応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『Strv.103SK』への応援コメント

    Sタンク......これは良いものですね......
    砲身を挟んで想いを寄せ合う二人、その間の砲身がまるでこの二人の関係を示しているようで大好きです!
    そして思いが通じ合い二人共赤くなった所でロッタに一発。満足しましたw
    後は最大の功労者でもあるロッタに幸せになってくれれば文句なしですね!

    そして大雪に埋もれるようにダグインするSタンクを妄想してお腹いっぱいです。

    どうしてこうもえるすさんの描く戦車乗りはこうも魅力的なのでしょうか?
    ありがとうございます(*´ω`*)

    作者からの返信

    資料としてSタンクの動画やらなにやら漁ってましたが、まあほかの戦車とまったく異なるので頭の中で乗員配置と障害物やらなにやらの位置を確認しながら書いたのが一番面倒だったという本作でございます。ロッタの席が一番困惑するポジションなのはその扱いにも表れていますね(ぇ

    自分の信条としては戦車は戦車兵にとって家や自室みたいなものなので、仲良くならなきゃやってられない上に狭いし暗いし煩いしな不思議空間なので、そこに日常的に潜ってる仲ってのを下敷きにしています。毛色は違いますけど映画『フューリー』みたいなもんですね。


  • 編集済

    『Strv.103SK』への応援コメント

    Sタンク。
    あの奇怪な――しかし魅力溢れる避弾経始を意識した、あの形……。
    それでいて防衛主体に使用するからむしろ車高が低くてこれでヨシ
    という形の通り尖ったコンセプトの――Sタンク。大好きです。

    郷土料理が、その土地の特性を良く現すように
    採用された兵器も、その国土を示す。

    しかし……この、このアツい甘い話はけしからん(大喜
    アツいといえばSタンクってガスタービン仕様もあるんですね!?w
    なんという予算食い。


    ロッタ、良いコですね('ω')私が頂きます。

    冷たい戦争の後に、の世界に続いてそうな世界に静かに興奮してます。

    今回も面白かったです!!!!!

    作者からの返信

    実はあの形のせいで戦車本来の超壕能力とかは犠牲になっているとかなんとか。それにしても車体直付け自動装てんに油圧サスかつガスタービンとディーゼルの混載という詰めに詰められたお得感には勝てるわけがない(何)

    ロッタはいい女友達なのでどっちも応援して見守って楽しんでいますが、たぶん自分にその分が回ってくると真っ赤になって逃げまわるのでうまいこと捕まえてみてくださいね!!

  • 『Strv.103SK』への応援コメント

    ロッタの立場からすれば、やってやれっか、という気持ちにもなるでしょうね。
    お幸せに。

    この車体は存じ上げませんでした。
    人によっては回転砲塔が無いから戦車じゃないとか言われちゃうのかな?

    作者からの返信

    なにやってんだこの二人……みたいなモヤモヤがあったに違いない(確信)

    Strv.103は駆逐戦車や突撃砲なスタイルなんですが、スウェーデン軍の武装中立における戦車ドクトリンが求める形状なので名称もスウェーデン語で戦車を意味する「Stridsvagn」となってます。なのでまあ、当の本人が戦車と言ってるのでまあうん戦車なんだろうな的な感じですね。