第200話 照れ隠し? シャーリー

「もうね、なんだか最近は、肌の張りも落ちてきた気がするのよねぇ」

 シャーリーがいじけたように呟いた。


 シャーリーは割と自己肯定感が高く、イケイケの自信家なので、こんな弱気な姿を見るのはかなり珍しい。

 でもシャーリーも女の子なんだし、年齢とか結婚とかがどうしても気になっちゃうんだろうな。


「そんなことありませんってば。シャーリーさんの肌はすごく綺麗ですから。それにスタイルも抜群じゃないですか。ボン、キュッ、ボンですごく羨ましいんですよ? ね、ケースケ様だってそう思いますよね?」


「シャーリーはとても魅力的な女の子だよ。美人だしスタイルもいいし、はっきりした性格で何でも素直に言い合えるから、すごく自然体でいられる。ストレートに好意を伝えてくれるのも嬉しい。だから自信を持ってくれ」


 俺はシャーリーを元気づけたい一心で、柄にもなく歯の浮くようなセリフを言った。

 普段はあまり言わないでいるが、これが俺の、シャーリーに対する嘘偽りのない本心である。


「ですって、シャーリーさん。でもいいなぁ、ケースケ様にこんなにはっきり気持ちを伝えてもらって」


 アイセルが嬉しそうに――だけどちょっとだけ羨ましそうに――言ったのだが、


「……」

 シャーリーは急に下を向いて沈黙してしまった。

 さらには、なぜだか俺から顔も背けている。


「どうしたんだ、シャーリー?」

「どうしたんです、シャーリーさん?」


「……」


「シャーリー?」

「シャーリーさん?」


 急に一言も発しなくなったシャーリーを心配する俺とアイセル。

 特に俺はまた気付かないうちに


「――なり――たら……」

「え、なんだって?」


 口を開いたものの、あまりに小声過ぎて聞き取れなかった俺が聞き返すと、


「いきなりそんなこと言われたら照れるでしょ!」

 真っ赤にした顔を俺に向けたシャーリーが、突然ガーっと盛大にキレた。


「珍しく本音で語ったのに、なんでキレられるんだよ」


「はっ!? ケースケ様ケースケ様。これは照れ隠しというものです」

「照れ隠し? シャーリーが、俺にか?」


「間違いありません! ふふっ、普段は大人びたシャーリーさんも、ケースケ様に面と向かって愛をささやかれたら、こんな風に照れちゃうんですね~」


 アイセルはこれ以上なく嬉しそうだった。


「……別に愛は囁いてなくないか?」

「いえいえ、囁いていましたよ? ラブ満載でしたよ? いいなぁ、シャーリーさん。ケースケ様に愛を囁いてもらって。羨ましいなぁ」


「そうよケースケ。アタシばっかりに言ってないで、ちゃんとアイセルにも言わないと不公平でしょ」


「あ! シャーリーさんはいいこと言いますね! というわけでケースケ様、よろしくお願いしますね」


「なんでそうなる」


「2人を同時に愛するなら、不公平は絶対にダメよ。ね、アイセル」

「そうですよ! 不公平の『不』は不幸の『不』なんですから」


「ああもう、分かったよ――」


 その後、俺はアイセルとシャーリーにラブっぽいことを何度も言わされてしまった。

 アイセルに言えば、今度はシャーリーがアタシにもと要求し、逆もまた然り。

 2人が満足するまで、俺は愛の言葉をささやき続けた。


 この様子を見ている限り、どうやら2人は、俺が思っている以上に仲良しになっているようだ。


 いや、いいんだけどな?

 むしろ俺を巡ってケンカになったりするよりは、2人仲良く俺を好きでいてくれる方が、はるかに平和でいいんだけども。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る