質問に答えてみました

RURI

自主企画の質問に答えてみた

15の質問答えました(自主企画「15の質モーン(途中から質問じゃなくなってるかも)」用)


質問追加に合わせて⑩~⑭を追加しました。

答えてる時期が微妙にずれてるので、口調とか違和感あるかも知れません。悪しからず……


①お名前は?

RURIです! そのまま「ルリ」と読んでください!


②年齢(隠したい場合は「何十代~」などでもいいです。)

大学生です! (といえば大体の年代分かるかと)


③カクヨム内で隠していたこと(ほんとに軽くていいです。「実は犬好き」など。)

実は理系。数学苦手だけど。国語やら地理やら英語やら好きだけど。


④どんなジャンルをいつも書いているのか

ノンフィクションか野球ネタ。せっかくだから異世界系も書いてみたいな~


⑤今披露したい豆知識(とっさにググってもオーケー)

サンゴは「動物」だってこと、知ってますか? (刺胞動物、と言いまして広義の意味でクラゲやイソギンチャクの仲間ですね。)

彼らは、生まれた直後は泳ぐんです!


⑥職場・学校での愚痴

先生方「オンライン授業だから楽でしょ? 課題多いけど問題ないよね、時間あるはず」

生徒「あのー、普通に90分授業なんですが……。移動時間が減っただけで別に授業が減った訳じゃないんで、楽になってないんですけど……」


⑦この世で一番好きな言葉

ぬちどぅたから

命こそ大事(命よりも大事なものは無い)、と言う意味の沖縄のことばです。


⑧最近まで勘違いしていたこと

ハイブリッドカーってもっと運転してて「重い」って感じるものだと思ってました。(重心低いからか挙動がブレなくて運転しやすかったです。むしろトルクも太くて車重に対して軽く感じたし。)


⑨夜更かしした時にすること

次の日に、陽が高く昇るまで寝ること


⑩最近買ったもの

食料品以外思い浮かばない……。欲しいものならカメラ(一眼レフ)ですね~。


⑪今まで買ったものの中で一番高かったもの

自分のお金で買ったものだと……、何だろう? 買ってもらったもの、なら間違いなく予備校の費用でしょうね(サービスを買う、という意味で)。それがなかったら今の自分は無いですし、本当に感謝しかないです。


⑫今質問に答えている端末(パソコン、スマホなど。)

パソコン。


⑬カクヨムあるある

めっちゃPV数伸びる日とそうじゃない日の差が大きい。


⑭一発ギャグ。(私を笑わせられたら勝ち。)

——……。(思いつかなかったので許して下さい)


⑮最後に言いたいこと

読んでもらえると嬉しいです! あと、異世界系の設定に悩んでいるのですが、書いている方、どのように構想を練っていったのか教えて欲しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る