犠牲の上に成り立つ平和って言葉が、詭弁じゃなかったためしはない。――8

 背中に生えているトゲが射出され、ゲオルギウスに降りそそぐ。


 寸前。


「ハイヒール!」


 最大HPの50%分、HPを回復させる魔法スキル、『ハイヒール』がギリギリ間に合った。


 ゲオルギウスの周りを神々こうごうしい光が取りまき、HPが全快ぜんかいする。


 直後、トゲの雨がゲオルギウスを襲った。


「『ながし』を狙え、ゲオルギウス! さらに『ヒール』だ!」


 トゲの雨に打たれながら、ゲオルギウスが頷く。


 ゲオルギウスが大剣を斜めに構え、いくつかのトゲをいなした。


 ソードガーディアンの固有アビリティ『受け流し』。10%の確率で攻撃スキルのダメージを無効化する、強力なアビリティだ。


 続いて2発目のニードルレインが放たれるが、『目眩』と『受け流し』の相乗効果、さらにギフトダンスによる強化バフで、ゲオルギウスのHPは3/4以上残った。


 そこでヒールが発動し、ゲオルギウスの体を白い光が覆う。


 最大HPの25%分、HPを回復させる魔法スキルにより、再びゲオルギウスのHPが全快する。


『GYYYYYYY……OOOOHH!!』


 タイラントドラゴンが苛立いらだたしげに咆え、両の前足を地についた。


 火属性の範囲攻撃スキル『インフェルノ』の構え。このままではらちかないと思ったのだろう。クロたちを一掃いっそうするつもりだ。


「ひとつ目の山場ですよ、エリーゼ先輩!」

「わかっている、任せておけ!」


 注意をうながす俺に、エリーゼ先輩が不敵に笑った。


「きみにばかりいいところを持っていかれては敵わないからな、四天王の実力を見せてあげよう!」


 頼もしい宣言に、思わず口角が上がる。


『ピィッ!』


 そこでアブソーブウィスプのHP吸収が行われた。


 クロがHPを回復し、『分裂』しようとムニョムニョとうごめき、


「クロ、スト――――ップ!!」


 俺が待ったをかける。


『ピィ?』

「俺が指示するまで『分裂』は禁止だ!」

『ピィッ!』


 不思議そうに首(?)をかしげるクロだったが、すぐに頷き、『分裂』を中断した。


 悪いな、クロ。今回に限っては、ポンポン『分裂』してもらうわけにはいかないんだ。


『GYYYYYYY……!!』


 タイラントドラゴンの足もとから、赤い光が漏れ出した。


 間もなく10秒のチャージタイムが終了し、インフェルノが放たれる。


 まさにその直前、


「『ガーディアンシップ』!」


 エリーゼ先輩が声を張り、ゲオルギウスが魔法スキルを発動させた。


 クロとリーリーが、白銀のヴェールに包まれる。


『GYAAAAAAAAOOOOOOOHHHH!!』


 インフェルノ発動。


 大地から炎が噴きだし、津波の如く周りを侵蝕していく。


 クロ、リーリー、ゲオルギウスも炎にのみ込まれた。


 さらにもう一発インフェルノが放たれ、辺りは赤一色に塗り潰された。離れていても、火事場のような熱が伝わってくる。


 俺たちは炎が収まるのを、固唾かたずをのんで待った。


 エリーゼ先輩とレイシーが唾を飲む音が聞こえる。


 やがて炎が鎮まり、クロ、リーリー、ゲオルギウスが姿を現した。


 脱落者は0。クロとリーリーに至っては、まったくの無傷だ。


「やりました!」

「ああ! よく耐えたな、ゲオルギウス!」


 エリーゼ先輩とレイシーが歓喜かんきの声を上げる。


 レベル的に、クロとリーリーはインフェルノを耐えきれない。2匹が無事なのは、ひとえにゲオルギウスのおかげだ。


 ゲオルギウスが発動した『ガーディアンシップ』の効果は、『5秒間、味方への攻撃を自分が受ける』というもの。


 つまりゲオルギウスは、クロとリーリーが食らう分のインフェルノを肩代わりしてくれたんだ。


 クロの『分裂』を止めたのは、味方が増えれば増えるほど、ゲオルギウスが受けるダメージが大きくなるからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る