自主クイズ企画『ボケた解答をしてください』この気候だと来年には、北海道でバナナの樹が生えるぞ!(楠本恵二様用)

今回も参加しやす。

よろしくお願い致します。

今回はアニメネタ多めかもしれませんね。


問題1・室町時代の僧侶『一休さん〔一休宗純〕』は後世、なに小僧で有名になった?

⇒膝小僧

※膝カックンの達人だったんだと思います。


問題2・握り寿司の【鉄火】は何の肉?

⇒火で炙った鉄の肉

※血の味がするのかと


問題3・アイスの『ガリガリくん』当たると何がもらえる?

⇒駄菓子屋で働く、おばーちゃんの入れ歯

※いらねぇ


問題4・ギリシャ神話の英雄ヘラクレスの『十二の功業』十二番目の最後の功業で、ヘラクレスが地獄から持ち帰ったモノは何?

⇒聖剣エクスカリバー

※CV子安さんでウザく喋ります。このエクスカリバーはアニメのCM中にまで進出し、歌っている伝説もあります。

詳しくはソ●ル●ーターをご確認下さい。


問題5・松茸が生えるのは『なに山』?

⇒スーパーなマリオな山

※食べたら大きくなるんですかね?


問題6・童話のヘンデルとグレーテル、兄妹が森の中で見つけた家はどんな家?

⇒高層マンション

※魔女は一番上にいます。ラスボスの法則ですな。


問題7・〔1789年〕に勃発したフランス革命──民衆が襲撃したのはどこ?

⇒問題6のマンション。


問題8・─はたらく細胞─赤血球が血管の中で体の隅々まで運んでいるのは何?

⇒欲望

※煩悩が血小板ちゃんですかね?


問題9・昭和のドラマの定番シーン、結婚を決意した男性が恋人の家で彼女の両親に向かって言うセリフ「○○をボクにください!」何をください?

⇒遺産をボクにください!

※欲望丸出しやん


問題10・昔話の桃太郎が、イヌ・サル・キジを連れて向かったのはどこ?

⇒戸愚呂兄弟が待ち受ける暗黒武術会の会場。

※実写化は興味ありません。


問題11・ゴリラのドラミングで、ゴリラは体のどこ〔なに〕を叩く?

⇒飼育委員会さんの頭

※粉砕・玉砕・大喝采だね(´∀`)


問題12・怪獣王ゴジラは口から何を吐く?

⇒金

※ヲイ(゜o゜)\(-_-)



ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る