応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 楠瀬誠志郎で「おぉっ」と思い、伊藤銀二が出たところで「なるほど」
    そして「ブレバタかぁ~」となりました。(^^♪

    知らない曲も多いのですが、ライブの雰囲気や客層が浮かんでくるセットリストですね。

    作者からの返信

    テーマは夏! ですから!
    たぶんご存知でない曲も充分そこんとこは夏です。
    ちなみに村田和人は「一本の音楽」というのがカセットのCFで有名です。
    佐藤博はその後どっちかというとプロデュース側で活躍してますね……
    角松も。83~4年頃何かとソロで推された時期があった人々ですね。

  • 作成してくれてありがとうございます。
    ナイスなセットリストです。
    ちなみにTM NETWORKは曲は違いますが、被りました。
    カセット、MDの時代は構成を考える面倒臭さと同時に構成を考える楽しみもありましたよね。

    作者からの返信

    面白い企画だと思って参加させていただきました。
    ありましたねー。
    今はパソコンの中でリストを作るくらいですね。外へ音楽は持ち歩きませんので。
    LPの時代なぞ、もう曲単品ではなく否応無しに流れが重視されましたが。

  • コアですよねー。
    ラスト、タツロー持ってくるなら「さよなら夏の日」をリクエストしたいですー。
    しょっぱなオメガトライブとかテンション爆上がりですよ。
    ところでアンジェリーナは元春じゃないんですか。この曲は知らないです……。

    作者からの返信

    コアです(笑)。
    80年代ポップスの中でも、FMで流れてカセットで聞いてたものを大人になってからCD探したり、探してもなかったり(笑)するもの達ですねー。
    「さよなら夏の日」は時期的にワタシの達郎ではないのですよ(笑)。
    あと、夏縛りですが、アンコールラストチューンで「次の夏をまた探そうぜ」的に(笑)。本編ラストは村田和人の一番好きな曲ー。
    ワタシの達郎ベストはメロディーズで、あとはグレイテスト・ヒッツがあればいい奴ですので、まあお察し。
    オメガであってチューブではないとこがミソ。
    佐藤博のアンジェリーナはですね、
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054895032826/episodes/1177354054895154526
    で書いてるんですが、……CDが入手できなかったシロモノです。出たこた出たらしいんですよ。ワタシはLPをデジタルに落とした組です。
    一応CFにも使われてるんですよー。
    佐野のアンジェリーナもいい曲ですが夏ではないのでぱす。

    編集済