが、その時の修羅場は彼に軽いトラウマを植え付けていたのであった。それは、ルカも同様であり、同性がこんなバカな男に踊らされる姿を見るのは耐えがたいと思うようになっていた。

 パイロットとしての技術は当てにしてはいるが人間性の部分では全く信用してはいないのだ。

 しかし、彼女がケインを怒る理由はそれだけではなく、彼が女性達と仲良くしている姿を見ると、何故だかイライラしてくるというのもあった。

 それなりに経験のある女性であれば、その感情がどういうものなのか分かるのであろうが、如何せん彼女はブラコン故に異性と付き合ったり恋心を抱いた事が皆無であったので、齢20歳にして初めての感情に戸惑うのであった。


「ケイン、今度粗相したらひどい目に遭わすわよ。いつも迷惑を被るのは私達なんですからね!」


「……分かったよ。お前らに嫌われちゃ、俺もおしまいだからな……なるべく自重するよ」


(((あ……これ、またやるな……)))


 経験上、ケインの〝なるべく〟という言葉は信用には当たらない事を『アンデッド小隊』の3人は熟知していたので、今後も彼の行動には警戒する方向性となった。

 ケインの女性関係の話をしながら、4人は艦内のエレベーターで格納庫まで移動していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る