[質問]あなたの執筆スタンス、教えてください(ラクリエード様用)

Q1.執筆歴は何年ですか?

⇒それを執筆歴とカウントしていいか分からない分を合わせるとリアル中二病だったので、四半世紀弱位かな。

結構おばちゃんなのさ(´∀`)

ただ、まったく書いていなかった30代もあるので、凝縮すると10年あるかな?


Q2.1話あたり何文字ペースで投稿されていますか?(作品ごとも可)

⇒今書いている『赤き王にて』は2000文字を目途に書いているけど、1000文字だったりするのでバラバラです。

ただ、あまり長くする予定はないです。

その位じゃないと、読み手がきっと飽きちゃう。

他の作品は気が済むまでやってるかな。

特に『30代おばちゃんの備忘録』は気が済むまでやってます。


Q3.週あたり、執筆に何時間かけていますか?

⇒書ける週と書けない週と、別の物を書いている時とゲームをやっている時があるので、バラバラです。

だから、正直分からないです。

ただ、無茶苦茶、筆が遅いです。


Q4.週当たり、何文字程度進めておられますか?

⇒Q3のことがあるので、進められる文字数もまばらだけど、0文字~5000文字くらいかな?

0文字は結構な頻度であって5000文字行けば奇跡です。


Q5.書いたものの見直しはどのくらい行いますか?

⇒『赤き王にて』は都度都度見直ししているかな。

『30代おばちゃんの備忘録』と言う名の自分語りの時も都度都度見直ししているけど、ある日読み返して直しています。

あと、こう言ったアンケート系は、連続3日間ほどは読み返して直しています。


Q6.最後に宣伝やカクヨムコンなどどうぞ

⇒とりあえず、暇で死にそうな方、推奨で書き続けていますので、暇な方どうぞよろしくお願い致します。

今回だした作品

『赤き王にて』https://kakuyomu.jp/works/1177354054921445069

『30代おばちゃんの備忘録』https://kakuyomu.jp/works/1177354054919194282

と、なります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る