応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    後編への応援コメント

    両親いい仕事するな
    タケル惜しいな
    義父だけでなくコイツも仕留めて欲しかった
    なんか最後の会いに行ってコイツのためにお金作るとかは要らなかったな
    妙な救いみたいに感じる
    裏切り者は赦せないんで、こんなクズ女に救いは要らん
    どんなに反省しようが後悔しようが裏切った事実が消えることはないので
    行動の伴わない想いほど無価値な物はないよ

    救いの手をとか、たかが浮気って方が余程ドン引きだわ
    軽く考える輩がいるから裏切られて苦しめられる被害者が出るんだよなぁ
    信頼してた相手の裏切りって、とても重大なことで、軽く考えていい話じゃない
    それによって、人間不信になることだってあるし、ただ死ぬより辛い精神状態で生きていかないといけないことにだってなりうるんだから


  • 編集済

    後編への応援コメント

    たかが浮気ってのが余程ヤバいわ
    心の殺人だから。昔の日本でもあったし、国によっては殺人が当たり前にある案件

    しかもこいつら病気で倒れてもスパイスにするDQNで全く反省してなかったわけでいいざまぁかと

    せめて元嫁は反省して離婚しろ
    旦那の事ばかり反省してるけど、旦那だけでなく相手方の人生まで壊してるんだよなぁ。子どもに与えるダメージは相当だよ。結局自分の事だけしか考えてない


  • 編集済

    後編への応援コメント

    カクヨムにしても、なろうにしても、だいたい不倫モノって、サレ夫が泣く泣く事実受け入れて泣き寝入り、対してシタ側なんの制裁も無くヤッたもん勝ち、っていう胸糞悪いラストが多い。あるいは再構築とかね(こっちもシタはなんのミソギもしてない)。どっちにせよ胸糞悪い。
    そういう作者のコメント欄は作者も女の不倫がそう悪い事と思っていなかったり、不倫を批判するコメントに作者が人格批判で徹底攻撃してたりしてて、そういうのも胸糞。
    その点、この作品は悪いのは悪いと、しっかり言い切ってるのが爽快だわ。やりすぎ、って感じかも知らんが、別に主人公が自ら手を下したわけじゃなくて、多くはめぐり合わせで転落していっただけだしね。主人公になんら悪い所はないのも良い。

  • 後編への応援コメント

    旦那も言ってたけどたかが浮気でしょ?
    されど浮気かもしれないけどこの結末を見てまだ足りない、もっと妻を不幸に!という声があることにドン引くわ。
    人の生き死により浮気の方が重罪という風潮どうにかならんのかね?
    死んで詫びれとかいつから浮気は殺人より重い罪になったのよ。
    旦那にもやり過ぎたという自覚があるなら、個人的にはここまで自分を責め抜いて堕ち切った妻に救いの手を差し伸べてあげてほしいと思った。
    旦那自身の手を汚した訳ではないから復讐ものとしての爽快感は若干物足りないかな。
    この後味の悪さが狙ったものであるなら高評価できる。

  • 後編への応援コメント

    スッキリした〜。

  • 後編への応援コメント

    良い作品でした!

  • 後編への応援コメント

    地獄へ落ちても旦那を思い続ける妻が素敵でした!

  • 後編への応援コメント

    サレ男がやり返したわけじゃないからなんかスッキリしないっすね

  • 後編への応援コメント

    この女にはまだ制裁が足りないなくない?夫が助けてあげてまた堕とすっていう感じでやっと少しはマシになる。浮気するやつには幸せになる資格はない。

  • 後編への応援コメント

    wow

  • 後編への応援コメント

    救いのない展開だけど、コレはコレでアリかも。


  • 編集済

    後編への応援コメント

    浮気もいかんし妻も悪いけどここまで来て夫に一途なの見るとなんとも言えねえ気持ちになるな…それはそれとしてボロボロの妻は何故かエロいな。


  • 編集済

    後編への応援コメント

    普通に嫁両親と間男家族がかわいそうなだけのはなしで草
    主人公は浮気で壊れてしまったけどそれも含めて壊れた人間しかいなかった。

    ざまぁはいいけど、非合法な行為はアカンということがはっきりわかんだね!
    罪に対しての罰が重すぎて、これでは主人公もその罪に合ってない重い罰が必要だ。
    浮気されたから暴行を加えたは通用しませんからね。

    ただ嫁に関しては精神回復からの自分の罪と向き合って最後まで生きて贖罪をして欲しいとは思いました。
    精神崩壊はある種の逃げなので

    なんやかんや言ってるけどつまり続編が読みたい。

  • 後編への応援コメント

    なんてめちゃくちゃな話。 よくやった..元妻の惨めさは私をとても興奮させます。

  • 後編への応援コメント

    後日談はよっ!

  • 後編への応援コメント

    素晴らしい。やっぱりざまぁものはここまでやってくれなくては

  • 後編への応援コメント

    いや、罪に対して罰が重すぎるやろ

    苦労して暮らすはめになった、位ならスッキリしたかもだけどこんなんアカンわ…
    ヘタレが中途半端に勇気出すとダメ、という見本かな?

  • 後編への応援コメント

    それはそれとして、主人公は親の遺産放棄すれば無関係なので、嫁さんには慰謝料請求できます。

    入院中なら医療費差押え目的で請求するべきでは?

    最後まで主人公の役に立ってない嫁、
    不倫から召使いを経て幼児化まで全て自分の気持ち優先の嫁さん。

  • 後編への応援コメント

    この展開マジで面白かったし天才やんって思いやした!

  • 後編への応援コメント

    存在するだけで不幸を振りまく元嫁と間男という…

  • 後編への応援コメント

    ちょっとしんどかったなあ…
    浮気はしてはいけないことだけど、罪と罰のバランスってあるよなあ、って思いました。
    それでいうと嫁はここまで追い詰められる必要があったか、という。そう思ったから主人公もお見舞いに行ってるわけで。
    1番可哀想なのは全く関係ない嫁の両親ですが…
    元通りの関係に戻るのは無理だろうけど、なんとかいい関係になったらいいなあ、と思います。

  • 後編への応援コメント

    素晴らしいざまぁ!です間男と間男一家というクズ一家が壊滅したのが素晴らしいです。汚嫁も離婚するという選択肢があるのにそれを選ばずに自分から
    破滅の方向に行って破滅したのが良いです

    私は不倫する様な人間に幸せなる権利は無いと思ってますので

  • 後編への応援コメント

    続編、期待してます。

  • 後編への応援コメント

    嫁さんかなり悲惨だけど、
    世界はあんまり優しくないから、愚かな失敗ってのは後を絶たないし、罪と罰が見合うわけでもないからこういうことはリアルにもよくあるんですよね。

    痴情のもつれで刺されるひともいるし、山海道路で軽い気持ちで無茶して死んじゃう人もたくさんいる。やったことに見合わない程酷い罰を受けている人は本当にたくさんいる。

  • 後編への応援コメント

    なんじゃあ、こりゃあ
    ◯◯◯作みたいな声だしてしまった

    あふれる、なんじゃあこりゃがとまらない

    いらっしゃいませって

    主人公、面倒見るのかな

    大変だあ


    くどいけど、なんじゃあこりゃ

  • 後編への応援コメント

    天才
    私は作者様をそう思いました

  • 後編への応援コメント

    復讐ってうん○みたいなものよね
    貯まっていると気分が悪い、最中と直後は爽快だけど、後から結果を見るとまた気分が悪くなるw
    でも、主人公は自分で尻を拭けるだけ真人間だよ……w

  • 後編への応援コメント

    正に死屍累々。

    浮気ちゃんねるや鬼嫁ちゃんねるのネットの浮気系まとめサイトで、実話ならまず殿堂入りなんですが(まあ、あちらは実話・創作か?なのもある世界ですが)。

  • 後編への応援コメント

    この後の展開が気になる

  • 後編への応援コメント

    自分がされたら嫌な事は人にしてはいけないですよね。過ちを後悔して人生をやり直したい人がいたならば 手助けしてあげたいとも思いました。絶対に人の苦しみ・不幸を喜んだり利得の手段とする事はしないと誓いました。

  • 後編への応援コメント

    所々、まとめサイトに載ってる内容があって、『どうせならココまで追い込めばいいのに!』という所まで(それ以上!)やってて面白かった。
    でも実際には汚嫁側は喜んで旦那を捨てるんだろうね、、、。

  • 後編への応援コメント

    正直、嫁さん、かわいそうかな

    やりすぎって感じですね

    続きがあれば、読みたい作品です

  • 後編への応援コメント

    おもしろかったです
    胸が痛いのに読むのがやめられない!

    その後が読みたい作品

  • 後編への応援コメント

    流石にこれは残酷すぎますね。

  • 後編への応援コメント

    別作品を追ってきて、辿り着きました。とても面白かったです。凄惨な展開に引きずられながら読み進めていたら、旦那のタカが浮気での言葉に現実に引き戻されて、ホッとしましたw

  • 後編への応援コメント

    旦那と再会する前に壊れちゃったんだろうなぁ。
    何とか壊れる前に再会出来れば多少なりとも持ち直した様な気はしますけど。
    何となく主人公も一生引き摺りそうですし、好き勝手やって良い所で死んだ毒父が1番良かった気がします。

  • 後編への応援コメント

    純粋に親がキモすぎる。読む気失せた


  • 編集済

    後編への応援コメント

    僕は単純なやつなんで裏切られたらすごく悲しいと思いますし辛くなってしまうので、このお話を読んで感情移入してよくわからないけど涙が出てきました。
    あと甘っちょろいかもしれませんが、その後奥さんが少しでも幸せになってくれたらなと思いました。
    文章書くの下手ですみません。
    執筆お疲れ様でした。

  • 後編への応援コメント

    お疲れ様でした。
    後編はこっち視線なのか!
    と思いながら、読みました。
    とても良かったです。


  • 編集済

    後編への応援コメント

     前編だけでも、加速と横Gの凄まじさにバッドトリップ感が抜群でした。
     後編楽しみにしていたんですよ。
     ざまぁみやがれから始まり、いきなり自由落下なみの高速度。
     ところが、次第に哀れみを感じ(幸せだった頃の二人のエピソードを増量すると、陰影マシマシになったかも)、あれぇと思いながら、最後に無常観を漂わせながらジェットコースターは止まりました。
     浮気後の旦那への愛情、後悔と自らの愚かさ、醜さへの嫌悪。心の描写を堪能しました。
     今更新中の作品ももちろん、こういう短いけど刺激的な作品も楽しみにしています。
     ありがとうございました。

     追伸 前編読み返したら、二人の最後の食事がクリームシチューだったのを思い出して、切なくなりました。


  • 編集済

    後編への応援コメント

    面白かったです。
    まぁ、浮気嫁ですが全く可哀想だとは思いませんでしたわ。
    裏切りは私が最も嫌悪する悪徳なんでw

    主人公のクズ一族ですが、まあああいう人種は弱みを見せたらとことんやられるのは当然ですな。
    間男もアホですわ。泣き落としなんて効くわけねぇってのに。

    そのせいでまあ、間男の会社やら一家やらその他諸々破滅しましたけど、これも自業自得ですし、不幸になった家族やら、職を失った社員やらに関しても全責任は彼が負うべきですね。閉鎖病棟に逃げてんじゃねぇよw(チョットヒドイ?)

  • 後編への応援コメント

    お疲れ様です。

    予想の斜め上を行かれましたね。
    離婚届出さないんじゃなんて予想しましたけども。
    出さないんじゃなくて、出す暇も考える暇もないし、一応まだ旦那の事を好きだと気付いちゃった事だったんですね。
    毒親達の立ち回り次第でどうとでも転ぶとこでしたが。

    まさかの浮気当事者は生きていて精神病んだだけという。

    こうなると、ひまりがちと可哀想かなと思うのは甘いのかなと。

    風俗嬢になっていたりとは思ったけど、まさかの半身不随。

    これ、後編の後も続けて欲しい。

    主人公のポジティブさが物語を暗く沈ませないです。
    本当のキチガイは主人公一族でしたね。

    ただ、浮気は良くない。
    こういう結果になるかもよという教訓にもなりますね。

  • 後編への応援コメント

    執筆お疲れさまでした。
    後編が一体どうなるのか気になっていたので、読むことが出来て良かったです。
    主人公と汚嫁のそれぞれの視点で書かれていて、またリアリティーがあったので、感情移入がしやすくて心を揺さぶられました。
    浅はかながら私はやはり浮気は駄目なものだと実感しました。
    この後に汚嫁が正気に戻ることはあったのか気になります。

  • 前編への応援コメント

    設定に無駄が無い感じで面白かったです。

  • 前編への応援コメント

     読んでいて、暴走するジェットコースターに乗っているようなめまいと気持ち悪さを感じました。

     くせになりますね。

     後編を楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    後編の方、もう少々お待ちくださいませ。

  • 前編への応援コメント

    でも全然ざまぁは出来てないよなぁと。
    親戚総出で毒親が両家からせびり取って、タケルが家追い出されて無職、ひまりが公園生活して浮浪者に1回5円くらいでヤらせてて。
    いっそ日本が爆撃されててなくなってたりしたら超ざまぁですけどね。
    関係ない人には申し訳ないけど。

    まぁ何も変わってないだろうなと思ってたりもします。

    ですが、読んでて先が気になり仕方ない感じで前篇を読みました。
    後編も楽しみにしております。
    自分では玉潰しの方向へ行ってしまうので。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ご期待に添えるかは分りませんが、粉骨砕身、間男粉砕、頑張って参ります。

  • 前編への応援コメント

    ひまり、タケル、両親、みんなどう動いたのか?気になります。後編をお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    大変励みになります。
    もう少々お待ち下さい。