第79話 本命のあの子はしばしお預けです!

ある週末、中心部までお出かけしましたから、その日こそは大本命のショートケーキさんに会いに行く気まんまんでしたよ。


仲良しの友人とカフェめぐり活動の後、再びイチゴとキウイのあの子のもとへ行くのだと・・・ああ、やっと会える!長きにわたって恋しく思っておりました。


でも行く前に、電話しなくちゃ・・・帰り道、少し遠回りになりますから、お店に電話をして所在を確認し、予約の後に出向こうというわけです。


お店まで行ってからあのショートケーキさんが不在でしたらダメージハンパないでしょうから。(執念)


さて、お店に電話をかけましたよ。イチゴとキウイのショートさん、いらっしゃいますか?


事前に電話しちゃうのも少し気恥ずかしいプレイでしたが・・・


ところがなんと!お店が1カ月近くも休業とのお知らせです💦


はぁぁ!?どういったわけでしょう??たしか、昨年オープンしたばかりの新しいお店だと思いましたが・・・


もしや、シャトレーゼの子との浮気がバレた・・・??


いえ、いくらなんでもそれは大丈夫でしょう。私が他のショートケーキさんでその場限りの情事を嗜んだところでお店は1カ月も休まないであろうかと・・・


それにしてもなんとゆうタイミング・・・💦


仕方ないですね・・・しばらく彼女はお預けというわけです(涙)


それでもくじけてばかりもいられませんから、他のお気に入りの方のお店へ足を向けましたよ。


知る人ぞ知る、バタークリームの子達が待つ名店があります。どの子を選んでもハズレなしのすごいお店があるのです。


ショートケーキさんはいらっしゃらないところなので浮気じゃありませんね?


欲望はバタークリームの子達へ向けられたわけですが・・・


そちらも少し遠回りでしたがえっちらおっちら出向かいましたよ!


そして・・・


夕方だったもんだから、ケーキ、全然ないし・・・


これもありがちなんですよね~(涙)お出かけした帰りですとケーキがないとゆう・・・人気店だとあるあるなんですけどね。


しばらく前に、休日の帰りもけっこうたくさんあったので、油断しちゃいました・・・


こちらも、お店に電話してから行けば良かったかな~

その日はケーキを買わずに帰宅しました。


ただいま欲求不満中です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る