【夏の夜の】夏だもの。大喜利したっていいじゃない【ひつまぶし】(椰子草 奈那史様用)

【Q0】とりあえず自己紹介と抱負とかを良ければどうぞ。

⇒た、タイトルがひ、ひつまぶし?

あ、うん。頑張ります(´∀`)


【Q1】

夏休み明け、クラスの山田君が大人の階段を登っていた! なんでわかった?

⇒山田君の自由研究で作った『大人』と書いた階段を登っていたから



【Q2】

交通ルールや法規に関してひたすら間違ってみてください。

⇒開かずの踏切の踏切を破壊して、車を運転。ほら、開かずの踏切じゃなくなったね(´∀`)

※タヒね



【Q3】

1/34億7856万9425 これなんの確率?

⇒織田信長が本能寺の変を回避する確率



【Q4】

貴方は500000000HPのダメージを受けた! ……いったい何が起きた⁉

⇒パスポート取得。飛行機のチケット購入。宿の手配OK。荷物の準備もしたし、英語の勉強もしたさ。さあ、海外旅行だ ( ✧Д✧) カッ!!

って言う一連の動作

※引き籠りにとって、これは拷問です。



【Q5】

「いいか、お前の求めているものは幻想だ。そんなものはこの世界に存在しない。いい加減に現実を見るんだ!」

友の言葉を振り切ってそれでも旅立つ貴方が探しにいくものとは?

⇒白馬の王子様(´∀`)

※これはほぼ実話に近いんだけど、心は乙女なんで、実はいると思っているけど、頭は現実主義者なんで『バカじゃない?』と、突っ込みを入れている。痛いおばちゃんなんです。



【Q6】

「ぼくのかんがえた最強の力士のしこ名」を教えてください。

⇒昇竜拳

※朝〇龍さんに引っ張られてるな( -。-) =3



【Q7】

いろはかるたを現代版にアップデートしてみましょう!

※いろはかるたについては下記のリンクを参考とします。

http://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/karuta.html

※どの地域でも、いくつ答えても構いません(出来れば元も併記してくださいませ)。

昔「安物買いの銭失い」

今「安物買いのノロマなPC」

※私のPCむっちゃ遅いんです。計画的に買わないとね( -。-) =3



【Q8】

「8時だョ! 全員集合」 のエンディングで加トちゃんの呼びかけるのは「風邪ひくなよ! お風呂入れよ! 頭洗えよ!」 この続き何だっけ⇒●●●●よ!また●●!

⇒無駄遣いするなよ! また、こんなもん買って!

※【Q7】に引っ張られてる



【Q9】

あなたは今、時限爆弾を前にして赤い線を切るか青い線を切るかで葛藤しています。

しかし相棒のジョンのせいで集中できません。ジョンは何してる?

⇒大音量で私の推しのライブを見ている

※怒り狂った私はどっちでもいいから、適当に切ってジョンに投げました(´∀`)



【Q10】

山梨県●●村で時空の歪みが発見された! そこではいったい何が?

⇒実はそれは、フォールドが発生していて、そこから異星生物やら人間やらなんやらの戦闘が繰り広げられ……。

※山梨でやるな( ̄Д ̄)ノ

詳しくはマク〇スシリーズを観ましょう(´∀`)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る