第177話 vsミトラ神(5)

「まさかこれほどとはな。正直、サクラの力を見誤っていたよ」

「ふふん、分かればいいのよ、分かれば」


「ああ、もうお前は、どこに出しても恥ずかしくない超一流のバーサーカーだよ」

「そ、そう? まぁ? アイセルさんの尊敬するケースケに言ってもらえたら、満更でもないかな?」


 サクラが照れたように視線をプイっと俺から外した。


「今のは本気で助かったよ。ありがとうなサクラ」


「別にそんなのいいってば。バーサーカーはアタッカーでもあるけど、やっぱり一番の役目は盾役タンクだもん。後衛を守るのは当然なんだから。それに今はアイセルさんがアイツとの戦いでかかりっきりだから、アイセルさんの分まで後衛を守るのが私の役目だしね」


「ほんと頼りになるし、これからも頼りにさせてもらうな」

 俺はバーサーカーとしての力を使いこなすだけでなく、その精神性もすっかり一人前になったサクラを、手放しで褒め称えた。


「でもでも、よそ見はやめてよね。アタシだっていつも助けに入れるわけじゃないんだから。こいつマジ強いから、気を抜いたら死んじゃうんだからね?」


重々じゅうじゅう気をつけるよ」


「それで? 何か思いついたの? ケイスケのことだから、ただボーっとしてたんじゃなくて、作戦を考えてたんでしょ?」


 サクラが信頼と期待のこもった視線を向けてくる。


「ごめん、それについては実はまだ何も――」

 と、俺が言いかけたところで、


「ご無事ですかケースケ様!」

 冒険の神ミトラを鬼の形相で牽制しながら、スルスルと俺たちの位置まで下がってきたアイセルが合流した。


「アイセルにも心配かけたな、ごめん。ちょっと考え事に没頭し過ぎてた。でもサクラが守ってくれたおかげで、この通り無傷だよ」


「それは良かったです。それと助けにいけなくて申し訳ありませんでした」


「アイセルは冒険の神ミトラと1対1で戦ってたんだから仕方ないさ」

 俺のその言葉を聞いて、


「? ええっと? 冒険の神ミトラ……ですか?」

 アイセルがこてんと首を傾げた。


「ああ、ちょうどいいタイミングだから2人にも説明しておくよ。エンジェルの正体は、冒険の神ミトラなんだ」


「ええっ!? 神様ですか!?」

「どういうことなの、ケイスケ?」

「簡単に説明するとだな――」


 俺はアイセルとサクラの2人に、ここまでに解明できたエンジェルの正体について説明をした。


「ふへぇ……まさかエンジェルが神様だったなんて。どうりで桁違いに強いはずです」

 俺の説明を聞いたアイセルが感心したようにこくこくと頷いた。


「ふーん、アイツって神様なんだ……マジムカつく!」

 しかしサクラが意味不明なことを言う。


「なんでだよ? サクラのその脈絡のない思考回路に、俺は時々ついていけないんだが……」


 これが年の差って奴か?

 やだなぁもう。


「だって! アイツなんか笑ってるんだもん! 神様のくせにこっちが必死に戦ってるのを見て笑うとか、感じ悪すぎだし!」

 と、サクラがなにやら妙なことを言い出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る