今年も残すところ二ヶ月…慌ただしい師走の前に、言い忘れていたコトをぶちまけてみよう♪(楠本恵二様用)

 久しぶりに質問企画ですね(´∀`)

 言い忘れやことは……。

 この間、近況ノートに書いたので、詳しくはそちらを読んで頂くとして、師走って饅頭みたいな名前で美味しそうですよね? で、始めます。


問い1・新型コロナワクチンの集団接種会場に行くと、ウィルスに手足が生えたようなコロナの親分が白衣を着て椅子に座っていて言いました。

「はい、腕を出して。これからワクチン接種をしますからね♪」

 白衣を着た、コロナウィルスのボスに一言なんて言いますか?(もしくはどんな行動を)


⇒ぶん殴ります。



問い2・世界中の言語に自動変換されて、人々の心に言葉が届く塔が完成しました、あなたは世界中の人に向けて塔の上でなんと叫びますか?


⇒やっほー

※山と勘違いしているのかな?



問い3・目付きと性格が悪そうなサンタクロースが言いました。

「クリスマスプレゼントだぁ!プレゼントを受け取るには年齢制限があるんだよ!欲しかったらオレを倒して奪え!」あなたは目付きが悪いサンタクロースになんと言います(行動します)か?


⇒とりあえず、警察を呼ぶかな

※明らかに不審者なので、捕まった隙に奪います←犯罪



問い4・自分に対して、言いたいコトがある人は叫んでください


⇒お前、何歳だと思っているんだ。いつまでも過去の恋を引きずっているんじゃねーよ



問い5・とりあえず、この国〔架空の国、ニャポン〕の政治家に言いたいコトがあればどうぞ


⇒税金の無駄遣いするな



問い6・【過去の自分】に向かって、今の自分から一言


⇒もっと、積極的になれ。なっ

あと、かーちゃんの件は児相にさっさと相談しろ



問い7・【未来の自分】に向かって、今の自分から一言


⇒おばちゃん。体力がなくって引き籠り化が進んだんだが、引き籠りは治ったか?



問い8・地球に向かって一言(なにか言いたいコトがある人は)


⇒お金下さい



問い9・『○○さん』〔○○の中は自由に変えて〕に一言


⇒ピーさんのバカ!

※個人名となりますので、規制が入りました



問い10・最後に【ヨミカク】という架空の小説投稿サイト〔読んでみよう、書いてみよう〕に、ぶちまけたいコトがあればどうぞ?


⇒えーと、大人の方に許可とりましたか?



今年もありがとうございました(´∀`)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る