応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 向こう側への応援コメント

    そう!
    こんな夢を見る事もあります。

    ちょっと違うのですが、向こうへ行けるかどうかのギリギリの距離の隔たり。
    そこを越えるのを失敗すると死ぬかもしれない。
    または、とんでもない事になる。

    でも、向こうへ跳んでみたい。
    その誘惑は甘美な誘惑。

    そんな毒を感じる時があります。

    夢の中ならまだしも、現実世界でも感じる時があったりします。

    そんな事、感じ無い人の方が多いのでしょうか?

    この140字っていうスタイル、面白いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    気がつけばすぐ傍にある、不思議な境界線。そういうものが存在するのかもしれませんね。
    様々な姿形で人を誘惑する線。
    我々は理性によって耐えているのでしょう。

    140字という数字は、Twitterの投稿上限から来ています。一度の投稿で完結する究極のショートショート。
    自分も楽しくてハマってます!

  • 例えば薬指にへの応援コメント

     カクヨム#shortに参加してくださりありがとうございます。
     少ない文章量でも、雰囲気が感じられる素敵な描写ですね!

    作者からの返信

    さっそくお越しくださり、そして温かいコメントをくださり、ありがとうございます!
    話数は多いですがどこからでも読めるので、またぜひお気軽にお立ち寄りくださいな。

  • この瞬間、私だけの舞台への応援コメント

    企画へのご参加、並びに専用板へのご挨拶、ありがとうございます。

    ラストで思わず笑ってしまいました。(笑)
    どのSSも短いのに深みがあって、作者様の力量が伺えます。
    また執筆の合間合間に寄らせてもらいますね!^^

    作者からの返信

    さっそくお越しくださり、また星評価まで頂き、本当にありがとうございます。

    気に入って頂けて、とても安堵しました…!お言葉も嬉しいです。
    いつでもお出でくださいな。


    笑ってくださったラストはどの部分だろうと考えてみます(笑)

  • 波打ち際へ告白への応援コメント

     twitterの限られた文字数で人のドラマを伝えるのは難しいですね。もう100話以上ということで、すごいなあと思います。
     企画にご参加いただき、ありがとうございました! よかったら拙作にも足を運んでいただけると嬉しいです(^^)

    作者からの返信

    1話140字だったので条件下かなと思い、総字数が多いので申し訳なかったのですが参加させて頂きました。
    こちらこそ、お読みくださりありがとうございます。またそちらにもお邪魔させてもらえたらと存じます。

  • 向こう側への応援コメント

     誰だ、川の向こうから僕を嬉しげに呼ぶ友は! 普通追い返すだろ!

    作者からの返信

    きっと“友達”じゃなかったんでしょうね。渡らずに済んで何より。

  • 昨夜の嘘への応援コメント

     朝よりも夜の方が寂しさが募るのでは。

    作者からの返信

    そうかもしれませんね。
    ただこの時は、夜は二人でいたのに朝起きたらひとり、という寂しさに暮れているイメージでした。

  • 恋人という加工への応援コメント

    トマトの話題から、深いですね!
    どれも言葉の表現が多彩で、分かりやすいです(*´∀`)
    短い文章なのにストンと心に収まりました!

    作者からの返信

    加工したものが戻せないのって、人との関係と似てるなぁって。ぼんやりそう考えた時に生まれたお話でした。深みを感じて頂けて何より。

    たった140字ですが、それでも物語として与世山さんの心に収まれたこと、とても嬉しく思います。

    ありがとうございました!

  • ヒトヒラを編むへの応援コメント

    100編お疲れさまでした!
    藤咲さまの140字好きです。また投稿されるのを楽しみにしています!

    作者からの返信

    ずっと読み続けてくださってたこと、本当に感謝しております…!

    応援通知を受け取る度に、たいへん励みになってました。
    そして俺の書く140字を好いてもらえて、心から嬉しいです。書いてよかった。

    ご期待に添えるよう頑張りますね(*´-`)
    ありがとうございました!

  • 半分こへの応援コメント

    二人とも可愛い!

    作者からの返信

    つ、通知に気付かず、今さらの返信になってしまってすみません…!!!

    可愛いと言っていただけて嬉しいです、こういう関係大好きなのです。

  • 惹き付けられる視線への応援コメント

    いや……これは、怖い。愛が重い。そして面白い。
    別れるときは、手を切られそう。文字通り、物理的に。

    作者からの返信

    そんな、そんな物騒な方の「生々しい」ではないつもりなので…!ご安心を…!!


    たくさんコメントくださり、ありがとうございました。

  • 吸血衝動への応援コメント

    カーミラ症候群か……。

    作者からの返信

    女吸血鬼ですもんね。
    裏設定としては、色濃くその要素が残ったクォーターくらいのイメージです。どちらとして生きるかの分岐点にいるような。

  • お見送りへの応援コメント

    受け身でいるから、取り逃がすのだ……。

    作者からの返信

    距離が近い相手だからこそ、本気で踏み込むのが恐かったんでしょうね。

    実は既刊小説の未来編でもあります。

  • どちらの悲しみをとるかへの応援コメント

    もどかしいなァ。

    作者からの返信

    きっとスポーツものなんだろうな……と思って書きました。専属トレーナーか家族でもないと、一緒に行けない。切なかったです。

  • 事件解決への応援コメント

    火サスみたいに、終わる15分前に風光明媚な断崖絶壁が用意されていたりして。

    作者からの返信

    その時はちゃんと二時間ドラマの帝王に正しい推理をしてもらいたいものです。

  • 当選通知への応援コメント

    地獄を二度目とかマジ勘弁

    作者からの返信

    自ら終わらせたのに記憶そのまま強制2ターン目、地獄of地獄。
    俺は天の邪鬼なので、前向きな言葉のお題にはそのように応えてみました。

  • むしろ鴨ネギへの応援コメント

    生餌のエビに鯛を喰われた人なら知っていますねぇ。

    作者からの返信

    たくましい生餌もいたものですね。
    坂本さんは無事に鯛を釣れたようです。

  • 昨夜の嘘への応援コメント

    これは、詩やな。

    作者からの返信

    確かに詩のような雰囲気ですよね。

    これを書いた頃は小説を意識せず投げられたお題に応えるだけで、まさかSS集にまとめるほど続くと思ってませんでした。驚き。

    編集済
  • 愛しい貴方への応援コメント

    前作からの続いていて面白かったです。140文字だけなのに、いろいろ想像を掻き立てられます。

    作者からの返信

    牧野氏を幸せにしてあげたくて考えたはずの続編が、切ない結果になってしまいました…。

    直接伝えることに限界のある140字という制限から、万之葉さんが想像を広げて物語を補ってくださること、嬉しく思います。

    いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!

  • 純潔は唇にへの応援コメント

    最後の一文の言い方が胸にジーンと来ますね...

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´-`)

    ただただ純粋で、ひたむきな想いをイメージして書きました。あなたの心に届くものがあって嬉しいです。