魔法使い

眠い。眠いけど、何か書きたい。何が良いだろう?なんとなく、くだらない事を書いてみたい。いつもくだらない事を考えているわけだが、うんとくだらない事が良い。くだらない事が意外と楽しい。




もしも、魔法が一回だけ使えるとしたら、なにをしようか。そうだなぁ〜。一回だけはつまらないので、何度も使えますようにと魔法をかけるだろうか。そして本物の魔法使いになる。何度も使えるようになったら、最初に何をするだろう?まずは、箒に乗ってみるかな?自転車がわりに。目立つだろうなぁ。高層ビルより高く飛ばないと目立つから高く飛んでみる。怖そうだ。すぐ帰ろう。




家に着いた。そうだ、散らかっているし掃除をしよう。掃除機と雑巾で各々勝手に動いてもらう。楽そうだ。本などを隅々まで拭いて、掃除機も綺麗にかけて、部屋をピカピカにしたい。綺麗に拭いたものが、自分で元の位置に戻っていく。綺麗になった部屋でお茶したいね。お茶くらいなら自分でいれようかな。お菓子も準備して。食べるのは自分で。これは魔法で食べたんじゃ楽しくない。ちゃんと味わいたいから、自分で口に入れる。魔法で、食べる工程を省いてお腹だけ膨らむのはつまらないね。ここは魔法に頼ったらダメだ。




次は〜。お金を増やしたい。諭吉さんを一枚取り出して、魔法を掛ける。倍にする。さらに倍にする。製造番号?が同じになるだろうか?これは偽金作りになってしまう?捕まってしまうだろうか?じゃあ、本物のお金をどこかから・・・。これはもっといけないかぁ〜。お金増やすのは魔法使いになっても意外と難しい事に気付いた。




どこか行きたいね。どこが良いだろう。海か山。せっかくだから、今は行けない外国に行こう!ベルサイユ宮殿。休館中?よし、開けよう。ちょっと混んでいるな。観光客を消してしまえ!快適に見学出来る。売店で、お土産買えない。レストランにはシェフも店員さんも居ないから何も食べられなかった。いゃだな〜。なんか食べたいし。半分人間を戻す。やっぱり混んでいて、密になりそう。そうだ、コロナを消そう!コロナを消したら、密になっても大丈夫だ。やっぱり混んでいるな〜。まあ、しょうがないか。




次は〜、そうだ!嫌な奴に仕返ししたいね。でもあまりひどいのは可哀想だから、ちょっとしたイタズラで良いや。何が良いかな〜。透明人間になって後ろからはたくとか?う〜ん。なんだかのび太的発想だ。そうだ、1日限定でスキンヘッドになってもらおう。そして次の日はお詫びの印に、爆発的に髪が生えるとか。




くだらない。実にくだらなくて、笑えてきた。あまりにくだらなくて眠気も覚めた。こんなくだらない事に1100字も使って、私の書く文としては結構な長さだ。くだらないね〜。いや〜、くだらない。さて、重い腰を上げて、お皿を洗おうか。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る