外れEランクスキル「ストレージ収納」で美少女魔王と世界征服

名取有無

プロローグ 『最強の村人』

 人里を遠く離れた森の中。輝く太陽と、青々と茂る木々。朝露に日が反射して、宝石箱のようにきらびやかな風景を演出していた。体に刺すような光線が心地よい。動物も魔物も踊りだしそうな、いかにも生命力に溢れた森に、俺は立っていた。


 そして今。二人の盗賊が目と口を見開き驚愕の顔を浮かべ立ち尽くす姿を、俺はニヤニヤと笑いながら眺めていた。


「………」


 俺は笑みにあからさまな侮蔑を浮かべ、盗賊をみやった。隠そうとしているのかどうか知らないが、俺の数倍太そうな脚がかすかに震えていた。


「村人なんてどうせ弱いに違いない、だっけ?残念だったな。そんな戯言は俺以外に言ってくれよ」


 盗賊たちの顔色が万華鏡のごとくコロコロと変わる。それでも二人は声すら出せないのか、ただ力なく俺を睨むだけだ。


「……ふっ」俺は少し笑って右手を掲げた。


「ひっ!」どちらだろうか、盗賊が情けない悲鳴を上げた。最弱の『村人』クラスと上位の『盗賊』クラスの立場は、今や完全に逆転していた。


俺は大声で叫び、スキルを発動した。


「サラマンダーブレス!アイスコフィン!」


 その瞬間、世界は一変した。突如鳴りだすけたたましい地響きの音。何かが崩れるような重低音と爆発音。一瞬激しく燃え盛った後、炭も残らず消えさえる木々。その目と鼻の先では、生きたまま氷結する多くの生物。飛んだ姿のままの鳥が、悲しく止まり凍えていた。

 つまり、そう。今の今まで森だったその場所は、炎と氷の世界に変わっていたというだけのことだ。


「「あ……………………?」」


 盗賊たちは間の抜けた声を出し、その場に腰を抜かしてドサッと座り込んだ。極限まで目を見開いて周りを見渡し、ロボットのようなガクガクした滑稽な動きでこちらを見た。彼らの目には恐怖を越した驚愕が色濃く浮かび上がっていた。


「どいてくれる? 邪魔だからさ」


 俺は冷たく言い放った。男たちが驚くのも当然だ。こんな上位スキル、普通なら俺みたいな子供、それも村人の子供が使えるわけがないのだから。しかも。


「…………………!?」


 男たちは気づいたらしい。自分たちの足元綺麗な土の色のままで、生えている草も残っていたこと、つまり『手加減されている』という事実に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る