応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いつかきっとへの応援コメント

    日常感の中に、徐々にSFっぽさが織り込まれていくのが良いですね。そこにあえてアナログ的な物や概念が出てきたり(テキストがデータじゃないの?とか)、最後までつきまとう違和感が、この作中の歪んだ世界を表しているのかな、と思いました。
    素敵な作品ありがとうございます。

    作者からの返信

    丁寧に読んで頂いたのが伝わり、とてもうれしいです。突飛な仕掛けではなく、未来における日常を意識して書いてみました。
    書き手としての思いを読み取って頂き、ありがとうございました。

  • いつかきっとへの応援コメント

    自主企画への参加ありがとうございます。面白く拝見させていただきました。
    作品としてはいいのですが、企画の趣旨としては、もっと映像が欲しかったです。少年の冒険譚で、空がどうなっていたのか映像として欲しかった。まあ、あとでネタバレするのが来もなので難しいでしょうが。
    地味な街並みも「地味」の一言で済まさずにもっとどう近未来的で無機質なのか、とか
    工場の造形であったりとかが気になります!

    作者からの返信

    コメントを頂きありがとうございました。
    実は風景描写が苦手で、今作では映像を意識して自分なりにいつも以上に頑張ったのですが……。
    まさに的確なご指摘を頂いて、勉強になりました。これを糧にもっと精進します!

  • いつかきっとへの応援コメント

    おおう、ガンダムしてんなぁ——と思いきや、最後は超人ロックか藤子御大っぽいエンディング。
    らしいと云えばらしいのかなw

    作者からの返信

    プロットを考えてから、それらしさを出すためにスペースコロニーの構造・寸法を借用しました。
    エンディングは特に意識してないよ。ロックは読んだことないし。(^^;)

    話の構成としては、自分らしいかも。
    ☆評価もありがとうございました。(^^♪

  • いつかきっとへの応援コメント

    その昔、ヴァルタン星人もこうして星の海を渡って来たのかな?
    ってなことを考えてから……でも、ウルトラマンに!
    当直の担当の責任重大だ……(笑笑)

    作者からの返信

    そう言えばヴァルタン星人も全く同じ設定だった(^^;)
    当直ものんびりしてられませんな(笑)

    ☆もありがとうございました(^^♪