応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 楽しかったです!!ありがとうございました!!

    彼らが5年後、10年後、どうなっているか想像するのも楽しそうです。
    まっとうな地に脚をつけた冒険者をやっているのではないかな?
    旅をしながら冒険しているのかな?
    子供の頃の自分たちのような子たちとの出会いもあったんではないかな?
    などなど、想像してしまいます。

    刺激的な物語は限度があります。
    が、刺激的な物語は「ああおもしろかった」だけで終わる。
    再度読む気もまず起きない。

    地道に少年少女たちが頑張って強くなっていく。
    昔のスポ根漫画、ちばあきおのキャプテンとか、そういうはなにかのときに手にとって何気によみはじめる。人生で何度読んだことだろう?。
    そういう物語が人に必要な「小説」なのではないだろうか。
    とか持論w

    とても良い物語でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    とても参考になります。

    ライトノベルとしては派手さが足りませんが、初めて書く小説としては私の中で丁度よい物語になりました。
    彼らを勇者や聖女にはしたくありません。
    彼らなりの苦労や成功を、また描けたらと思っています。