キャラクター本人に質問してみよう! 質問シートver.1.1.7(渡来翔様用)

 あっ、作者から手紙が届いてる。

 なになに、『答えろ』だと。


 ……。


 ……。


 多いだろう!


 『ごちゃごちゃ言わずにやれ』とも書いてあるな。


 へいへい。


 まずは

【基本事項】


◆お名前は?


 A.セキだ


◆どの作品ご出身ですか?


 A.『赤き王にて』だ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921445069


◆一行で作品のあらすじをどうぞ。


 A.イケメンの俺が異世界で国王やる話しだな。


◆作品内ではどのようなご活躍を?


 A.ドラゴン討伐。国の復興かな。


◆あだ名はありますか?


 A.そー言えば、ないな。まあ、セキがあだ名みたいなところがあるからな。


◆ご年齢は?


 A.忘れた。


◆外見年齢は?


 A.28才くらい。


◆性別は?


 A.男


◆血液型は?


 A.B型


◆ニ親等以内のご家族の構成は?


 A.髪の毛わしゃわしゃ、し易い甥っ子と、すんげぇ美人の姉ちゃん。


◆生年月日は?


 A.なんか、最近決まったが、8月13日。


◆国籍は?


 A.日本人。


◆現在の住居は?


 A.異世界ルシフの赤の国。


◆種族・人種は?


 A.人族。


◆使用言語は?


 A.日本語じゃね? 作者そこまで考えない人だからな。




【外見】


◆身長は?


 A.186㎝


◆体重は?


 A.67キロ


◆スリーサイズを教えて頂けますか?


 A.考えたことないな。体型は自由に変えようと思えば変えられるしな。


◆髪の色は?


 A.今は茶系。


◆髪型は?


 A.わしゃわしゃし易い長さの髪型


◆瞳の色は?


 A.黒だったり赤だったり。


◆目は? 大きい・小さい・細目・普通・一重・二重・腫れ目・タレ目・つり目・三白眼・猫目・その他


 A.作者好みの釣り目。


◆視力は? 眼鏡? コンタクト?


 A.眼鏡をしているが、度がないな。裸眼で結構遠くまで見える。


◆耳の形は? 人間・エルフ・獣・その他


 A.人間なんで日本人の耳の形してる。


◆口の色は?


 A.日本人の平均的な色。


◆鼻の特徴は? 高・中・低・鷲・丸


 A.高い方だな。


◆肌の色は?


 A.割と色白の方。


◆顔の形は? 丸顔・卵型・面長・四角・黄金比・その他


 A.平均的なイケメンの顔。


◆ご自分の体型を一言でいうと?


 A.細マッチョ。


◆健康状態は? 持病などお持ちですか?


 A.不老不死がある意味持病だな。


◆他に身体的な特徴があれば、どうぞ。


 A.不老不死。




【性格】


◆普段ご自分のことは何と呼んでいらっしゃいますか?


 A.俺


◆癖・仕草・口癖・決め台詞はありますか?


 A.あるとは思うけど、分かんない。


◆方言・口調・語尾は?


 A.ないかな。


◆長所は?


 A.女性に優しいところ。


◆短所は?


 A.メンタル弱い。


◆外交的? 内向的?


 A.外交的だな。陽キャとも。


◆積極的? 消極的?


 A.積極的に動かなきゃ王はできないよ。


◆攻撃的? 平和的?


 A.平和的に解決できればいいんだけどな。


◆熱血? 冷静?


 A.熱血かと。


◆几帳面? ルーズ?


 A.ルーズ。


◆強気? 弱気?


 A.強気にやらなきゃね。


◆強引? 臆病?


 A.強引。


◆排他的? 融和的?


 A.融和的だな。


◆勘が鋭い? 鈍感?


 A.勘はいい方だな。


◆引きずるタイプ?


 A.メンタル崩壊するくらい大分。


◆正々堂々? 姑息な手段も使いますか?


 A.どっちかと言えば正々堂々だな。


◆潔癖? 気にしない?


 A.どこまでを潔癖と言うべきか分からんが、作者とか神経質だから、それを潔癖と言うなら、俺は気にしないタイプだな。


◆運は良い? 悪い?


 A.運は良いよ。ギャンブルしても元取れるし。


◆利己的? 犠牲的?


 A.犠牲的だな。そもそも不死身なんで、ケガしても死なないから、俺が前線に出て戦った方が被害減るし。


◆理性的? 感情的?


 A.感情的だな。


◆強欲? 無欲?


 A.性欲って選択肢ないの?


◆革新派? 保守派?


 A.革新派。


◆その他、性格について語りたいことがあれば、どうぞ。


 A.うーん。ないかな。




【趣味・嗜好】


◆好きな食べ物は?


 A.ゲテモノ以外なら、なんでも好きかな。強いて言うなら、死んだ妻が作った料理全般。


◆嫌いな食べ物は?


 A.ゲテモノ。


◆食のスタイルは? 甘党・辛党・薄味・味音痴・偏食・菜食主義・食べられないもの・アレルギーなど


 A.そう言えば偏食な甥っ子を持っているが、俺は偏食じゃないな。


◆趣味は?


 A.女の子とデート。


◆特技はありますか?


 A.死なない。運動神経抜群。


◆好きな色は?


 A.赤。


◆嫌いな色は?


 A.あるかな? 俺に合わない色。


◆音楽は好きですか? どんなジャンルを聞きますか?


 A.基本何でも聞く。


◆普段の服装は?


 A.ファンタジー世界で国王が着るような服を俺がアレンジして、カッコよく着崩した感じの服装。


◆親友もしくは相棒は?


 A.相棒はトシつー、真面目で真面目過ぎて目的のためなら手段を選ばない。俺よりヤバイ奴がいる。官房長官って奴だな。


◆好きなものは?


 A.ヒナ


◆嫌いなものは?


 A.見苦しい人間のエゴ。俺にはそれが分かるからな。


◆恋愛対象は? 異性愛者・同性愛者(ゲイ・レズビアン)・両性愛者


 A.異性オンリー。全世界の女の子に愛されたい。


◆好きな外見は? 身長・スタイル・髪の色や長さ等


 A.うーん。可愛ければなんでも好きかな。


◆どんな人を好きになりますか?


 A.行動が大胆な子。


◆好きな人に求めるものは?


 A.俺を愛して下さい。


◆恋愛経験は?


 A.大分長くなって、俺が面倒臭いので割愛。


◆Sですか? Mですか?


 A.SともMとも、少なくとも野郎と一緒の時はSだな。


◆他に性的趣向はありますか?


 A.答えられません。


◆趣味・嗜好について、他に語りたいことがあれば、どうぞ。


 A.そもそも俺のそう言ったことに興味あるか?




【社会的項目】


◆学歴もしくは経歴を教えて頂けますか?


 A.日本の大学は出ているよ。


◆お仕事は?


 A.モデル、作詞家はやってたな。今は王様だけど。


◆現職・もしくは過去の地位は?


 A.国王。


◆専門分野は?


 A.炎を発生させること。


◆免許や資格はお持ちですか?


 A.普通自動車免許。


◆愛用の乗り物・動物は?


 A.空飛べるから不要だな。


◆知能レベルは五段階で言うと?


 A.ん? 知らない。


◆知識レベルは五段階で言うと?


 A.さあ、わからん。


◆信仰しているものはありますか?


 A.姉さん。


◆どちらの学校に通われていますか?


 A.普通の学校。


◆部活動は?


 A.帰宅部。


◆クラスでのポジションは? リーダー・人気者・委員長・三枚目・ぼっち・不良・腫物・高嶺の花・平凡・虐められている


 A.人気者。


◆学業成績は?


 A.下だったような気するな。


◆得意科目は?


 A.英語。




【戦闘能力】


◆運動能力は?


 A.抜群だよ。高くジャンプできるし、走っても速いしな


◆主力武器は?


 A.炎の剣を発生させて戦ったり、銃は携帯しているな。


◆他の装備は?


 A.ない。身軽でいたいからな。


◆特殊能力はお持ちですか?


 A.炎を発生させることができる。あと、不老不死だな。


◆戦闘スタイルは?


 A.炎を発生させて投げつけたり、それで壁を作って守ったり、まあ、炎を自在に繰り出して戦う。


◆必殺技は?


 A.うーん。そもそも能力値がチート級だから必要ない。


◆あなたの師は?


 A.姉さん。


◆宿敵・天敵は?


 A.まあ、いるけど、ここでは言えない人。


◆弱点は?


 A.大事な人の死。



【最後に一言】


 おい、作者やってやったたぞ。長すぎだつーの!


 えっ、女性には優しくだと……。


 そー言えば、作者女だったけか。


 ああ……。うん。なんかゴメン。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る