そろそろセーターを注文ですね

いや〜、疲れた。


まだ夏真っ盛りですが、そろそろ息子の高校のセーターを買わないとなぁと思っていて、学校の指定のお店をネットで見たら今日まで夏休みでした。入学時にケチらずに一緒に買っておけば良かったなとそのめんどくささにちょっと後悔。


近々行こうと思っているのですけど、そう言えば体操着の半袖が入学前に1枚しか買っていなかったので毎日洗濯するのが大変だったから、ついでにそれも買おうかなぁと思っていて、そんな事を考えていたら、そう言えば最近ジャージの上下を見ていないなぁと思って、涼しくなってきたら必要だなと思って引き出しを見たら無い。あれ?じゃあ押し入れの引き出しかなぁと思って見たらそこにも無い。どこに行ったんだろうとクローゼットの中、ありそうも無いタンスの中、まだ片付いていないダンボールの中4箱を見てみたけど無い。


入学時の制服の領収書を見たらジャージ上下で10,000円くらいするし、また買うの痛いなぁと思ってもう一度最初からくまなく探したけどやっぱり無い。ジャージって学年カラーの名前の刺繍があって、少し時間掛かるのかもしれないから、諦めて学校の夏休みの間に買いに行こうと腹を括ったのですけど、息子に聞いたら学校のロッカーに置いてあるそうで、前に私が「引越しのゴタゴタでジャージ無くなるかもしれないから学校のロッカーに置いておいた方が良い」ってビニール袋に入れて渡したそうなんです。そう言えば、そんな事言った記憶あるなぁ。うちに置いておいたら、秋くらいまで着ないから引越しのどさくさに絶対どこか行きそうと思っていて。息子は「言うこと聞いたかどうか忘れたけど」と言っていて、置いてきたかどうか忘れたそうで、まあ多分学校なんだろうと言うことになりました。


家中の収納ケースやら何やら2回もひっくり返して探して大変でした。衣装ケース持ち上げたり下ろしたり、腰が心配です。真夏の部屋の中汗だくでヨロヨロです。チョコアイスとキンキンに冷えた十六茶で涼をとりました。ちょっと生き返った。


半袖の体操着とセーターだけとりあえず買いに行って、ジャージは学校始まってからロッカーを確認ですね。どうかありますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る