第57話家族1

「水樹君は好き嫌い無かったわよね?」

「あ、はい。 お母さんが作る料理は全部美味しいので食べたく無いと思える食材を見つける方が難しいですね」

「あらもう水樹君ったらっ! 本当の事言わなくて良いのにっ! どっかの娘に水樹君の爪の垢を煎じて飲ましてあげたいわねっ!」

「むしろ料理上手のお母さんの作ったご飯を毎日食べているからこそ娘さん達は舌が肥えてしまったのでしょう。 これも料理上手の弊害かも知れませんね」

「それもそうね。 料理が上手過ぎるってのも考えものねぇ」


 …………ん?



「それでー、水樹君。 今度の釣りなんだけどね、ここに行こうと思うんだけど良いかな? 水樹君は釣りが初心者だっていうからね、初めは比較的釣りやすいサビキ釣りで行こうと思っているからさ。 ここはこの時期サビキ釣りで良く釣れるぞ」

「あ、お父さんと一緒に行けれるのならば例え釣れなくても俺は楽しいので。 でもお父さんと一緒に釣れたらもっと楽しいと思います。 そしてお父さんが釣れると言うのであればその場所で間違い無いでしょう」

「あぁ、息子と一緒に釣りをするという夢がついに叶うのか……」

「大袈裟ですよお父さん」

「次は一緒に晩酌だなっ! それまで待ち遠しいなぁっ」



 …………んん?



「ねぇねぇねぇっ!! ちょっと写メ撮らしてっ! クラスの友達に送るのっ!!」

「そう言われても俺はお姉ちゃんの彼氏だからなぁ」

「えぇーっ!? あんなケチほっときなよっ! そして私と付き合っても良いと思うんだけどなぁ? 私、お姉ちゃんみたいに束縛なんかしないよ?」

「うーん、魅力的な提案なんだけどやっぱ俺はお姉ちゃんの事が好きだからね。 でもそうだね、写真位だったら俺からお姉ちゃんに許可して貰うから撮っていいよ」

「流石私の王子様っ!! こう、私を後ろから抱きしめる感じでポーズ取ってっ! 大丈夫っ! ただの撮影のためのポーズだからっ! …………っと、ひゃーっ!! 良い写メ撮れたマジ神皆んなに自慢しよぉおおっ!!」



 …………んんん???


「ちょっとっ!! 何私の家族に馴染んでんのよっ!? てか馴染みすぎでしょっ! あんた達も何で彼女である私を差し置いて水樹と絡んでんのよっ!! 水樹はわ・た・し・の彼氏なんですけどっ!?」

「あら? 美奈子居たの? 居るなら居るって言いなさいよ」

「だってお前たちは父さんの趣味に付き合ってくれないだろう? これでも父さん寂しかったんだからな?」

「は? 独り占めうざいんですけどぉー」


 なんだろう? 今なら流石に家族をしばいても大丈夫だよね?


 今日程家族をしばきまわしたいと思った日は無い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る