応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2章 ── 第6話への応援コメント

    本編でヴァリスがでるまで更新しなくても待ちます。

    作者からの返信

    ヴァリス推し!

  • 第2章 ── 第6話への応援コメント

    更新きてた〜!
    油断してました。
    マリスの活躍は大好物です。

    作者からの返信

    お待たせ!
    来てました!

  • 第2章 ── 第5話への応援コメント

    ドラゴンに戻って村へ行かないのがマリスの矜持!

    作者からの返信

      _, ._
    (;゚ Д゚)

  • 第2章 ── 第5話への応援コメント

    緊急なのか呑気なのかすぐわからなくなるのがマリスのいいところ。

    作者からの返信

    マイペース娘

  • 第2章 ── 第4話への応援コメント

    お疲れマリス。怪我にも負けずコツコツ積み上げて行けば素敵用語をいっぱい知ることができるよ。

    作者からの返信

    頑張れ!マリスの大冒険!

  • 第2章 ── 第3話への応援コメント

    本編とは違う緊張感。ジュヴナイルものとしても面白いのでは?

    作者からの返信

    俺tueeeeモノじゃないから、些細なことでも緊張できる!?

  • 第2章 ── 第2話への応援コメント

    ドラゴンに乗った気でいると良いぞ
    って、本当にヴァリスを乗せて「坊や~良い子だねんねしな」とか始まったりしないのだろうか?

    作者からの返信

    いいないいな!人間っていいな!

  • 第2章 ── 第1話への応援コメント

    「なん……じゃと……」って、こんな情けない場面でのこのセリフ初めてだ。でもマリスだから問題なし。

    作者からの返信

    マリスだからなぁ……

  • 第1章 ── 第7話への応援コメント

    何かこのまま本編に合流かと思ったけどまだ続くのね。本編並の長編はさすがに無理かもだけど、もっともっとマリスを読みたいです。

    作者からの返信

    多分、四章くらいまでありそう。

  • 第1章 ── 第5話への応援コメント

    ゲーリアいいやつだが、また重度のシスコンがここに一人。本編にも出てくる?

    作者からの返信

    どうだろ。
    展開次第で出るかも

  • 第1章 ── 第4話への応援コメント

    握手してたも・・・(モジモジ

    の元がここですね。

    そして素っ裸とか大きいお兄さんたちが大喜びですな(笑)

    作者からの返信

    トリ・エンティル物語との出会いですな。

    服を着たって描写してませんでしたから素っ裸でした。

  • 第1章 ── 第4話への応援コメント

    トリシアとこんな風に繋がっていたとは。さすがにハリスは出てこないよなあ。ベヒさんとか出てくる?

    作者からの返信

    マリスはトリシアに憧れて冒険に出たのです

  • 第1章 ── 第3話への応援コメント

    本を乗せて爆走するのは人型でもできるのかあ。水運び労働も楽々👌

    作者からの返信

    ちっちゃいから水運びは大変

  • 第1章 ── 第2話への応援コメント

    長になる訓練はしなくても、長介になる訓練はして、「ダメだこりゃ」とかいいタイミングで突っ込み入れてほしい。次回も楽しみ。あ、本編も。

    作者からの返信

    次行ってみよう!

  • 第1章 ── 第1話への応援コメント

    にゃんと、マリスが主人公の物語が、世間に逆行して仕事させられている間に始まっていたとは‼豚の踊り食いしてみてえ。

    作者からの返信

    基本踊り食い

  • 第1章 ── 第2話への応援コメント

    「変化じゃな! 楽しみにして負ったのじゃ!」

    → 「変化じゃな! 楽しみにしておったのじゃ!」

    トリ・エンティルの冒険の書物に出会って、外の世界への憧れを抱くのはいつになるのでしょうね。
    幼馴染のところから借りたんでしたっけ?
    まだまだ先ですが、少しずつ成長するマリスを微笑ましく眺めさせて頂きます。

    しかし、ドラゴンの睡眠時間は桁が違ったw

    「あと五年〜」

    を地で行く種族とはw

    作者からの返信

    元はエンセランスが持っていた本ですな
    この頃のマリスはまだ本の虫になってません

  • 第1章 ── 第1話への応援コメント

    「みなもの者、ご苦労じゃな」

    → 「みなの者、ご苦労じゃな」


    マリスの旅立ちの序章ですね!

    まだ変化の術も覚えてないのなら、ケントと会うより相当前の出来事っぽいですね。

    作者からの返信

    ケントが転生してくるよりも前