しろときいろ

今、お家時間を楽しんでいるわけなんですけど、楽しいドラマを見つけました。アマゾンプライムで『しろときいろ ハワイと私のパンケーキ物語』というものです。


最近、粗方観たいと思っていた映画やドラマを観てしまったので、何をしようかと色々と探していました。ドラマや映画鑑賞もちょっと飽きた感じもあるし、部屋の模様替えも気が乗らない。読書かお菓子作りもと思ったけど、道具が揃ってなくてまだ出来ない。仕方が無いのでまたドラマを観ようと。


歴史物や王朝ものが好きなので、『ロマノフ家の終焉』と言うロシア制作のドラマを観ていたのですが、最初から皇帝一家の殺害場面から始まって、内容も暗く重く、ラスプーチンの変な宗教儀式という名の大人の場面のシーンが結構出てくるので観ていて疲れる。まあ、終焉だからハッピーエンドと言うわけでは無いし、国の在り方が変わる話なのでしょうがないのですけどね。何かないかなぁ気軽に楽しめる物はとあまり期待もせず見だしたのがこのドラマ。湘南に住む女子大生がハワイのパンケーキショップをオープンするというサクセスストーリーです。


美味しいパンケーキを1人でも多くの人に食べさせたいとハワイの「エッグスシングス」のオーナーに頼み込んで自分の店を持ちたい。日本にチェーン店の一号店を作りたいと夢に向かって一生懸命の若者の姿が描かれていて、ワクワクしながら観ています。若いって良いなぁ(笑)パンケーキもふわふわで、苺がたくさん乗っていてホイップクリームが山盛りで見た目も可愛いし、なんといっても美味しそう。海辺で食べたら美味しいんだろうなぁ。川口春奈が主演なんですけど、このドラマをやっていた頃は視聴率があまり取れなかったので、低視聴率女優と言われていたとか。次の年の大河ドラマ『麒麟がくる』の帰蝶役は評判が良く、汚名返上しましたね。沢尻エリカの代役だったけど、川口春奈の帰蝶の方で良かったと思います。なかなか可愛い女優さんで、私は好きです。お顔がとってもキュート(笑)


ドラマの舞台はハワイと茅ヶ崎。ハワイの街並みや湘南の海が出てきて、心が躍る。引越し前は湘南の海や江ノ島・鎌倉によく遊びに行っていたので、知っているところや見覚えのある場所がたくさん出てくるので観ていて楽しいです。また海に行きたくなった。鎌倉も行きたい。太陽の光にキラキラした青い海を見たい。浜辺を砂塗れになって歩きたい。建長寺、鶴岡八幡宮、江ノ電・・・。行きたい所いっぱいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る